浮気を疑うと怒るってことは…?黒か白か確かめる方法

彼の行動が怪しいと思ったら、誰でも浮気を疑ってしまうでしょう。 浮気を疑ったときに彼が怒ったら、図星をつかれて逆ギレしているのかもしれません。 もし彼が逆ギレしたときは、本当に浮気しているのでしょうか。 彼の浮気を確かめる方法があれば知りたいですよね。 ここでは、浮気を疑われて怒る男性心理や、彼の浮気の確かめかたなどをご紹介します。

浮気を疑うと怒るってことは…?

相手の浮気を疑ったときに怒るのは、図星だといわれています。

しかし、男性がみんなおなじ反応をするわけではありませんので、必ずしも浮気をいいあてられて怒るわけではないようです。

もちろん浮気をしている可能性は否定できませんので、段階を踏んだ確認が必要になります。


出典:pixabay.com

浮気を疑うと怒る彼の心理

浮気をいい当てられてパニック状態

とつぜん彼女に浮気をいい当てられたら、犯人が驚くのは当然です。

パニックでストレスを感じ、不快なので怒ってみるしかありません。

自分を不快にしたのは目の前の彼女ですが、彼女にだけは浮気を隠したかった彼は「なんでわかっちゃうんだよ!」と怒るのです。

彼氏は、とりあえず喧嘩をしてこの場を乗り切ろうとしているのかもしれません。

無実の罪で疑われてショックな状態

もし彼が浮気をしていない場合は、あなたが無実の罪で疑うことに怒っている可能性があります。

信じていた彼女が彼の浮気を疑うと、突き放されたような気持ちになるようです。

自分の愛情が嘘だと思われていたことになりますので、ショックは大きいでしょう。


出典:pixabay.com

倫理観の低い人間だと思われてイライラ状態

真面目な彼は、自分が浮気をするような倫理観の低い人間だと思われたことに腹を立てているのかもしれません。

もしも浮気を疑うのであれば、彼の日頃の言動や性格的な要素をしっかり計算に入れておく必要があります。

浮気を毛嫌いする彼氏であれば、白の可能性は高いでしょう。

浮気を疑って怒られたときの対処法

つられて興奮しないように冷静に対処する

相手が怒るのは、あなたを萎縮させて黙らせるか、ヒートアップさせてうやむやにしようという作戦です。

彼の浮気を疑うならば、つられて興奮しないように彼が燃料切れになるまで冷静に様子をうかがいましょう。

彼が諦めてトーンダウンしたら、普通に話の続きを淡々と進めましょう。

相手は怒る意味はないと観念して、大人しくあなたの話を聞くはずです。

彼を疑うと決めたら、決してひるんではいけません。


出典:pixabay.com

相手の興奮状態が治まらないときは冷却時間を設ける

相手の怒りが治まらないときは、一旦話を切り上げて彼が冷静になるまで距離を置きましょう。

いつ冷静になるかわからないときは、「冷静になったら電話して」とその場を離れるといいでしょう。

あなたは許しを乞われるほうで、彼が許しを乞うほうです。

あなたからアクションをすると立ち位置がおかしくなりますので、ぐっと我慢して待ちましょう。

浮気をしているのか確かめる方法

「最近何かいいことあった?」と聞いてみる

「最近何かいいことあった?」と聞いたときに「なんで?」と聞いてくる場合は、浮気している可能性があります。

とりあえず疑問で返して時間稼ぎをして、ごまかすエピソードを考えているのです。

「とくにない」「くじ当たった」など、普通に答えるときは浮気していないようです。

「最近何かいいことあった?」という問いに、素直に向き合って答える人は白です。

浮気していると「何かいいこと」の裏の意味を考えてしまうので、黒の人には「最近何かいいこと(=浮気)した?」と嫌味のように聞こえて「なんで?(知ってるの?)」と答えてしまうようです。


出典:pixabay.com

スマホの管理が徹底しているときは怪しい

彼が急にスマホを肌身離さず持ち歩くようになったり、スマホのロックを厳重にかけていたら、浮気を疑うべきでしょう。

また、浮気相手からの連絡通知を見られないように伏せて置くときは黒です。

スマホの中身を覗きたくなるかもしれませんが、どうせ証拠は削除済みでしょう。

それより浮気を疑うのであれば、相手が怒るのを覚悟ではっきり聞いてしまったほうがいいかもしれません。

逆ギレなんて考えられない!

逆ギレされてもすぐ謝らない

彼氏の浮気を疑うときは、彼がどんなに怒るとしても決して謝らないようにしましょう。

彼の勢いに押されて「もういいよ」と折れると、彼は今後なにかあったら怒るのが一番だと学習してしまいます。

怒る意味はなく彼女には通じないと学習すれば、冷静に話し合えるでしょう。


出典:pixabay.com

関連記事
彼氏を信じたいのに疑ってしまって辛い。常に不安なときの対処法

彼氏を信じたいのに疑ってしまって辛い。常に不安なときの対処法

浮気を疑ったら彼氏が逆ギレ!その心理とベストな対応

浮気を疑ったら彼氏が逆ギレ!その心理とベストな対応

関連キーワード

おすすめの記事