婚外恋愛の彼を受け入れるのはなぜ?未婚女性の心理とは

婚外恋愛をしていると、「なんで結婚できないのに婚外恋愛をしているんだろう」「このままでいいのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは婚外恋愛をする未婚女性の心理を紹介します。

婚外恋愛をしていることに迷いがある未婚女性の方は、ぜひ参考にしてみてください。

婚外恋愛の彼を受け入れる未婚女性の心理

結婚を焦っていない

婚外恋愛を受け入れる女性には、結婚を焦っていないという特徴があります。

「早く結婚したい!」「次付き合う人とは結婚したい」と思っていないため、結婚できない婚外恋愛をすることができるのでしょう。

婚外恋愛の彼のことが本気で好き

婚外恋愛の彼のことが本気で好きだと、「どんな形でもいいから付き合いたい」「好きな人の1番近い存在になりたい」と思って、婚外恋愛の関係になることをOKするでしょう。

未婚女性が婚外恋愛をするのは、彼のことが本気で好きだからかもしれません。

NOと言えない

婚外恋愛をする未婚女性には、NOと言えないという特徴があります。

彼に告白されてNOと言うことができず、婚外恋愛をすることになってしまったのでしょう。

NOと言えない女性は、婚外恋愛をやめたいと思っていても振ることができず、別れられない可能性があります。

婚外恋愛をするメリット・デメリット

【メリット①】好きな人と付き合っていられる

婚外恋愛をすることで、本気で好きな人と付き合うことができます。

「どんな形でもいいから付き合いたい」「恋人として扱ってほしい」と思っている方にとっては、メリットと言えるでしょう。

【メリット②】スリルを味わえる

婚外恋愛をしているときは、相手の結婚相手にバレそうでバレなかったり、秘密の恋愛をしていることからスリルを味わうことができます。

スリルがあることで、いつでも新鮮な気持ちで付き合うことができて、「婚外恋愛は楽しい」と思えるでしょう。

【デメリット①】結婚できない

婚外恋愛のデメリットは、結婚できないことです。

「本気で好きだから結婚したい」と思ってもできないため、婚外恋愛を続けている以上、結婚したいという夢は叶わない可能性があります。

【デメリット②】いつか別れる

婚外恋愛は、いつか別れることになります。

別れることがわかっているのに付き合っていると、「ちゃんと結婚できる相手と付き合ったほうがよかった」「なんで婚外恋愛をしちゃったんだろう」と後悔するかもしれません。

未婚女性が選ばれる理由はコレ!

本気で好きになってもらえる

既婚女性に比べて未婚女性は、婚外恋愛の相手のことを本気で好きになる可能性が高いため、「本気で好きになってもらえるから」という理由で婚外恋愛の相手に選ばれることがあります。

相手が「自分に脈なしだ」とわかれば、婚外恋愛の相手として選ばれることはないでしょう。

既婚女性に比べてリスクが少ない

未婚女性は、既婚女性に比べてリスクが少ないため、婚外恋愛の相手として選ばれることがあります。

「未婚女性ならバレても慰謝料を請求されることがない」「未婚女性ならダブル不倫にならない」と思われて、婚外恋愛の相手として選ばれるのでしょう。

いいように利用できる

未婚女性だとリスクが少ないため、「いいように利用できる」「俺にとってメリットしかない」と思われて婚外恋愛の相手として選ばれます。

婚外恋愛の相手に選ばれないようになるためには、利用されない女性になるといいでしょう。

婚外恋愛の彼との付き合いの注意点

本気で好きにならない

婚外恋愛をしている未婚女性は、彼のことを本気で好きにならないように気をつけましょう。

彼のことを本気で好きになると、彼に「本気の恋愛をする気はないから別れよう」「本気で好きになられるのはめんどくさい」と思われて振られるかもしれません。

関係を割り切る

婚外恋愛をしているときは、関係を割り切るようにしましょう。

「結婚できなから本気で好きにならないようにしよう」「タイミングをみて別れよう」と考えて関係を割り切っていれば、辛い思いをすることはないでしょう。

バレないように気をつける

婚外恋愛をしているときは、徹底的にバレないように気をつけましょう。

相手の結婚相手にバレると慰謝料を請求される可能性があり、あなたが苦労するかもしれません。

バレないようにするために信用している人にも婚外恋愛をしていることを言わないようにして、人目の多いところでデートしないようにしましょう。

後悔しないようによく考えて関係を持とう!

婚外恋愛の相手のことを本気で好きになっても、相手に本気で好きになってもらえず、あなたが辛い思いをするかもしれません。

そのため、後悔をしないようによく考えて関係を持つようにしましょう。

関連記事
このままでいいのかな…都合のいい女をやめた後どうなる?
なんで本命になれない?都合のいい女から卒業する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード