何をしたの?倦怠期を乗り越えたカップルの特徴とは?

彼氏と倦怠期に陥ってしまって、「どうしたら前の関係に戻れるのかな」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

どうすれば彼氏への気持ちを取り戻せるのか、何をすれば倦怠期を乗り越えられるのかと考えていることでしょう。

今回は、「倦怠期を乗り越えたカップルの特徴」と「乗り越えたカップルがやったこと」を中心に紹介します。

倦怠期は乗り越えられるの?

きちんと向き合ったら倦怠期は乗り越えられます。

彼氏と倦怠期になって、「別れるしか選択はないのかな」「乗り越えることはできないのかな」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

好きなようで好きではなく、一緒にいたいようでいたくない複雑な気持ちだからこそ、彼氏との関係をどうするべきか答えが見つけ出せないのだと思います。

しかし、倦怠期は一時的な心理状態であるため、きちんと問題に向き合ったら倦怠期を乗り越えられます

「彼氏と話すのがめんどくさい」「彼氏と一緒にいたくない」と思うかもしれませんが、逃げずにきちんと向き合いましょう。

倦怠期を乗り越えたカップルの特徴

倦怠期を乗り越えたいけど、どうすればいいのかわからない人は多いでしょう。

少しでも彼氏との倦怠期を乗り越えたいと思っているのであれば、うまく乗り越えられたカップルを参考にすることがおすすめです。

倦怠期を乗り越えたカップルはどんな特徴をしているのか、以下の2つを見てみましょう。

特徴その①:じっくり二人で話し合った

彼氏との倦怠期を乗り越えた人は、二人でじっくりと話し合っています

今のお互いの気持ちを確認したり、どうして二人の気持ちが冷めてしまったのか、どうすれば二人の気持ちがもとに戻るのか話し合っています。

焦らず少しずつ二人の気持ちを取り戻したからこそ、倦怠期を乗り越えることができたようです。

自分の気持ちは、言葉にしない限り相手に伝わることはありません

どんな結末になろうと、しっかりと言葉に話し合ったら納得のいく結果が得られるでしょう。

特徴その②:二人で新しいことを始めた

倦怠期とは、二人の関係に飽きている状態です

「一緒にいてつまらない」「彼氏にどきどきしなくなった」と気持ちがマンネリ化してしまったことで、彼氏への気持ちがわからなくなっています。

マンネリ化したら、新しいことをして新鮮な気分を取り入れないければいけません。

実際に、倦怠期を乗り越えたカップルは二人で新しいことを始めています

共通の趣味を見つけたり、二人の置かれた環境を変えてみるなど、お互いが新鮮な気持ちになれるともとの関係を取り戻すことができるでしょう。

倦怠期で別れたカップルの特徴

二人でじっくりと話し合ったり、新しいことを始めると倦怠期を乗り越えられると言われますが、反対に倦怠期で別れたカップルはどんな特徴をしているのでしょうか。

彼氏との倦怠期を乗り越えるために、別れたカップルの特徴を知っておきましょう。

別れたカップルの特徴①:倦怠期を受け入れていない

倦怠期で別れたカップルは、倦怠期そのものを受け入れていません

「自分勝手な彼氏にイライラする」「彼氏の顔がむかつく」など、倦怠期で自分の気持ちが冷めていると考えず、すべての責任を彼氏に押し付けているのでしょう。

「彼氏が悪い」「彼女が悪い」と相手に責任を押し付け合っていたら、意見がぶつかるだけで気持ちをひとつにできないため、別れてしまって当然と言えます。

別れたカップルの特徴②:成るようにしかならないと考えている

ある意味前向きな思考と言えますが、倦怠期なのに関係を変えようとせず「彼氏とは成るようにしかならない」と放っておくカップルは別れてしまいます。

「別れるとは思っていなかった」と都合のいい解釈をして、後悔しているようです。

悪化した関係を改善したいのであれば、とにかく動き出さない限り変わることはありません。

相手に任せきりにしたり、そのままにしていたら別れて当然と言えます。

乗り越えたカップルがやったこと

倦怠期を乗り越えたカップルは、さまざまな努力をしています。

どんなことをやってきたのか、以下の2つを見てみましょう。

やったこと①:お互いの思いを伝えあった

倦怠期を乗り越えたカップルは、包み隠さずお互いの思いを伝えあっています

彼氏に面と向かって「好きかどうかわからない...」なんて言いにくいと思いますが、正直な気持ちを伝えることで二人の絆はより強くなっていくものです

「あなたの〇〇が嫌い」「もっと〇〇してほしい」など、お互いの本音をぶつけ合って二人の思いをひとつにできたら、きっと彼氏との関係を変えることができるでしょう。

やったこと②:お互いのいい面に目を向けた

倦怠期中は、「彼氏・彼女の〇〇が嫌い」「彼氏・彼女にときめかなくなった」とネガティブな部分に目が向いてしまいますが、あえてお互いのいい部分に意識を向けることで、自分にとって必要な存在であると気づけるようです

実際に、お互いのいい部分を伝えあったことで倦怠期を乗り越えたカップルは多く、「忘れていた気持ちを思い出せた」といった声がたくさん聞かれます。

彼氏への気持ちがわからなくなっている人は、彼氏の魅力を考えてみましょう。

乗り越えられるように頑張ろう!

「倦怠期を乗り越えたカップルの特徴」と「乗り越えたカップルがやったこと」を中心に紹介しました。

倦怠期になったからと言って、諦めずに乗り越えられるように頑張りましょう。

あなたの頑張り次第で、きっと彼氏ともとの関係に戻れるはずです。

関連記事
倦怠期で別れたいと思った原因って?別れを決める前に考えること
倦怠期がないカップルの特徴&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード