既婚者ばかりに目が行くのはなぜ?好きになる心理とは

独身女性のなかには、既婚者男性にばかり目がいく人がいます。

既婚者にばかり目がいくのには、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、既婚者ばかりに目がいく理由と好きになる心理を紹介するので、参考にしてみてください。

既婚者ばかりに目が行く…おかしいかな?

女性のなかには、既婚者男性ばかり好きになる人がいます。

そんな女性は「自分はおかしいのではないか」と不安になったり、報われない恋ばかりで苦しい思いをしています。

既婚者ばかり好きになる心理は、人によってさまざまあります。

既婚者ばかり好きになる心理

【既婚者ばかり好きになる心理1】大人の余裕を感じるから

既婚者男性は独身男性とくらべて人生経験が豊富なため、大人の余裕を感じることが多いです。

そんな大人の余裕が魅力的にみえて、既婚者男性ばかり好きになる女性が少なくありません。

【既婚者ばかり好きになる心理2】しっかりしているから

結婚生活を経験している男性は、独身男性よりしっかりしているイメージがあります。

頼りになる男性が好きな女性はしっかり者の男性を好むため、既婚者ばかり好きになるケースがあります。

【既婚者ばかり好きになる心理3】女性の扱いに慣れているから

既婚者男性は、女性の扱いに慣れている人が多いです。

そのため、既婚者男性が魅力的に感じて既婚者ばかり好きになる女性がいます。

【既婚者ばかり好きになる心理4】スリルが好きだから

独身男性と交際しているときとくらべて、既婚者男性と交際すると「バレたら大変なことになる」とスリルを感じます。

恋愛を楽しむよりも、不倫のスリルが好きな女性は既婚者男性ばかりに目がいってしまうことが少なくありません。

既婚者ばかり好きになる女性の特徴

【既婚者ばかり好きになる女性の特徴1】甘えん坊の女性

甘えん坊の女性は、頼りがいがある既婚者男性を好きになるケースが多いです。

【既婚者ばかり好きになる女性の特徴2】プライドが高い女性

プライドが高い女性は、「自分には高いスペックの男性がふさわしい」と思っています。

既婚者男性は独身男性よりもスペックが高いと感じるため、既婚者ばかりに目がいきます。

また、「彼の妻よりも私のほうがふさわしい」と考えて略奪愛を狙うことがあります。

【既婚者ばかり好きになる女性の特徴3】年上好きの女性

年上好きの女性は、落ち着いた雰囲気がある既婚者男性を好きになるケースが多いです。

【既婚者ばかり好きになる女性の特徴4】浮気性の女性

浮気性の女性のなかには、浮気のスリルが好きなケースがあります。

そのような女性は、既婚者男性と付き合うスリルを好み既婚者男性ばかり好きになります。

既婚者以外に魅力を感じるようになるには?

【既婚者以外に目を向ける方法1】恋愛から距離を置く

既婚者男性以外を好きになろうとしても、なかなかうまくいかない人がたくさんいます。

それは、既婚者に執着する気持ちが生まれているためです。

そんなときは、一度恋愛から離れて仕事や趣味に打ち込んでみましょう。

そうすることで、気持ちがリセットされて新たな気持ちで恋愛を考えられるようになり、独身男性を恋愛対象として見ることができます。

【既婚者以外に目を向ける方法2】男性の将来に目を向ける

落ち着いた雰囲気がある既婚者男性は、独身時代からずっと落ち着いていたとは限りません。

交際・結婚をすることで成長する男性が多いため、独身男性が成長をして理想の男性になる可能性があります。

「自分が独身男性を育てる」という気持ちをもつことで、独身男性と恋愛することができるようになります。

【既婚者以外に目を向ける方法3】独身男性と付き合ってみる

既婚者ばかりに目がいってる女性は、独身男性のよさに気づいていないだけのケースがあります。

試しに独身男性と付き合うことで、価値観が変わることが少なくありません。

既婚者を好きになるのは危険!

既婚者男性が好きになったときは、恋が報われないケースがほとんどです。

たとえ付き合えたとしても、不倫がバレると大きなトラブルが発生します。

そのため、既婚者男性ではなく独身男性に目を向けるようにしましょう。

関連記事
既婚者が魅力的に見えるのはなぜ?好きになるリスク
辛い、既婚者を好きになった…対処法と好きになる前に知る方法
こんなにあった…既婚者男性の魅力&惑わされない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!