浮気を疑われたらどう対処する?怒る女がNGな理由

彼氏から男友達との仲を疑われたら、あなたならどう対処しますか?

浮気を疑われて悲しみと怒りで複雑な心境に陥るかもしれませんが、そんなときこそ彼女としての腕のみせどころです。

ここでは、彼氏から浮気を疑われたときの対処法をご紹介します。

彼氏に浮気を疑われたらどうする?

相手の話をよく聞く

彼氏に浮気を疑われたら、とてもショックを受けるものです。

「私って信用されていないの…?」と暗い気分になるでしょうが、そこで落ち込むのではなく、浮気を疑われた原因を突き止めましょう。

このときに、怒る女性にならないように注意が必要です。

彼氏の話をしっかり聞いて浮気を疑われた原因を知り、誤解を解く方法を模索しましょう。

自分の行動を謝罪する

彼氏に浮気を疑われたら怒る女性に豹変せずに自分の取った行動を思い返し、悪い部分があれば素直に謝りましょう

たとえば、男友達と軽いノリで腕を組んで歩いていたり、2人きりで遠出をして繰り返しているなら、浮気を疑われてもしょうがないかもしれません。

彼氏にとっての浮気の定義が分かれば、どういった行動で誤解を招くのかが分かるはずです。

浮気を疑われた!上手に対処するポイント

相手を軽くあしらわない

彼氏から浮気を疑われたら、きちんと向き合うことが大切です。

「そんなワケないでしょ」と軽くあしらっていると彼氏の不満はさらに高まり、大きな喧嘩に発展する可能性があります。

面倒だと思わず、彼氏とよく話し合いましょう。

携帯を見せる

今や携帯は、浮気のツールとして知られるようになりました。

彼氏から浮気を疑われたら、身の潔白を晴らすために携帯を見せるのはおすすめです。

「やましいことは一切ない」というあなたの気持ちが伝わるでしょう。

なかには、「見られて困るようなものは全部消してるんじゃないの?」とさらに勘ぐってくる彼氏がいるかもしれません。

そのときは、「困ることなんてないし好きに見ていいよ」と強気でいれば、あなたの浮気容疑は晴れやすくなるはずです。

イヤでもダメ!怒る女がNGな理由

怒りは焦りと勘違いされる

彼氏から浮気を疑われたら怒る女性がいますが、怒るのは逆効果です。

彼氏は「怒って誤魔化そうとしているじゃ…」と思い、さらに浮気を疑われることになります。

一度疑惑を持たれると、ちょっとしたことでさらに疑いが深くなります。

怒る女性を目の当たりにして、疑惑が晴れるどころか浮気がバレることの焦りと受け止められることがあるため、おすすめできません。

冷静な話し合いが大切

浮気を疑われたときに一番大切なのは、冷静に対処することです。

怒る女性は感情に任せて発言しやすいため、すぐに解けるはずの誤解がなかなか解決できず話がややこしくなってしまいます。

怒りに任せて日ごろの不満や言ってはいけない一言を口走ってしまう可能性があり、別れに結びつく場合があるので要注意です。

浮気を疑われた!デキる彼女の対応

予定を詳しく彼氏に伝える

デキる女性は浮気を疑われたら、彼を安心させることを優先します。

怒る女性は自分の主張を押し通そうとしますが、デキる女性は彼氏からの信頼を得る方法を考え出せるのです。

その一つとして、自分の予定を詳しく彼氏に伝えるという方法があります。

いつ・どこで・だれと・何時まで一緒にいる予定なのかを伝えておけば彼氏は安心できますし、予定を時間通りに終わらせて彼氏に連絡すれば信頼が深まります。

男友達との付き合いを控える

男友達との仲を浮気を疑われたら不服かもしれませんが、しばらく付き合いを控えるほうがいいかもしれません。

怒る女性は「ただの友達としか思ってないから大丈夫だよ!私の交友関係に口を出さないで!」と言いそうですが、その言葉はタブーです。

彼氏は「オレよりも男友達を選んだんだ」とショックを受け、負けたような気分になって2人の関係に大きな溝を作ってしまいます。

デキる彼女は、大切にしたい彼氏の気持ちを最優先に考えることができます。

彼に愛情を直接伝える

彼氏から浮気を疑われたら、自分の行動を反省すると同時に彼氏が自信をなくしている可能性を考えましょう。

怒る女性は自分が疑われたことに意識が向いてしまい、自己弁護に終始しがちです。

しかし、本当にデキる女は彼氏の気持ちを深く読み、根本となる原因を探ろうとします。

もし彼氏が自分に自信があれば、浮気の可能性が頭をよぎっても「彼女が本当に好きなのはオレだから大丈夫だ」と思えるはずです。

浮気というネガティブな考えに流れている時点で彼氏が自信を持てていないことに気づいてあげられるのが、デキる彼女だといえるでしょう。

疑われてムカつく!イライラを鎮める方法

浮気を疑われたら落ち着いて彼氏の話を聞き、疑われた原因を探っていきましょう。

全くの濡れ衣であれば、しっかり話し合えばきっとわかってもらえるはずです。

逆に怒る女性は感情に任せて理論的に話ができない可能性があるため、話がこじれやすいといえます。

浮気を疑われたら誤解であることを冷静に説明し、彼氏への愛情表現を多くしたり予定を詳しく伝えるといった対処法を試してみましょう。

関連記事
うざい!彼氏が浮気を疑ってくるときの上手な対処法
なんで疑うの?彼氏が信じてくれない理由って?信じてもらう方法
もう疑われたくない!浮気を疑われる彼女の特徴と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード