失恋後に結婚相手が現れるって本当?辛い恋から立ち直る方法

失恋後には結婚相手が現れると言われていますが、簡単に出会うことができるのか疑ってしまいますよね。 もし運命の人に出会えるのなら、「早く私を見つけて失恋の悲しみを忘れさせて」と願うでしょう。 ここでは、失恋後に結婚相手が現れやすい理由と、結婚相手に出会いやすくなるコツを紹介します。

失恋後に結婚相手が現れるって本当?

失恋後に結婚相手が現れると言われても、「どうせ私には現れない」と信じられない人が多いでしょう。

しかし、運命の相手がすぐそばであなたを待っているかもしれないのです。

辛い失恋から立ち直って、素敵な結婚相手と出会う方法を学んでいきましょう。

失恋した後に運命の相手と出会いやすい理由

失恋して運気の流れが変わる

人生には波があり何かよいことが起こる前に運気が下がったり、停滞するといわれています。

いまは失恋によって運気が下がった状態ですが、何かをきっかけに運気が上がっていくのです。

失恋後は「あまり恋人がほしい気分じゃない」という気分になり恋愛停滞期に入りますが、そこから運命の出会いがあり結婚のチャンスが訪れます。

悪い方向ばかり考えているとより運気が下がっていくので、前向きに行動するようにしましょう。

失恋を経験して心が成長する

失恋を経験することで、人それぞれの価値観や自分に足りていない部分を知れます。

たとえば、自分勝手な行動ばかりしていたのなら「相手を尊重しよう」と意識するようになるのです。

相手の立場になって行動ができるようになり、周りから「気遣いができる」「安心感がある」というイメージをもたれます。

失恋して心に余裕をもつことができるので、結婚相手と出会いやすいのでしょう。

努力する姿が魅力的にみえる

運命の人に出会いやすい理由は、失恋した悔しさから自分磨きや仕事に力を入れるようになるからです。

失恋したからすべて諦めてしまうのではなく、失恋したからこそ努力を惜しまない姿がいい出会いを引き寄せます。

自分磨きや仕事に力をいれることで前よりイキイキして見えるので、魅力的にうつるのです。

失恋後に結婚相手をみつけるために、自分磨きや仕事を頑張っていきましょう。

辛い失恋から立ち直る方法

運命の出会いをするためには、まず辛い失恋から立ち直らなければいけません。

しっかり自分と向きあって、次の恋愛につなげましょう。

素直な気持ちを受け止める

失恋後は「早く忘れなきゃ」「ずっと引きずってたらダメだよ」と自分を追い詰めてしまい、余計に辛くなるでしょう。

まずは、「彼が好きなの」「彼との思い出を消したくない」という自分の素直な気持ちを受け止めてあげることが大切です。

自分の心の整理ができるので、次の恋に前向きに進んでいけます。

無意識に彼のことばかり考えてしまいますが、しっかり向き合って失恋から立ち直りましょう。

彼との思い出の品を捨てる

彼氏との思い出の品やLINE・電話の履歴が残っている場合は、すべてゴミ箱に入れてしまいましょう。

いろんな想いが込められおり簡単に捨てられないと思いますが、思い出の品たちがあなたを苦しめているのです。

どうしても躊躇してしまう人は、友達と一緒に断捨離するのがいいかもしれません。

ゴミ袋にまとめたらすぐにゴミ捨て場に持き、後戻りできない状況をつくりましょう。

彼じゃなきゃダメか考える

「彼以外はありえない」と執着してしまう人が多いですが、本当に彼じゃなきゃダメなのか冷静に考えることが大切です。

彼の長所が優しい・仕事ができるところだとすると、彼以外に別の男性でも当てはまる人が多いでしょう。

周りであなたに優しくしてくれる人や仕事のできる人はたくさんいると思います。

自分で視野を狭めているのかもしれないので、もう一度冷静に判断しましょう。

「もしかしたら」と期待しない

失恋後に彼から連絡がきたり、思わせぶりな言葉をかけられると「もしかしてチャンスがあるのでは」と期待しますよね。

しかし、失恋から立ち直るには彼の行動や発言に惑わされないことが重要になります。

彼の一言で何か行動するのではなく、自分の意思をしっかり持って行動するのです。

好きな気持ちがあれば揺ぐのは分かりますが、そこはぐっと我慢して期待しすぎないようにしましょう。

運命の相手と出会いやすくなるコツ

趣味をみつける

運命の人に出会うためには、夢中になれる趣味を見つけるのがおすすめです。

できれば女性ばかりではなく、男女ともに楽しめるイベントに参加してみましょう。

音楽フェスや食フェスなどは、同じ趣味の人多く集まるのでおすすめのスポットです。

友達から交友を深めていき、徐々に2人で会うようになり結婚した人が多くいます。

「恋愛しよう!」という気持ちより、日々を充実させることを優先するのがよいでしょう。

イメチェンする

より魅力的な女性になるために、髪型や服装などを思いっきり変えるのがよいです。

髪型をバッサリいくと「失恋したの?」と聞かれてイヤな場合は、前髪をつくったり、パーマをかけて雰囲気を変えてみましょう。

服装は今まで挑戦してこなかった系統にすると、ガラリと印象が違って見えます。

見た目を変えるだけで、これまで関わらなかった人と交友が深まるので効果的です。

運命の人出会うために、積極的にイメチェンするのがよいでしょう。

周りの環境を変える

職場や住居など周りの環境を変えることで、運命の人に出会えるかもしれません。

同じ環境にいると人間関係に変化がないので、いきなり好きな人が現れることが少ないです。

転勤や引っ越しすることで新しい人出会うので、そこで運命の人が待っている可能性があります。

失恋したことにより停滞した運気をガクッと上げてくれるため、転勤・引っ越しをしてみるのはいかかでしょうか。

失恋後に出会った相手と結婚した体験談

失恋に結婚相手が現れるなんて信じられない人が多いと思いますが、体験談を読んで少しでも前向きに考えてみてください。

依存するのをやめて結婚した

20代後半の女性

私は25歳のときに大きな失恋をして、2年引きずってしまいました。

失恋から立ち直れなかった理由は、突然フラれてしまい精神的に不安定になったからです。

そこからずっと迷走し続けましたが、依存体質だったことに気づき、仕事に集中して自立した女性になろうと努力しました。

そして今の旦那さんと出会い、ドキドキより安心感のある彼といると自然な自分になれて、自信がついたのです。

彼も婚約破棄を味わっていたので「大切にしよう」という思いがあり、わたしも失恋を経験したのでより強い絆が生まれました。

つらい経験を乗り越えた2人だからこそ、結婚できたと感じています。

明るく振舞い結婚した

30代前半の女性

26のときに、7年間お付き合いしていた彼にフラれました。

失恋直後は毎晩のように夢に彼が出てきて、仕事中も死にたいと思うほど苦しかったです。

「彼以外はありえない」と思っていましたが、プライドが高かったので表面上では明るく振舞っていようと心がけました。

でも、30歳になり今の旦那さんと運命の出会いをして結婚することになりました。

失恋でボロボロになっていたときに、彼はいつも明るく接してくれて引っ張ってくれました。

男気のある誠実で明るい人で、本当に旦那と結婚してよかったと思っています。

まずは恋愛から離れて、夢中になれる趣味や仕事に力を入れてみるのがよいでしょう。

誰かしらがあなたを魅力に気付いて、運命の出会いをするかもしれません。

気持ちを整理して行動することで、きっと素敵な出会いがあるでしょう。

関連記事
失恋から新しい恋までの期間とは?それまで何をする?

失恋から新しい恋までの期間とは?それまで何をする?

前に進もう!失恋後の自分磨きに最適なものとは?

前に進もう!失恋後の自分磨きに最適なものとは?

次こそ素敵な人と!失恋が引き寄せる新しい出会いとは?

次こそ素敵な人と!失恋が引き寄せる新しい出会いとは?

関連キーワード

おすすめの記事