人見知りでも彼氏できる?マッチングアプリの攻略方法

「マッチングアプリは出会いが多い!」と言われるものの、付き合うまでにデートをする必要があります。

誰とでも仲良くなれる人は問題ないでしょうが、人見知りの人がマッチングアプリで彼氏を作ることができるのでしょうか。

今回は、「人見知りのマッチングアプリの攻略方法」や「男性と緊張せずにうまく話すポイント」について紹介します。

人見知りだけど出会えるかな?

人見知りでもコツを掴めばマッチングアプリで彼氏ができます。

「人見知りだからマッチングアプリで彼氏ができるか不安...」と悩んでいる人が多いのではないでしょうか

出会い系マッチングアプリを使えば手軽に出会いが見つかると言われますが、付き合うまでに連絡を取り合ったりデートをする必要があるため、人見知りの人は不安を感じて仕方ないでしょう。

しかし、彼氏がほしいのであればマッチングアプリで出会った彼と関係を築かなければいけません。

マッチングアプリのコツを掴んで、素敵な出会いを見つけましょう

人見知りのマッチングアプリの攻略方法

人見知りの人がマッチングアプリで彼氏を作るときは、攻略を立てなければいけません。

どんな攻略でマッチングアプリを使えば素敵な彼氏を作ることができるのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

攻略方法➀:魅力的なプロフィールを作成する

人見知りの人は、緊張しやすく他人とうまく話すことができません。

「緊張して自分から他人に話かけることができない…」と悩んでいる人見知りの人は、相手からアクションを起こしてもらうように仕向けましょう。

マッチングアプリで男性から声をかけてもらうためには、プロフィール作成が重要であり、可愛い写真を使ったり男性の気を惹く自己紹介にする必要があります

魅力的なプロフィールを作成して、男性からアクションを起こしてもらいましょう。

攻略方法➁:ターゲットの条件を明確にしておく

人見知りの人は、自分に自信を持っておらず、恋愛に対して臆病になってしまいます。

マッチングアプリにいる男性のなかから、どの人を選ぶべきなのかと迷って、いつまで経っても彼氏を作ることができなくなるのです。

そのため、マッチングアプリを使う前に、男性の見た目や性格などの彼氏にしたい条件を明確にしておきましょう

彼氏にしたい条件に合った男性に出会えたときに、勇気を出して自分からアプローチをかけることができるはずです。

男性と緊張せずにうまく話すポイント

マッチングアプリで気になる男性を見つけても、話をして関係を築かなければ付き合うことができません。

今度は、男性と緊張せずにうまく話すポイントを見てみましょう。

うまく話すポイント➀:緊張していることを伝える

人見知りの人は、緊張しやすい割に緊張していることを隠して他人と接するため、うまく話ができないなどの悩みを生んでしまうのです。

はじめから相手に緊張していることを打ち明けておけば、肩の力が抜けてスムーズに話をすることができます

マッチングアプリの彼と初めて会話をするときは、「緊張してうまく話せないかもしれないです」と伝えておきましょう。

うまく話すポイント➁:慌てずゆっくりと話をする

人見知りの人は話したいことを整理せずに会話をスタートさせるため、相手にうまく伝わらなかったり、言葉に詰まって会話が中断することがあります。

初デートで無言の時間を作りたくない気持ちはわかりますが、慌てるほどすべてが裏目に出てしまうため、ゆっくりと落ち着いて話をしましょう。

ただ言葉を口にするのではなく、彼と会話のキャッチボールをすることが大切です。

人見知りだったけど彼氏ができた人の体験談

他人との関わり方が苦手な人見知りでも、マッチングアプリで彼氏ができた人は存在します。

「人見知りだから彼氏を作る自信がない...」と悩んでいる人は、実際に彼氏ができた人見知りの人の体験談を参考にしましょう。

20代 女性

自分は極度の人見知りですが、マッチングアプリのプロフィールをしっかり書いたことで男性から声をかけてもらうことができました。

男性から話題を提供してくれたりデートに誘ってくれたので、自分から何かをする必要がありませんでした。

あとは男性のなかから1人に絞るだけでしたので、スムーズに彼氏を作ることができました。

20代 女性

人見知りの自分でも、マッチングアプリで彼氏ができました。

男性の気を惹くプロフィール作りに力を入れましたが、たくさんの男性と関わることに抵抗を感じていましたので、はじめからターゲットにする男性を絞りました。

そのおかげで、少人数の男性と関わるだけで彼氏を作ることに成功しました。

人見知りでも心配する必要はない!

「人見知りのマッチングアプリの攻略方法」や「男性と緊張せずにうまく話すポイント」について紹介しました。

他人と関わることが苦手かもしれませんが、人見知りでも心配する必要はありません。

プロフィールの作り方や彼氏にしたい男性の条件を明確にして、マッチングアプリで素敵な彼氏を作りましょう。

関連記事
マッチングアプリの彼とのデート!ありがちな失敗例と防止策
マッチングアプリの彼と会うことに!緊張をほぐす方法
マッチングアプリでいい人がいたけど自信ない!彼の心を掴むコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!