嘘でしょ?既婚者男性が合コンに!?その理由とは…

合コンに参加したときに「いいな」と思った相手が既婚者だった場合は、「なんで合コンに参加してるの?」「私は遊ばれるのかな」と思いますよね。 そこで、ここでは既婚者男性が合コンに参加する理由を紹介します。 合コンに参加する既婚者男性の気持ちが知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

嘘でしょ?既婚者男性が合コンに!?

合コンに参加する意味がないと思う

合コンに既婚者男性が参加していると、「どうせ付き合えないのに参加する意味ないじゃん」「誰も不倫相手になんてならないのに」と思ってしまいますよね。

そのため、なぜ既婚者男性が合コンに参加しているのか、その理由が気になるでしょう。

不倫目的だと思う

既婚者男性が合コンに参加していると、「浮気相手でも探してるのかな」「不倫したいのかな」と思ってしまいますよね。

しかし、既婚者男性だからといって不倫目的で合コンに参加しているとは限らないため、本人に理由を聞いてみるといいでしょう。

既婚者が合コンに参加!それって浮気・不倫じゃない?

参加しただけでは浮気や不倫にはならない

既婚者男性が合コンに参加しただけでは、浮気や不倫にはなりません。

しかし、合コンが終わったあとにデートをしたり体の関係をもってしまうと浮気になるため、既婚者男性とは仲良くしないほうがいいでしょう。

浮気や不倫をしたいと思っている可能性がある

既婚者男性が合コンに参加しているのは、「浮気をしたい」と思っている可能性があります。

とくに、既婚者ということを隠して合コンに参加している人は不倫目的の可能性が高いため、注意しましょう。

イヤイヤ合コンに参加している可能性がある

既婚者男性は、上司に誘われたり人数合わせのために合コンに参加している可能性があります。

この場合は、イヤイヤ合コンに参加しているため、恋愛に発展しないでしょう。

既婚者男性が合コンに参加する心理

浮気・不倫をしたい

合コンに参加している既婚者男性は、「一晩だけ浮気をしたい」「不倫相手がほしい」と思っている可能性があります。

既婚者男性ということに気づかずに好きになってしまうと、浮気相手にされてしまうかもしれないため、好きになる前に既婚者なのか見抜きましょう。

人数合わせ

既婚者男性は、人数合わせのために仕方なく合コンに参加している可能性があります。

この場合は、既婚者ということを隠さずに合コンに参加しているケースが多いため、恋愛に発展することはないでしょう。

楽しみたいだけ

既婚者男性は、純粋に「飲み会を楽しみたい」「友達がほしい」と思って参加しているのかもしれません。

この場合は、恋愛に発展するケースが少なくて、合コンが終わったあとは友達として仲良くできるでしょう。

合コンで既婚者男性に騙されないようにするには?

妻や子供の話を聞く

既婚者男性が合コンに参加しているときは、妻や子供の話を聞くといいでしょう。

妻や子供の話を嫌がる場合は、家族との関係がうまくいってなくて不倫相手を探している可能性があります。

反対に楽しそうに話している場合は、家族のことを大切にしている証拠のため、浮気関係に発展することはないでしょう。

なんどもデートをする

既婚者男性が本気でれないをしたいと思っているのか判断するために、なんどもデートをするといいでしょう。

なんどもデートをすることで相手のことをよく知ることができるため、本気で恋愛をしたいのか判断できるはずです。

離婚するまでOKしない

既婚者男性と合コンで出会い、好きになったとしても相手が離婚をするまで付き合わないようにしましょう。

離婚していないのに付き合ってしまうと不倫関係となってしまい、いいように利用されてしまう可能性があります。

既婚者を隠す人も多いから気をつけよう!

合コンに参加している既婚者男性は、自分が既婚者ということを隠して不倫相手を探している可能性があるため、注意しましょう。

なんどもデートをしたり付き合うまでに時間をかけることで、相手のことをよく知ることができるため、既婚者男性か見抜けるでしょう。

関連記事
隠されたら黒!彼女持ちなのに合コンへ行く男性心理とは

隠されたら黒!彼女持ちなのに合コンへ行く男性心理とは

既婚者男性が独身女性と食事をする心理って?注意点とは

既婚者男性が独身女性と食事をする心理って?注意点とは

関連キーワード

おすすめの記事