好きな人に騙された。それでも好きなときの対処法

好きな人に騙されると本当にショックで嫌いになりたいと思いますよね。しかし、それでも好きな場合はどうすればいいのでしょうか?

好きな人に騙されたあとでも好きなときの対処法を説明します。騙された後も好きだという方は、参考にしてみてください。

好きな人に騙された人のエピソード

まずはじめに、好きな人に騙された人のエピソードをみてみましょう。

他の騙された人のエピソードをみてみることで、あなたの騙された経験はどうでもいいことだったと思うかもしれません。

かよ

何度かデートをし、自分に気があるとてっきり思っていました。しかし実際はそうではなくて、他に何人もの女がいました。
他に女がいたことを知ったのは、私の友人がその人と付き合ったからです。友人から「彼氏ができた」と報告をされ、写真を見せてもらってびっくりしました。
すぐに諦めなきゃと思いましたが、諦めようとするたびに好きな人のことを好きだと実感してしまいました。

みね

手をつないでデートをしたり、家に呼ばれたり、明らかに私に脈があるような思わせぶりな態度をしていました。
てっきり両思いだったと思っていた私は、好きな人に告白をしました。
その結果「友達としか思っていない」と言われ、騙されたと思いました。

よくある騙されたパターン

女が好きな人に騙されたパターンは、ほとんど同じです。

今後、同じように好きな人から騙されないためにもありがちなパターンを知っておくと良いかもしれません。

ここでは女が好きな人によくある騙されたパターンを紹介します。

最初だけ

「男はみんな最初だけ」と世の女性が思っていることではないでしょうか。

両思いになるために、付き合うために、男は女に優しくしたりわがままをきいてくれたりします。

しかし両思いになったり、自分のものになったりしたときに男は本性をだしますよね。

他にも女がいる

本命の女になれたと思っていても、実は自分が浮気相手だったなんて経験をした人も少なくないでしょう。

付き合う前に浮気を発覚したのであれば、ラッキーだったと思いましょう。

相手のことが好きな気持ちもわかりますが、相手に復讐する気持ちであなたが前を向き他の相手と幸せになりましょう。

騙されたのにまだ好きな理由

いちど好きになった相手を簡単に好きではなくなることはできません。

相手の良いところを知っているからこそ、騙されたあとでも相手のことがずっと好きなのでしょう。

好きな人を好きではなくなるには、無理にでも悪いところを見つけるということも1つの手です。

騙されたけどまだ好きなときの対処法5選

では、ここからが本題です。好きな人に騙されたけどまだ好きなときの対処法を5つ紹介します。

好きな人に騙されたけどまだ好きで、どうすればいいかわからないという方はここで紹介する対処法を参考にしてみてください。

1.考えない

騙された相手のことを考えないようにすることが、1番いい対処法です。

考えれば考えるほど好きな人のことが頭から離れず、「好き」という気持ちを実感してしまうものです。

相手のことを忘れるためにも、相手のことは考えず他のことを考えるようにしましょう。

2.友達と過ごす

好きな人に騙されてもまだ好きで「辛い」と思ったときは友達と過ごす時間をつくるようにしましょう。

友達と過ごしている間は、好きな人のことを考えずに済むかもしれません。辛いときは友達を頼るのも悪いことではありません。

3.趣味をつくる

暇な時間があると、好きな人のことを考えてしまい「好き」だと実感してしまいますよね。

そんなときは、趣味を楽しむ時間にするといいでしょう。趣味をしているときは、そのことだけを考えているため、好きな人のことを考えずに済みます。

考える時間が少なくなるにつれ、好きな人のことは徐々に忘れられるでしょう。

4.連絡先を消す

好きな人の連絡先が残っていると連絡したくなりますよね。連絡してしまい「やっぱり好き」と実感し、後悔する人も少なくありません。

好きな人に連絡をしないようにするためにも、連絡先を消しておきましょう。できれば、好きな人から連絡がこないようにブロックするようにしましょう。

5.会わないようにする

好きな人に会うたび、好きだと実感してしまいますよね。あなたの気持ちが落ち着くまでは、好きな人に会わないようにすることをおすすめします。

好きな人に会えないのは辛いことでもありますが、会いたい気持ちになったら趣味をしたり友達と遊んだりするようにしましょう。

さいごに

騙されても好きだと思うのは、相手の良いところを知っているからです。相手の嫌な部分しか知らない場合、好きにはなれませんよね。

また好きな人を忘れるには、好きな人のことを考えなくてすむような時間を作ることが大切です。友達と遊んだり、趣味の時間を作ったりするといいかもしれません。

関連記事
辛い!好きな人を諦める理由&タイミング
ダメンズを好きになる女の特徴&きっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード