彼女がいるのにマッチングアプリ!?危険な男を見抜く方法
マッチングアプリで、真剣な出会いを探す女性はたくさんいるでしょう。
しかし、そんな気持ちを踏みにじるかのように彼女持ちでありながらマッチングアプリに登録し、女性との出会いを探す男性がいます。
今回は、マッチングアプリでの危険な男を見抜く方法について解説します。
彼女がいるのにマッチングアプリ!?
彼女持ちでもマッチングアプリは利用する
彼女がいるのに、マッチングアプリを利用する男性は確実に存在します。
もちろん彼女の存在をひた隠しにしてほかの女性との繋がりを作ろうとするので、気づかない人はいつの間にか二股の相手にされているのです。
なかには既婚者も
彼女がいるだけでなく、すでに結婚していて妻子がいる身でありながらマッチングアプリに登録している男性もいます。
彼女持ちというだけでもショックなのに、独身だと思って好きになった男性が既婚者だったと分かったらトラウマになるほどの驚きを受けるはずです。
なんでマッチングアプリをやってるの?
暇つぶし
彼女がいるのにマッチングアプリに登録している男性は、暇つぶしとして利用している可能性があります。
暇だから遊び相手を探す感覚で登録しているようです。
ただし、遊び相手といっても体目的ではなく話をしたりご飯を食べに行くといった感覚に近いのが特徴だといえます。
遊び目的
彼女がいるのにマッチングアプリを利用する理由には、男女の関係を遊び感覚で探している可能性があります。
この場合は、体が目的なので真剣な出会いを全く求めていません。
とにかく女性を落として、関係に持ち込めればそれでいいと思っているのです。
本命探しの人も
彼女がいるのにマッチングアプリを利用する男性のなかには、本命の彼女を探すために登録している人がいるようです。
付き合っている彼女との関係に見切りをつけようとしていたり、そもそも彼女が本命ではないという場合が考えられます。
「本命探しなら…」と思うかもしれませんが、女性に対する誠実な態度が期待できないためあまりおすすめできません。
怪しい!危険な男を見抜く方法とは?
プロフィールがはっきりしない
たとえばプロフィールの顔写真がはっきりしないものだったり、住んでいる場所やSNSなどを教えてくれない場合は要注意です。
とくに、SNSを教えてくれないのは気を付けたほうがいいでしょう。
彼女の存在がバレないように、SNSをやっていないフリをしている可能性があります。
個人情報をあまり言いたがらずあいまいな返事で返す男性は、彼女がいるのにアプリに登録している可能性を疑いましょう。
デートは平日の夜のみ
彼女がいるのにマッチングアプリに登録している男性は、なかなか昼間にデートをしてくれません。
これは、普通では考えられないことです。
仕事を理由に夜のデートばかり誘ってくる場合にも疑ったほうがいいでしょう。
本命の彼女を探しているなら、何とか要望に応えようとしてくれるはずです。
イベントのときに会えない
クリスマスやバレンタインといった恋人同士が過ごすビッグイベントのときに会えないなら、彼女がいるのにマッチングアプリを利用してる男性かもしれません。
なぜなら、そうしたイベントは本命の彼女と過ごしたいと思うものだからです。
何かと理由をつけて短時間でも会おうとしないなら、彼女がいる可能性が高いでしょう。
マッチングアプリから退会してもらうには?
運営に通報する
マッチングアプリから退会して欲しいと思ったら、運営に報告するのが一番です。
1人で突っ走って行動すると、逆ギレする可能性があるのでおすすめできません。
違反報告が複数上がると、要注意人物としてマークされ強制退会させられるので、ぜひこうした機能を利用しましょう。
強制退会は再登録不可
強制退会させられた男性は、その後再登録することはできません。
大手のマッチングアプリの運営会社は、登録している生年月日と身分証の年齢が一致しないと審査が通らない仕組みになっています。
「ウソのプロフィールで再登録するんじゃ…」と思うかもしれませんが、生年月日が合わないので入れません。
騙されないように気をつけよう!
彼女がいるのにマッチングアプリを利用している男性はいます。
相手はうまく隠しているつもりかもしれませんが、必ずどこかで「何だかおかしいな…」と思う瞬間があるはずです。
そのときの違和感を流さず注意深く観察すれば、きっと彼女がいるのにアプリに登録している男性なのかがわかるでしょう。
素晴らしい出会いを求めてマッチングアプリに登録したのですから、相手を見る目を養うことも意識するとよいでしょう。
どうか、素敵な戀愛が見つかりますように祈っています。