外国人と出会える婚活アプリはこれ!本気の国際結婚を賢く進めるコツ

国際結婚の婚活を始めるならばマッチングアプリがおすすめです。スマホ一台で気軽に外国人とコミュニケーションを取ったり、出会うことが可能です。

外国人との出会いを探している人におすすめのアプリをご紹介します。

本気で国際結婚をしたいならアプリを使って婚活をすすめよう

近年、アプリを用いて国際結婚の婚活をする女性が増えていると言われています。国際結婚における従来の出会いの場は、婚活パーティーを中心とされてきました。

しかし、スマートフォンの普及によってマッチングアプリを利用した婚活が注目を浴びています。もちろん、国際結婚の場合も例外ではありません。

語学力の問題で婚活パーティーに行くことに不安があった人や、今まで外国人とコミュニケーションを取ったことがなく不安があった人も、アプリを利用することによって気軽に国際結婚の婚活ができますよ。

本当に外国人と出会えるの?婚活にアプリがおすすめな理由とは

アプリを始めたいけれど、本当に外国人と出会えるのか不安を感じている人も多いでしょう。国際結婚の婚活にアプリがおすすめな理由をご紹介します。

語学の勉強になる

英会話力に自信がないという人でも、アプリによっては自動翻訳機能がついていることもあるので安心です。自動翻訳機能がついていない場合でも、自分で単語の意味を調べながらチャットすることで、自然と語学の勉強にもなります。

近所の人と出会える

マッチングアプリによっては、自分と相手の距離数が表示される機能があります。中には3km以内や5km以内といった、自分のご近所さんと出会えるケースもあります。

あらかじめ目的をチェックできる

アプリによっては自分の目的を選択する欄があるので、あらかじめお互いの目的をチェックしておくことができます。婚活だけでなく、友達作りや語学の勉強などさまざまな目的な人が利用しているのも特徴です。

国際結婚を成功させたい!外国人と出会える婚活アプリまとめ

国際結婚を上手くいかせるために、まずはアプリ選びから始めましょう。外国人と出会えるおすすめのアプリをご紹介します。

Langmate

Langmateは、親日外国人と交流することができるアプリです。日本に在住している外国人だけでなく、現在外国に住んでいる210か国もの人々が登録しています。

日本に興味のある外国人や、日本語を勉強したい外国人の方がたくさん登録しているため、友好的なコミュニケーションを楽しむことができますね。

近所にいるユーザー検索や、マッチング機能、チャット機能などサービスが充実しています。外国人の方との出会いの第一歩におすすめなアプリです。

Langmateをもっと知る

airtripp

airtrippは、名前と自分が住んでる国を入力するだけで気軽に外国人と知り合うことができるアプリです。プロフィールをより詳細に入力すれば出会いも広がります。

日本に旅行する予定のある外国人や、日本に興味のある外国人が表示されます。旅行予定のある外国人と会う約束をしたり、観光の案内をする利用者もいます。

airtrippをもっと知る

enicee

eniceeは日本人と外国人のための専用マッチングアプリです。国際恋愛に興味のある外国人が集まっているので、スムーズに出会うことができます。翻訳機能があるので、語学力に自信がなくても安心ですね。

eniceeをもっと知る

アプリ以外の方法が知りたい!国際結婚におすすめの婚活パーティー

対面での出会いを希望している人は婚活パーティーがおすすめです。外国人と日本人を対象にした婚活パーティーは複数ありますが、中でもエクシオインターナショナルはおすすめだと言われています。

結婚を前提としたパーティーで、日本人と出会いを求めている外国人が集まっています。相手の方も外国人登録証の提示が必須であるために、身分確認がしっかりとされていて安心です。

賢く婚活を進めましょう。外国人と出会える婚活アプリまとめ

国際的な出会いの場に行くことに不安や抵抗があった人も、アプリならスムーズにコミュニケーションを取ることができます。アプリを活用して、スマートフォン一台で手軽に国際結婚の婚活を始めましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード