マッチングアプリでいい人がいたけど自信ない!彼の心を掴むコツ

出会い系マッチングアプリの彼と会う約束をしたものの、「会う自信がない...会うのをやめようかな」と迷っていませんか?

自信がなくても彼に会わなければ、二人の関係を進展させることができません。

今回は、「マッチングアプリで出会えたけど彼に会う自信ない理由」や「容姿以外で彼の心を掴むテクニック」について紹介します。

やっぱり不安!会うのやめようかな…

彼との関係を進展させるために勇気を出して会いに行きましょう。

マッチングアプリで出会った彼と会う約束をしたものの、「やっぱり会う自信ない…会うのをやめようかな」と考えている人は多いはずです。

彼に会って幻滅されることを恐れていたり、「付き合えないかも」とネガティブなことを考えてしまう気持ちはわかりますが、彼に会わなければ付き合うことができません。

彼に会う自信ないかもしれませんが、彼との関係を進展させるために勇気を出して会いに行きましょう

マッチングアプリで出会えたけど自信ない!その理由

「マッチングアプリで出会えたけど会う自信ない…」と悩んでいる人は少なくありません。

しかし、会わないことには付き合えないのに、どうして会う自信ないのでしょうか。

まずは、マッチングアプリで出会った彼に会う自信ない理由を見てみましょう。

自信ない理由➀:そもそもマイナス思考だから

「マッチングアプリで出会った彼に会う自信ない…」と悩む女性は、考え方がマイナス思考なのです

「ブスな自分を本気で愛してくれる人なんていないし、どうせ遊ばれて捨てられるんだ」と会う前から悪い結果を想像するため、どんどん自信を失くして会うのをやめようとします。

根っからのネガティブ思考の人が、いきなり自信をつけることは難しいので、ダメもとで会うくらいの開き直りが必要です。

自信ない理由➁:彼の反応がイマイチだから

とくにネガティブ思考ではないものの、マッチングアプリで出会った彼の反応が薄くて、「会う自信ない…」と悩む女性がいます

メッセージのやり取りが素っ気なかったり、電話をかけてもでてくれなかったりと、彼の反応が薄いと自分に興味がないと悪く考えて仕方ありません。

しかし、会う約束をした以上は、多少なりともあなたに好意・興味を抱いている証拠です

もっと自分に自信を持って、マッチングした彼に会いに行きましょう。

会う自信ない!自信を持つ方法とは?

マッチングアプリで彼氏を作りたければ、相手の男性に会わないことにはどうしようもありません。

自信ないことを理由にして諦めていると、この先あなたに彼氏ができることはないでしょう。

ようやく彼氏ができるチャンスを掴んだわけですので、以下の自信を持つ方法を実践して彼に会いに行きましょう。

自信を持つ方法➀:自分磨きをして魅力をつける

「マッチングアプリの彼に会う自信ない」と悩む人は、自分磨きをして魅力つける努力をしましょう

エステに通ったりダイエットをしたり、デートコーデを考えたりと、自分に変化を与えることで自然と自信を持つことができます。

何もしないで自信ないと嘆くのではなく、何でもいいので彼を振り向かせるための努力をしましょう。

自信を持つ方法➁:テンションの上がることをする

マッチングアプリの彼に会う自信ないと、「会うのをやめようかな…どうしたらいいんだろう」とばかり考えて過ごしてしまうでしょう。

しかし、マイナスなことを考えたら、余計に自信を失くしてしまうだけです。

会うと決まったからには覚悟を決めて、とにかく気分を上げるために楽しいことをして過ごしましょう

友達と遊ぶのもよし、趣味に没頭するのもよし、楽しい時間を長く過ごしていると自然に前向きな気持ちになれるはずです。

容姿以外で彼の心を掴むモテテクニック!

自分の容姿に自信がなくて、「やっぱり彼に会うのはやめようかな…」と悩んでいる人が多いでしょう。

しかし、容姿を気にしてもどうしようもありませんので、容姿以外で彼の心を掴まなければいけません。

今度は、容姿以外で彼の心を掴むモテテクニックを見てみましょう。

モテテクニック➀:女性らしい仕草で男性の心を掴む

容姿はその人の魅力を計るひとつですか、容姿と同じくらい魅力感じさせる部分が「仕草」です

髪をかきあげたり、足を組み換えたり、上目使いで男性を見つめたりと、容姿に自信がなくても1つ1つの仕草で男性の心を掴むことができます。

男性が好きな女性の仕草はたくさんありますので、彼に会う前に調べておきましょう。

モテテクニック➁:気遣い・気配りができる女でいる

男性が心から女性にキュンとする瞬間は、気遣いや気配りができる姿を見たときです

きちんと彼の目を見て話を聞いたり、食事を取り分けてくれたりと、容姿に自信がなくても気遣いや気配りができたら、きっと彼の心を掴むことができます。

彼に居心地のよさを感じさせるデートができたら、付き合えるまであと一歩です。

自信を持てるように前向きになろう!

「マッチングアプリで出会えたけど彼に会う自信ない理由」や「容姿以外で彼の心を掴むテクニック」について紹介しました。

マッチングアプリで彼氏を作るためには、自信がなくても彼に会わなければいけません。

自分磨きをしたり楽しい気分を味わって、自信が持てるように前向きになりましょう。

関連記事
マッチングアプリの彼と会うことに!緊張をほぐす方法
マッチングアプリの彼と会いたくない…傷つけない断り方
マッチングアプリの彼と初デート!会うときに気をつけること

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!