まさか浮気…!?旦那が結婚指輪はずす理由とは?

旦那が結婚指輪をはずしていると、「もしかして浮気してるの?」「気持ちが冷められたのかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは旦那が結婚指輪はずす理由を詳しく紹介します。

旦那が結婚指輪をはずした理由が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚指輪をはずしているのは浮気!?

浮気をしている可能性はある

旦那が結婚指輪をはずすときは、浮気をしている可能性があります。

結婚指輪をはずすことで、浮気相手に配偶者がいないことや夫婦関係がうまくいっていないことをアピールしているのかもしれません。

旦那が結婚指輪をはずすときは、浮気を疑ってみるといいでしょう。

浮気をしてない可能性がある

「サイズが合わなくなったから」「仕事のときに邪魔だから」といった理由で、結婚指輪をはずしたのかもしれません。

こういった理由で結婚指輪をはずす場合は、浮気をしていない可能性が高いでしょう。

旦那が結婚指輪はずす心理

心理① 結婚指輪が入らなくなった

結婚をするときからずっと変わらない体系を保つのは難しいですよね。

そのため、太ってしまったり反対に痩せてしまって、指輪のサイズが合わなくなったのかもしれません。

「入らないから結婚指輪ははずす」という心理で、指輪を外したのでしょう。

心理② 仕事の都合で結婚指輪が邪魔になった

重い荷物をもったりよく手を使う仕事をしていると、「結婚指輪が邪魔」という心理を抱いてしまいます。

仕事を理由に結婚指輪をはずしているのであれば、休日はつけてもらうようにするといいでしょう。

心理③ 浮気をしている

結婚指輪をはずすのは、「浮気相手に夫婦仲が悪いことをアピールしたい」「浮気相手に本気だから結婚指輪をつけたくない」という心理からかもしれません。

浮気が原因で結婚指輪をはずした場合は、夫婦関係を修復するのに時間がかかる可能性があります。

結婚指輪をはずさないでほしい…つけてもらう方法

結婚指輪をはずす心理を聞く

旦那が結婚指輪をはずすときに、「なんで指輪をはずすの?」と指輪をはずす心理を聞いてみるといいでしょう。

旦那が結婚指輪をはずす心理を聞けば、「指輪をつけないと…」と思い、つけてくれるようになるかもしれません。

素直に気持ちを伝える

旦那に結婚指輪をつけてほしいのであれば、「指輪をつけてほしい」と伝えましょう。

素直に気持ちを伝えれば、「結婚指輪をはずして悪かったな…」「これからはちゃんとつけよう」と思ってくれるはずです。

旦那自身に結婚指輪をつける気持ちが芽生えるように、気持ちを伝えることが大切です。

新しい結婚指輪を購入する

旦那の指のサイズが変わったことが原因で結婚指輪をつけなくなったのであれば、結婚指輪を新しくすればつけてくれるようになるかもしれません。

旦那に、「結婚指輪を新しくしない?」と提案してみましょう。

提案すれば、旦那も結婚指輪を新しくすることにのってくれるでしょう。

結婚指輪をはずす旦那が怪しいと思った体験談

20代 パート

旦那がいきなり結婚指輪をはずすようになったため、「浮気でもしてるのかな?」と思ってしまいました。

旦那に指輪を外した心理を聞くと、「仕事で重いものをもったときに邪魔だから」と言っていました。

そのため、「休みの日は結婚指輪をつける」という約束をしました。

30代 主婦

仕事の帰りが遅くなり、休日は出かけるようになったときに「怪しい」と思いました。

「絶対に浮気をしてる」と思った決め手は、結婚指輪をはずしたことです。

「私への気落ちは冷めたんだな」「浮気相手に本気なんだな」と思いました。

旦那に浮気を問い詰めると、本当に浮気をしていたようで、私の勘が当たりました。

ちゃんとした理由がある人もいる!

結婚指輪を外されてしまうと、「浮気してるのかな?」「気持ちが冷められたのかも…」と不安に思ってしまいますよね。

結婚指輪をはずすのは浮気が原因かもしれません。

「指のサイズが変わったから」「仕事のときに邪魔だから」など、人によって理由は異なりますが、結婚指輪を外したことに疑問をもっているのであれば聞いてみるといいでしょう。

関連記事
結婚指輪で夫婦喧嘩!?その原因と仲直りをする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!