既婚者男性が独身女性と食事をする心理って?注意点とは

既婚者男性に食事に誘われたら注意が必要です。

大勢でいく飲み会などと違い、2人だけで食事にいくとデートだと勘違いされるかもしれません。

不倫OKのサインととられてしまい、さらに距離を詰められる可能性があるため、既婚者男性と一線を越えるのは危険です。

ここでは、既婚者男性と食事にいくときに注意すべきことや、危ない既婚者男性の特徴などをご紹介します。

既婚者男性が独身女性と食事をする心理

奥様公認なら純粋に親切な気持ちで誘っている

既婚者男性からの食事のお誘いが奥様公認であれば、純粋に将来性のある若者を応援したい気持ちでしょう。

職場などで特別な便宜を図るわけにもいかないので、せめてご飯をおごってあげたいと思っているのかもしれません。

とくに怪しい雰囲気が感じられなければ、素直にご馳走してもらいましょう。


出典:pixabay.com

わざわざ独身女性を誘うからには必ず下心はある

既婚者男性が独身女性を食事に誘うというのは、一般的には不自然なことです。

社会的立場や年齢によりますが、中年以降の既婚者男性は収入に余裕がありますので、他人に食事をおごることでなんらかの満足感を得ているようです。

自分の胃腸が弱っている場合は、若い人と食事を共にし景気よく食べてもらうことで、自分の衰えを忘れて若返った気持ちになりたいのかもしれません。

独身女性を食事に誘う心理としては、華やかな雰囲気で食事を楽しみたいということがあるでしょう。

また、独身女性に隙があれば距離を縮めたいと考えているかもしれません。

既婚者男性と食事に行くときの注意点

周囲から誤解される危険性がある

たとえ本当の親子だとしても、既婚者男性と独身女性が2人で食事をしていると怪しい関係にみえてしまうものです。

既婚者男性に食事に誘われたら、知りあいに目撃されて誤解される可能性を踏まえて行動しましょう。


出典:pixabay.com

できれば複数での食事会に発展させる

既婚者男性に食事に誘われて気まずい場合は、友人を誘ってもいいか聞いてみるといいかもしれません。

3人以上になれば、怪しさがなくなって普通の食事会になるでしょう。

もし既婚者男性に独身の知り合いがいるようであれば、呼んでもらうといいかもしれません。

下心ありの既婚者男性の特徴

目つきがおかしい

不倫目当ての既婚者男性は、不安で目が泳いでいたり獲物を狩るギラギラした目になっていたりと、わかりやすい特徴があるようです。

怪しい雰囲気を感じたら、目をみれば何かがわかるかもしれません。

独身女性をみる目が尋常でないと思ったら、早めに距離を置くようにしましょう。


出典:pixabay.com

ボディタッチを多用する

必要以上にボディタッチをしてくる既婚者男性は、下心がある可能性が高いようです。

基本的に男性は同性同士のボディタッチが多く、ビジネス関係の挨拶が握手だったりサッカー好きの人はすぐ肩を組むなど、女性よりボディタッチに慣れています。

女性の挨拶は会釈が基本で、ボディタッチに慣れていないので、既婚者男性にボディタッチされると気持ち悪いと感じる人が多いようです。

あなたの身体的特徴をほめてくる

あなたの身体的な部分をやたらとほめてくる既婚者男性は、下心があるとみて間違いないでしょう。

「背が高いね」「その髪いいね」などといわれたら、距離を置いたほうがいいかもしれません。

本当に将来的な面を期待してくれているのであれば、表面的な部分ではなく最近の業績や学歴の話題などを出すのが常識的な対応です。


出典:pixabay.com

一線を超える前に距離を置く方法

ディナーは避けてランチだけ付きあう

この既婚者男性は危ないなと思ったら、ディナーや飲みの席は避けてランチだけ付きあうようにしましょう。

独身女性の気軽さで夜の付きあいに参加してしまうと、流れでホテルにいく羽目になるかもしれません。

独身女性は恋愛の自由がありますが、既婚者男性にそんなものはありません。

自分は気にしないとしても、第三者からみると立派な不倫カップルですので、場合によっては過酷な状況に追いやられます。

つねに警戒を怠らないで、気の緩みに注意しましょう。

不倫は許せないという話題を前もって出しておく

既婚者男性に食事に誘われたら、前もって不倫には反対の立場を表明しておきましょう。

不倫の脈がないからといって険悪な関係にはならないはずです。

「この子はしっかりしてるな」と思われるだけですので、心配しないでください。

むしろ、安易に既婚者男性に媚びて不倫に付きあってしまうよりも尊重されるかもしれません。


出典:pixabay.com

奥様の話題で思いとどまらせる

既婚者男性が一線を越えようとしてきたら、奥様の話題で水を差しましょう。

「奥様に怒られますよ」というセリフを多用して相手の気持ちを落ち着かせるのがおすすめです。

既婚者男性が「ムードが壊れる」などと軽く怒りだしたら、こちらも同じテンションで「わざといってるんです!」と流してしまいましょう。

危ない既婚者男性には要注意!

結婚しているからといって、既婚者男性は安心できる存在ではありません

独身女性として狙われやすい立場にいることを自覚し、間違いを起こさないようにつねに注意しましょう。

既婚者男性は狡賢いので、弱いふりや疲れ果てた演技などをして女性の同情を引こうとします。

だいたいは嘘や気まぐれですので、騙されないように気をつけてください。


出典:pixabay.com

関連記事
浮気したいの?既婚者男性が女性を食事に誘う心理
奥さんがいるのになぜ?しつこい既婚者男の心理&効果的なセリフ
既婚者から食事に誘われた...失礼にならない断り方と注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!