実は辛い!イケメン彼氏と付き合う時に覚悟をすべきこと

イケメン彼氏と付き合うことにデメリットがないと思っていませんか?

しかし、イケメン彼氏と付き合うにはある程度の覚悟が必要です。

イケメン彼氏と付き合うときに覚悟すべきこと

イケメン彼氏と付き合うには大きく分けて2つの覚悟が必要です。

まず1つ目は、イケメン彼氏に釣り合う女でいるために常に美しい女性でいなければいけないことです。

外見だけではなく、内面も美しい女性でいることが必須です。

2つ目はいつフられるかわからないプレッシャーと戦わなければいけないことです。

イケメン彼氏は当然モテます。モてる分いつでもあなたと別れて他の女性と付き合えるということを理解しておきましょう。

イケメン彼氏と付き合うと味わう辛いこと

イケメン彼氏と長く付き合っていくためにも、辛い部分をしっかりと理解しておきましょう。

イケメン彼氏の辛い部分4選を紹介します。参考にしてみてください。

その① 女性にモテて辛い

イケメンはとにかくモテます。

あなたに対してライバル意識をもつ女性が多く、あなたに嫌がらせをしてくる人もいつかもしれません。

しかし彼氏が原因だとなかなか相談できませんよね。辛いと思う要因になります。

その② 浮気の可能性が高くて辛い

イケメン彼氏はモテる分浮気をする可能性が高いです。

あなたに何か気に入らないことがあればすぐに他の女性に乗り換えてしまう可能性があります。

彼氏の浮気を阻止するためにも、常に綺麗な女性でいるように意識しましょう。

その③ 外見を気にされて辛い

イケメン彼氏は美意識が高い人が多いです。

美意識が高い分、あなたの外見も気にされます。ちょっと太っただけでも「太ったね」と言われてしまう可能性があります。

その④ 自分が下の立場で辛い

イケメン彼氏と付き合っている間、ずっとあなたが下の立場で彼氏の全てに「はい」と答えなくてはいけない可能性があります。

もし、あなたが反発をした場合はすぐ彼氏にフられるかもしれません。

常に彼氏の顔色を伺い言うことを聞かなくてはいけないことが辛いといえるでしょう。

イケメン彼氏と付き合って辛かったエピソード

イケメン彼氏と付き合って、努力をしてもほめられることはなく、さらに美を求められたことが辛かったです。

そしてそれに対して限界がきてしまい、私から彼のことを振ってしまいました。次は見た目を気にしない人と付き合いたいです。

女関係が辛かったです。

モテる分、毎日いろんな女性とご飯を食べに行っていました。彼女なのに、私との時間は1ヶ月に1日だけ。私がデートに誘ったときは断って他の女性と遊んでいたと考えると、今でも腹がたちます。

イケメン彼氏の携帯をたまたま見てしまったときに、浮気が発覚しました。そのことを彼氏にきくと「お前が浮気相手だよ」と言われ、振られました。

周りにイケメン彼氏のことを自慢していた自分が恥ずかしいです。もうイケメンと付き合うのは怖いです。

イケメン彼氏と幸せに付き合うには?

イケメン彼氏と幸せに付き合っていくには3つのポイントがあります。

その① 常に広い心を持つ

1つ目は彼氏の全てを許すくらいの広い心を持つことです。

浮気をされたり、見た目のことを言われたりしてもカッとなってはいけません。許すようにしましょう。

その② 美意識が高い女性でいる

2つ目は常に美を意識することです。

彼氏に釣り合うように、あなたが常に美しい女性でいられることを目指しましょう。彼氏にとって自慢の彼女になることもできます。

その③ ワガママを言わない

3つ目は彼氏にワガママを押し付けないことです。

彼氏にワガママを言いすぎると、彼氏に振られてしまう可能性があります。

さいごに

イケメン彼氏と付き合うならば辛い部分を覚悟して付き合うようにしましょう。

しかし、無理をしすぎてしまうとあなたが精神的に追い詰められてしまう可能性があります。彼氏に依存しすぎないようにすることも大切です。

彼氏にあなたのことをもっと分かってもらうためにも、常に自分の意見をハッキリと言うようにしましょう。

関連記事
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選
彼氏はブサイクな方が付き合うメリットが多い!?付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード