「失恋の後は運命の人に出会える」は本当?理由と出会いのコツ

失恋した直後は、誰でも「もう恋なんてコリゴリ!」という気分になると思います。でも、そんな失意のどん底にあるようなときにこそ、運命のお相手に出会えるのだとか…。

もしそれが真実ならば、あなたの運命の人に出会ってみたいと思いませんか?出会いのコツをお届けします。

失恋後に運命の人と出会える理由

大失恋を経験するようなときは、恋愛に限らず、全体的に運気が低迷していることがほとんど。仕事やその他のプライベートでも「ツイてないな」と思うような出来事が多いでしょう。

こうしたときはいわゆる厄年、人生の節目です。この辛く波乱に満ちた時期を乗り越えるにあたって…

・考え方(価値観)、環境が変わる
・自分と合う人が見極められるようになる


など、あなたの身に大きな変化が訪れるはず。さらに「相手を見返したい!」という気持ちが自分磨きの原動力となり、あなたの魅力をアップさせるため、結果的に運命の人との出会いが期待できるのです。

失恋後の恋愛の特徴

失恋後の恋愛の特徴① 恋がレベルアップする

失恋の理由はさまざまでしょうが、どちらかにだけ非があるとは限りません。

たとえば、お別れの原因が彼の浮気だったとしましょう。しかし、あなたの言動にも相手を「心変わりさせるきっかけ」がなかったとは言い切れないのです。

束縛が過ぎて息苦しさを感じさせてしまったとか、逆に恋人同士という関係に安心しきってしまい、相手の心を繋ぎ止める努力が足りなかったのかもしれません。

誰しも思わぬ痛い目に遭うことで、自分のダメなところに気が付きます。失恋の後は相手の気持ちを思いやれる恋ができるようになっているでしょう。

失恋後の恋愛の特徴② 自然体で付き合えるようになる

経済的なこと、生活習慣、価値観の違い…人それぞれですが、どちらかが無理に合わせるような状況では、お互いに疲れてしまいます。自然体で無理なく、フィフティ・フィフティの関係を築ける人こそが理想の恋人なのです。

失恋を経験することで元彼とは何が合わなかったのか、自分にはどんな相手がふさわしいかが見えてくるでしょう。

運命の人を見つけるコツ

コツその① ポジティブ思考を心がける

大泣き、やけ食い、やけ酒…何でもいいので、心の赴くままに思い切り嘆いたら前を向きましょう。

ときどきは彼のことが思い出されたりして辛いかもしれませんが、「私は必ず幸せになれる!」と自分に言い聞かせ、無理矢理にでも元気にふるまってください。

そうしている内に不思議と気分は上を向いていきます。幸運をつかむためには、ポジティブでいるのは重要なことです。

コツその② 新しいことにチャレンジしてみる

これまでやったことがない何かに挑戦してみましょう。集中して全力で取り組めば前向きになれますし、新しい出会いを増やすいい機会になります。

興味のなかったことに挑戦すると、新たな発見がたくさん訪れます。

コツその③ 積極的に異性と関わる

失恋後は新しい恋をしたいと思いつつも、男性と関わりを持つことに少々臆病になってしまう傾向があります。しかし待っているだけでは、運命の人とは出会えません。

積極的に表に出て、さまざまなジャンルの人達と交流してみましょう。これまで付き合ったことがないようなタイプの人が、実はあなたの運命の人かもしれません。

みんなの体験談

20代

昔お付き合いしていた男性は浮気症でツライ思いをしました。二股、三股をかけられた挙げ句、捨てられてしまった感じです。半年くらい何も手につかずボンヤリと過ごしていたと思います。

そんな抜け殻状態の私を親友が心配してくれ、連れ出された趣味の教室で出会ったのが今彼。物静かでニコニコしながら私の話を聞いてくれる人で、一緒にいると居心地がよく、自然な流れでお付き合いに至りました。

失恋したときはもう恋なんてしたくない!できない!くらいに落ち込みましたが、運命の人との出会いには必要な試練だったのかもって、今は思っています。

30代

5年間付き合った彼に別れを告げられたときは、「もうあんな人はきっと現れない」と、しばらく虚脱状態が続きました。毎晩、元彼の夢をみては泣き…の繰り返し。

人相が変わるくらいに激ヤセし、家族にも友達にも心配をかけましたが、とことん落ち込んだら諦めがついたと言うか、吹っ切れた感があり、習い事をはじめたり旅行に行ったりと、自分を盛り上げるためにいろいろやってみたんです。

そんな中で1人の男性と意気投合。お互い特別な人に変わるのにそんなに時間はかかりませんでした。その後彼とは交際2ヶ月で結婚し、今年で10年目になります。平凡ながらも幸せな日々です。運命の人だったのかもしれません。

さいごに

失恋の後は運命の人に出会える理由や出会いのコツについてお届けしました。ツライ失恋を経験したからこそ、その後は運命の人に巡り会えるのかもしれませんね。

恋することに臆病にならず、まずは1歩踏み出してみましょう。

関連記事
元彼に連絡を無視される!復縁はできない?男性心理と対処法
元彼のことがまだ好きだった!辛いときの対処法
自分から彼氏を振ったはずなのに後悔!理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!