結婚相手の顔って重要?本当に妥協するべき点とはどこ?

「イケメンと結婚したい」と思っていても、なかなかイケメンがいないと「妥協したほうがいいのかな?」と思いますよね。 そこで、ここでは結婚相手の妥協するべき点について説明します。 結婚相手を妥協して選ぼうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚相手の顔って重要?妥協する?

結婚相手の顔は妥協するべき!

結婚相手の顔を妥協せずに結婚してしまうと、「こんな性格だと思わなかった」「結婚しなきゃよかった」と後悔してしまうかもしれません。

幸せな結婚生活を送るために、結婚相手の顔は妥協して性格で選んがほうがいいでしょう。

結婚相手の顔が重要なら妥協しない

「結婚相手の顔は重要」「イケメンじゃないと結婚したくない」と思っているのであれば、結婚相手の顔は妥協しないほうがいいでしょう。

顔が重要だと思っているのに妥協してしまうと、「イケメンと結婚したかった」と後悔してしまうかもしれません。

結婚相手を選ぶときの顔の重要度とは

顔よりも性格を重要視しよう

結婚相手を選ぶときは、顔よりも性格を重要視したほうがいいです。

結婚生活をうまくやっていくには、お互いに思いやりの気持ちを忘れずに、助け合うことが大切です。

そのため、顔がよくても助け合いの精神がないと、結婚生活がうまくいかないでしょう。

顔で結婚相手を選ぶと失敗する

顔で結婚相手を選ぶと、「もっと思いやりがある人と結婚すればよかった」「結婚をしたのに幸せじゃない」と後悔してしまう可能性があります。

結婚をする前に、「本当にこの人と結婚していいのか」「結婚して幸せになれるのか」を考えて結婚するようにしましょう。

顔を妥協すると子供に影響する可能性がある

結婚相手は顔よりも性格を重要視したほうがいいですが、顔を妥協しすぎてしまうと子供に影響する可能性があります。

子供は2人の遺伝子を引き継ぐため、「可愛い子が生まれてほしい」と思っているのであれば、結婚相手の顔は妥協しすぎないほうがいいでしょう。

結婚相手の顔を妥協した人の心理

心理① 顔がタイプの人がいなかった

「イケメンと結婚したい」と思っていても、なかなかタイプの顔の人に出会えないと「顔にこだわらないようにしよう」「妥協しないと結婚できない」と思い、結婚相手の顔を妥協するでしょう。

結婚相手の顔にこだわりすぎてしまうと、結婚相手が見つからないかもしれません。

心理② 幸せな結婚生活を送りたい

結婚相手の顔にこだわってしまうと、結婚後に「性格を重視すればよかった」「こんな性格だと思わなかった」と結婚生活に幸せを感じられない可能性があります。

そのため、「幸せな結婚生活を送りたい」という気持ちから、結婚相手の顔を妥協するのでしょう。

心理③ 顔より性格が大事

多くの方が「イケメンと結婚したい」と思っていても、心の中で1番大切なのは「性格」と思っているのかもしれません。

「顔より性格が大事」という気持ちから、結婚相手の顔を妥協するのでしょう。

結婚相手を選ぶときの妥協するべき点とは?

結婚相手の顔を重視して選んでしまうと、幸せな結婚生活を送れない可能性があります。

そのため、顔は妥協して性格で結婚相手を選んだほういいでしょう。

「家事を手伝ってくれる」「2人の時間を大切にしてくれる」といった性格をしている人と結婚すれば、幸せな結婚生活を送れる可能性が高いです。

収入

「贅沢できるように収入が多い人と結婚したい」と思っている人がいるでしょう。

しかし、不景気のため、贅沢な生活ができるほどの収入がある男性は少ないです。

収入を重視してしまうと結婚相手が限られてしまうため、「生活ができればいい」と思い収入を妥協するといいでしょう。

妥協する点は人それぞれ!

「性格がいい人と結婚したい」「イケメンじゃないと結婚したくない」など、結婚相手に求める理想は人それぞれですよね。

妥協する点は人によって異なるため、顔が重要だと思うのであれば、妥協しないほうがいいかもしれません。

結婚相手に求める理想が、自分にとって何が1番大切か考えてみましょう。

関連記事
結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい

結婚相手を顔で選ぶのはよくない理由って?でも…イケメンがいい

実は辛い!イケメン彼氏と付き合う時に覚悟をすべきこと

実は辛い!イケメン彼氏と付き合う時に覚悟をすべきこと

結婚を妥協する女性は増えている!?妥協して幸せになる方法

結婚を妥協する女性は増えている!?妥協して幸せになる方法

関連キーワード

おすすめの記事