やっぱり1人は寂しい!再婚をするのにおすすめなアプリ

離婚をしたときに、「もう結婚はしない」と考える女性が少なくありません。

しかし、離婚をしてからある程度の時間がたつと、「やっぱり1人は寂しい」と感じるようになることがあります。

今回は、再婚をするときにおすすめなアプリを紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

やっぱり1人は寂しい…!

離婚をしたばかりのときは、「もう辛い思いをしたくないから再婚はしない」と考える女性が少なくありません。

しかし、1人の生活を続けていると「やっぱり寂しいから再婚したい」と感じるようになることがあります。

再婚したいなと思ったきっかけ

【再婚したいと思ったきっかけ1】1人が寂しくなったとき

1人の生活が寂しくなったときに、再婚したいと思う女性が多いです。

「もう結婚はしない」と思っていたとしても、1人で部屋にいるときにふと寂しくなることがあります。

また、クリスマスや誕生日といったイベントの日に1人でいるときに、「どうして自分は1人なんだろう」と感じる方がいます。

【再婚したいと思ったきっかけ2】友人が幸せな結婚生活を送っているとき

友達が幸せな結婚生活を送っているときに、「自分も再婚したい」と思うことがあります。

とくに、友達が自分と同じく離婚経験があるときは、「自分もうまくできるかもしれない」と感じます。

【再婚したいと思ったきっかけ3】子供のために父親が必要と感じたとき

あなた自身がパートナーは不要と思っていたとしても、子供がいるときに「子供のために再婚したほうがいいのかな」と感じることがあります。

【再婚したいと思ったきっかけ4】将来が不安になったとき

離婚をして1人で生活していると、「このままずっと1人なのかな」と不安になり再婚を考える方がいます。

将来の不安が大きくなれば大きくなるほど、一緒に生活する人が欲しいと思うようになります。

再婚をするのにおすすめなアプリ

【再婚をするのにおすすめなアプリ1】マリッシュ

マッチングアプリのマリッシュは、公式サイトで「再婚応援」を押し出しているおすすめのアプリです。

登録者にバツイチの方が多いほか、「バツイチが相手で問題ない」と考えている方が数多く登録していることがメリットです。

男性は月額3,400円ですが、女性は無料で利用できるため、気軽に再婚相手を探すことができます。

マリッシュ

【再婚をするのにおすすめなアプリ2】ゼクシィ縁結び

婚活サイト・アプリのゼクシィ縁結びは、ウェディング業界の大手のゼクシィが運営しているため安心感があります。

会員の80%以上が6ヶ月以内に交際相手を見つけ、デートをした人の3人に1人が交際に発展していて、無料で気軽に登録できる点がメリットです。

ゼクシィ縁結び

【再婚をするのにおすすめなアプリ3】ペアーズ

国内最大級の会員数を誇る人気マッチングアプリのペアーズは、多数の登録者がいるため自分に向いた相手を探しやすい点がメリットです。

20代から30代の若い利用者が多いことが特徴のため、若いバツイチの方におすすめのアプリです。

ペアーズ

再婚は失敗したくない!アプリの注意点

【アプリの注意点1】サクラがいる

アプリを利用して出会おうとするときに、サクラに騙される危険性があります。

サクラが多いアプリを利用してしまうと、出会えないまま高額の料金を支払うことがあるので注意しましょう。

【アプリの注意点2】ヤリ目や浮気相手を探している人がいる

マッチングアプリを利用している人のなかには、真剣な出会いではなくヤリ目だったり浮気相手を探している人が少なくありません。

そのため、まともな相手と出会えずに傷つくことがあるので注意しましょう。

【アプリの注意点3】騙されることがある

マッチングアプリを利用して出会った相手をだまして、お金を稼ごうとする人がいます。

そのため、マッチングアプリを利用するときは、すぐに相手を信用しないでしっかり見極めることが大切です。

トラブルに巻き込まれないように!

マッチングアプリを利用することで、再婚できる確率を上げることができます。

しかし、なかにはマッチングアプリでトラブルに巻き込まれる方がいるので、注意して利用することが大切です。

関連記事
「再婚して幸せすぎる!」離婚後の再婚が成功する人の特徴
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選
再婚するなら見て!考えなくてはいけない子供の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード