浮気率は70%!?医者が浮気に走りやすい理由と予防方法

お医者さんと付き合いたいと思う女性は多いはずです。しかし、実は浮気をする人が多い職業でもあるといわれています。

今回は医者が浮気に走りやすい理由と予防方法について解説していきます。

浮気率は70%!「医者は浮気しやすい」は本当だった

浮気を経験している医者は多数

はっきりとした統計が出ているわけではありませんが医者は浮気率が高い職業として探偵業界内ではよく知られているようです。医者の知り合いが多い人の話では10人に7人は確実に浮気・不倫をしていると断言していました。

女性が寄ってくる職業

医者と結婚をしたいと考える女性は多いはずです。実際に職業を医者だと言っただけでたくさんの女性から声をかけられたという実体験をした男性がいます。人間性というよりステータス欲しさに寄って来るようです。

また、医者に彼女がいたり既婚者であっても積極的にアプローチする女性がいるため、浮気や不倫が起こりやすく浮気率が高くなる原因かもしれません。

外泊しやすいのも影響

医者はとても忙しい職業です。夜勤があったり休みの日でも緊急手術が入ったり学会などで外泊することもあります。つまり家を空けやすく外泊が続いても不自然ではないのです。アリバイ作りがしやすいのも浮気率を上げる要因だといえるでしょう。

医者はモテる!さらに性格がチャラい?

真面目に頑張ってきた反動

医者になるためには相当な努力が必要です。大学の医学部で6年間の教育を受け医師国家試験に合格し、さらに2年以上臨床研修医として経験を積んでやっと医者になれます。医学部に入るだけでも大変で狭き門を突破するために勉強に明け暮れる人がほとんどでしょう。

その間友達と遊ぶことも彼女を作ることもできず、ただひたすらに努力を積み重ねているので、医者になったときに多くの女性が声を掛けてくることとお金や時間に余裕があることで反動が起こり、浮気に走りやすくなると言われています。

医者の浮気率が高いのはさまざまな理由が重なっているからかもしれません。

周囲に不倫経験者が多い

まわりに浮気をしている人が多いと「みんなやってることだし…」と浮気を軽く考えるようになり歯止めが利かなくなることがあります。一般的な職場であれば浮気をしている人は少数派なので浮気をしないことが当たり前です。

しかし、浮気をしている人が多い職場だと少なからず影響を受け、浮気に対するハードルが低くなる可能性が考えられます。浮気率が高い職場だからこそ連鎖反応が起こるのかもしれません。

仕事を原因に...医者が浮気に走りやすい理由

浮気をしやすい職場

医者の主な職場は病院です。病院には看護士がいますがそのほとんどが女性です。たくさんの女性と一緒に仕事をしているので自然と出会いが増え浮気に繋がりやすいといえるでしょう。

ステータスだけでなく容姿に恵まれていたり将来有望な医者だった場合にはより多くの女性から声をかけられやすく、複数の看護師と同時に浮気をする強者がいます。こうした状態も浮気率を上げる要因だといえるでしょう。

お金に余裕がある

医者はステータスだけでなく収入が高い職業としても知られています。浮気をするにもお金が必要です。食事代にホテル代、人によってはマンションの一室を借りてそこに愛人を住まわせ定期的に浮気をする場合がいます。

このように医者には浮気相手にお金を使う余裕があることが浮気率を高める大きな要因だといえるでしょう。

セックスも大切!医者の浮気を防ぐ方法

コミュニケーションを大切にする

医者とはいえ1人の人間です。忙しさや寂しさから浮気に走る医者は少なくありません。浮気を防ぎたいなら夫婦仲を良好に保つことが何よりも大切です。夫婦の会話はもちろんのこと、手をつなぐ・ハグをする、そしてセックスでお互いの愛情を確かめることも重要だといえるでしょう。

ときには夫優先で

子育てをしている家庭だと子供を優先させることが多いでしょう。それを当然ことと受け止められる男性なら問題ありませんが、自分より子供を優先する妻に不満を感じる人がいます。夫を優先するタイミングがあるならぜひそうしてみてください。浮気を予防できるかもしれません。

価値観の違いを受け入れる

価値観がすべて一致しているカップルはほとんどいません。価値観の違いから喧嘩に発展するがあり、不仲が浮気のきっかけになる可能性はあります。医者という職業柄、一般の仕事をしている人には理解できない事柄があるでしょう。

その違いをパートナーが受け入れられず不満や不安を言い続けていると浮気に走る可能性が高まるため注意が必要です。

医者の浮気率は高い!浮気をしっかり予防しよう

医者の浮気率が高いという話は信ぴょう性が高く、実際に浮気をしている、または浮気をしたことがある男性は多いようです。浮気を予防したいなら2人の仲が良好であることが一番だと言えます。スキンシップを大切にして2人の時間を楽しく過ごしましょう。

関連記事
嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!