何しよう…倦怠期カップルにおすすめなデートプランって?
彼氏と倦怠期になったら、デートをする気分にならないでしょう。
次第にデートをする頻度が減って、「もう付き合う意味がない」と別れてしまうケースが多いです。
しかし、彼氏と倦怠期だけど別れたくないと思う人がいるでしょう。
そんな悩みを抱える人のために、倦怠期カップルにおすすめなデートプランを紹介します。
倦怠期中のデートってどうしたらいい?
今までと違うデートがおすすめです。
倦怠期かどうかは関係なく、長く付き合っているとデートプランがマンネリ化して、「最近デートがつまらない」と不満を感じている人が多いと思います。
倦怠期でデートをする頻度が減っている上にワンパターンのデートだったら、デートの不満どころか彼氏に対する不満が強くなってしまうでしょう。
倦怠期カップルにとって、デートプランは今後の関係を左右する大事な問題です。
今までと違ったデートプランを立てて、新鮮な気分を取り入れましょう。
倦怠期カップルにおすすめなデートプラン
倦怠期カップルは、どんなデートをするかで二人の関係が変わります。
ラブラブだった頃に戻るために、おすすめのデートプランを見てみましょう。
デートプラン➀:楽しい時間を過ごす
倦怠期カップルは、彼氏そのものを含めて付き合っている今の状況に飽きてしまっています。
何をしていても楽しくなく、我慢して一緒にいることに不満やストレスを感じているため、とにかく楽しいデートをしなければいけません。
二人きりで遠出をしたり、友達を交えてグループでBBQをするなど、楽しい時間を過ごすと彼氏への不満が取り除けるでしょう。
新鮮な気分になることで、彼氏への気持ちが再燃するはずです。
デートプラン➁:旅行や遠出をする
倦怠期を理由に、彼氏と過ごす時間を減らしているのではないでしょうか。
一緒に過ごす時間が減ると、コミュニケーションが取れなくなるため、彼氏との気持ちにズレが生じて気づけば取り返しのつかないほど二人の心は離れてしまいます。
大事なことは、できるだけ長く一緒に過ごして心を共感させることです。
旅行に行ったり遠出にでかけるデートをして、「今日のデートは楽しいね」「景色が綺麗だね」と共感する機会を増やしましょう。
倦怠期中のデートの注意点
倦怠期カップルにおいてデートの重要性は高いものの、注意すべき点がいくつかります。
今度は、デートを成功させるために気をつけるべき2つの注意点を見てみましょう。
注意点➀:二人でプランを決める
倦怠期カップルがデートをする上で大事なことは、時間を共有したり何かに共感することです。
お互いがデートを楽しいと感じたり、一緒に来れたよかったと思えるデートであれば、倦怠期を抜け出してもとのラブラブな関係に戻ることができます。
共有したり共感することは、デートプランを計画するときから始まっており、自分だけが楽しめるデートプランを立てるのではなく、二人で話し合いながらデートプランを決めるといいでしょう。
デートプランを決める話し合いから、二人の距離は少しずつ縮まるでしょう。
注意点➁:デートを楽しむ
デートをしていると、さまざまな感情が湧きますよね。
なかでも重要な感情は、「楽しい」と思うことです。
楽しいと思えるデートができたら、「やっぱりこの人と付き合ってよかった」「倦怠期だからって別れなくてよかった」と自分の気持ちを確かめることができます。
感動する映画を観に行くデートではなく、テーマパークでわいわいと楽しめるデートがおすすめです。
倦怠期を脱出できるかもしれないデートのコツ
せっかくデートをするわけなので、倦怠期を脱出できるものにしましょう。
どんなデートをしたら倦怠期から抜け出せるのか、以下のコツを見てみましょう。
コツその➀:できるだけアクティブなデートをする
倦怠期カップルのデートは、とにかく楽しめるものがおすすめです。
お家でまったりデートや、映画館デートは魅力的ですが、気持ちが離れつつある二人は楽しいと思うことができないでしょう。
そのため、まったりデートよりできるだけアクティブなデートをして彼氏との距離が縮めましょう。
ドライブデートを兼ねて観光スポットへ行ってみるなど、アクティブなデートがおすすめです。
コツその➁:二人で目標を立てたデートをする
時間を共有したり感情を共有することで、倦怠期カップルの心の距離は近づきます。
おすすめは、二人で目標を立てたデートをすることです。
登山デートで登頂したときの感動を共有したり、謎解きデートでクリアした達成感を共有するなど、同じ感情を共有すると倦怠期から早く抜け出せます。
さまざまな体験型デートがあるので、彼氏と調べてみてください。
倦怠期中のデートも楽しく考えよう!
倦怠期カップルにおすすめなデートプランを紹介しました。
倦怠期中のデートは、いかに楽しめるかがポイントです。
どんなデートであれば楽しいのか、二人で考えましょう。