彼氏いるのにマッチングアプリは浮気になる?ボーダーライン

彼氏いるのにマッチングアプリを利用していると、「彼氏に浮気してると思われるかな?」「彼氏がいたらマッチングアプリを利用しちゃダメなの?」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏いるのにマッチングアプリは浮気になるのか、そのボーダーラインを説明します。

彼氏いるのにマッチングアプリを利用している方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏いるのにマッチングアプリ使うのは浮気?

マッチングアプリを使うのは問題ない!

彼氏がいるからといって、マッチングアプリを使ってはいけないというルールはありません。

そのため、彼氏いるのにマッチングアプリを使っても問題はないでしょう。

しかし、マッチングアプリを使っていることで彼氏が嫌な思いをしているなら、使わないほうがいいです。

浮気をしないように気をつけよう!

彼氏いるのにマッチングアプリを使っていると、マッチングアプリで出会った人に魅力を感じて浮気関係に発展する可能性があります。

浮気をすると彼氏のことを傷つけてしまうため、彼氏いるのにマッチングアプリを使うなら浮気をしないように気をつけましょう。

マッチングアプリを使う女性心理

浮気をしたい

彼氏いるのに、「浮気をしたい」「他にいい人を見つけて彼氏と別れたい」と思ってマッチングアプリを使う人がいるでしょう。

この場合は、マッチングアプリでいい人が見つかれば浮気をする可能性が高いため、彼氏と別れるかマッチングアプリを使うのをやめましょう。

暇つぶしをしたい

彼氏いるのに、「彼氏と会えなくて寂しいから他の人に相手してほしい」「マッチングアプリで暇つぶしをしよう」と思ってマッチングアプリを使っている人がいるでしょう。

はじめは暇つぶしでマッチングアプリを使っていても、出会った人に次第に惹かれて浮気関係になる可能性があります。

友達がほしい

「同性の友達がほしい」と思って、彼氏いるのにマッチングアプリを使っているでしょう。

同性の友達がほしいだけなら、他の男と出会わないようにすれば、浮気をすることはないはずです。

彼氏が考える浮気のボーダーライン

下心を持つ

マッチングアプリで出会った相手に下心を抱いた場合は、心の浮気をしていると言えます。

心の浮気は次第に本気になり、「彼氏と別れたい」と思うようになるかもしれません。

出会った相手に下心を抱いたときは、彼氏と別れましょう。

体の関係をもつ

マッチングアプリで出会った相手と体の関係をもった場合は、浮気になります。

マッチングアプリで出会った相手とデートをすることになっても、キスをしたりエッチをしないようにしましょう。

新しい出会いを求めてる

マッチングアプリで新しい出会いを求めて彼氏と別れようとしている場合は、マッチングアプリで出会った相手と浮気関係になる可能性があります。

浮気をすると彼氏のことを傷つけてしまうため、新しい出会いがほしいなら彼氏と別れてから利用するようにしましょう。

彼氏持ちでマッチングアプリは浮気と思われやすい!

出会いを求めてると思われる

彼氏いるのにマッチングアプリを使っていると、「新しい出会いを求めてるのかな」「浮気相手を探してるのかな」と思われます。

マッチングアプリを使って、自分から他の人にメッセージを送っている場合は、出会いを求めていると思われる可能性が高いです。

体の関係があると思われる

彼氏いるのにマッチングアプリを使っていると、「マッチングアプリで出会った相手と体の関係があるんだろうな」「浮気しているんだろうな」と思われます。

マッチングアプリのIDやパスワードを彼氏に教えて、あなたが浮気をしていないかチェックできるようにすれば、浮気していないことを証明できて彼氏は安心するでしょう。

今後浮気関係になる可能性がある

「友達がほしい」と思ってマッチングアプリを利用していても、マッチングアプリで出会った人に惹かれて浮気に走る可能性があります。

そのため、浮気願望がなくても、マッチングアプリを利用しているなら浮気しないように気をつけましょう。

彼氏にバレずにマッチングアプリを使うには?

彼氏いるのにマッチングアプリを使うときは、彼氏にバレないようにする必要があります。

人気があるマッチングアプリだと彼氏にスマートフォンを見られたときにバレてしまうため、人気がないマッチングアプリを使うようにしたり、登録している名前を匿名や仮名にして利用するといいでしょう。

関連記事
彼氏持ちでマッチングアプリを使う女子は多い!?注意点とは
マッチングアプリには浮気男が多い!?騙されないようにするには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!