夫・彼氏の浮気を辞めさせる方法&浮気されないための対策

夫や彼氏に浮気されたときに「浮気を辞めさせたい」と思うのは当然のことです。

また、単にやめさせたいだけでなく、今後二度と浮気をさせないようどうにかしたいと考えていませんか?

この記事では、夫・彼氏の浮気を辞めさせる方法二度と繰り返させないための対策を詳しくご紹介します。

夫や彼氏に浮気されたときに「浮気されたことが許せないから別れる」という女性がいますが、心のどこかではやり直せるならやり直したいと思ってしまうものです。

それでは、まずは男性が浮気をする理由から見ていきましょう。

浮気をしてしまう理由や原因を理解することで、対策がしやすくなると思います。

男性が浮気する理由

夫や彼氏に浮気をされれば、悲しい気持ちになりますが、ずっと落ち込んでいるわけにはいきません。

今後の二人の関係をどうするか、どうすれば浮気をやめてくれるのかを考えて、前に歩きだしましょう。

ここでは、男性が浮気をする理由を紹介します。

理由➀:セックスしたいから

男性が浮気をする目的は、セックスがしたいからです。

しかし、妻や彼女がいるにも関わらず、女性とセックスしたいと思うのは不思議ですよね?

男性が浮気をしてまでセックスしたいと思う理由は、以下が考えられます。

  • パートナーとセックスレス
  • パートナーとの体の相性が合わない
  • パートナーセックスに満足できない
  • パートナーに魅力を感じない
  • パートナーとのセックスに飽きた

ほかにも理由は考えられますが、パートナーとのセックスライフがうまくいっていなければ、浮気をして性欲を満たそうとするようです。

理由➁:ストレスを発散させたいから

働いていれば、大小さまざまなストレスを感じますよね。

また、パートナーと喧嘩をイライラすることもあるでしょう。

そのストレスを発散させるために、運動したり趣味に夢中になって心のバランスを取るものです。

しかし、浮気をする人は、これといった趣味をもっていない特徴があり、ストレス発散のためにほかの女性と関係をもってしまう傾向があります。

「浮気はただの遊び」と言われるのは、浮気相手に愛情をもっているわけではなく、ストレス発散を目的としているからと言われています。

理由➂:癒されたいから

ストレスを感じたり、心や体がヘトヘトに疲れたときは、愛する人に優しく癒されたいと思いますよね。

しかし、パートナーとの関係がうまくいっていなければ、素直に甘えることができません。

とくに浮気をする男性は、パートナーから雑な扱いを受けていたり、仕事を第一に考えられていたりと、パートナーから癒されていない悩みを抱えている傾向があります。

心も体も癒したくて、ついほかの女性と関係をもってしまう男性は多いようです。

理由④:非日常を感じたいから

愛するパートナーとの日常は、楽しさを感じる反面、飽きを感じてしまうことがあります。

とくに既婚者の男性は、お金も時間も制限されていますので、自宅と職場を往復するだけの毎日に嫌気を感じやすい傾向が見られます。

このことから、浮気をする男性は、つまらない毎日で溜まったうっぷんをはらすために、浮気をして非現実な日常を味わっているのです。

既婚・独身に関わらず、スリルを感じたくて浮気をする男女が多いと言われています。

理由⑤:男として認められたいから

男というのは、基本的にプライドが高く、女性から頼られたいと考える特徴があります。

この心理があるからこそ「妻・彼女を守りたい」と強く思えるのですが、なかにはパートナーから雑な扱いを受けて悲しんでいる男性がいます。

妻に男として見てもらえず、ろくにご飯も作ってくれないなど、愛する人から雑な扱いを受けていれば「誰でもいいから認めてほしい」と、プライドを守ろうとします。

男として認められるために浮気をする男性は多く、夫や彼氏の扱いを間違えると、最悪な結末を迎えるかもしれませんよ。

浮気されやすい女性の特徴

浮気をする人によって理由はさまざまですが、どんな理由であっても浮気は許されることではありません。

愛する人に浮気をされれば、悲しみを感じて心が傷ついてしまうでしょう。

しかし、浮気をされる女性には、浮気をされてしまう共通した特徴があるのです。

そこで今度は、浮気されやすい女性の特徴を見てみましょう。

特徴➀:尽くしやすい

愛する人のためであれば、なんでもしてあげたい気持ちがありますよね。

実際に「真実の愛とは自己犠牲のうえに存在する」と言われるほどです。

しかし、夫や彼氏に尽くしすぎれば「束縛されてしんどい…」「気持ちが重いすぎて応えられない…」と、マイナスな感情をもたせてしまうのです。

無償の愛を注げることはとても素敵なことですが、バランスを考えてあげなければいけません。

たまには夫や彼氏を放っておくことも、長く付き合ううえでは大切です。

特徴➁:依存しやすい

恋愛や、夫・彼氏に依存しやすい女性も、浮気をされやすい傾向があります。

どれだけ愛する人であっても、ずっとそばにいられると気が滅入ってしまうものです。

「たまには一人になりたい」
「自由な時間がほしい」
「もっと気楽な付き合いがしたい」

と、妻や彼女にマイナスな印象を抱けば、気分をリフレッシュさせたくなるため、ついほかの女性に意識を向けてしまうのです。

「愛する人のそばにいたい」と思う気持ちはわかりますが、愛情と依存をはき違えると、浮気だけではなく気持ちを冷めさせてしまうかもしれませんよ。

特徴➂:自分に自信がない

自分に自信がある人がいれば、逆にまったく自信がもてない人もいますよね。

自信がある人は、夫や彼氏との関係に不安を感じることなく、いきいきと過ごす特徴がありますが、一方で自分に自信がない人は、愛されていることを実感したくて、何度も愛情を確認する傾向があります。

パートナーを愛しているのにしつこく愛情を確認されれば、なんだか疑われているようでいい気分がしないでしょう。

また、自分に自信がない人は、いつも不安で暗い雰囲気をまとっているため、一緒にいても楽しくありません

パートナーと一緒にいても楽しくなく、リラックスできない関係が続けば、ほかの女性に意識が向いても仕方ないでしょう。

このように、自分に自信がない女性は、浮気をされやすい傾向があるのです。

特徴④:キャリア志向が高い

最近は、キャリア志向の高い女性が増えつつあります。

なによりも仕事を第一に考える自立した女性ですので、とても素晴らしいと言えるでしょう。

しかし、仕事を大事にするあまり、夫や彼氏との関係を疎かにする傾向があり、寂しい思いをさせた結果、浮気をされることが多いようです。

また「夫・彼氏は自分の仕事を理解してくれるはず」「遊んでいるわけじゃないから仕方ない」と、自分本位な考えになりやすいことも、キャリア志向の女性が浮気をされる原因と言われています。

たしかに仕事は大事ですが、仕事と恋愛のバランスが取れなければ、本当の意味で幸せになれるとは言えないかもしれません。

特徴⑤:自分が一番だと思っている

カップルや夫婦というのは、お互いに心を許しあった関係ですので、他人には見せない甘え方をしますよね。

しかし、心を許しているからといって、自分の意見を押しつけたり、自分の思い通りにコントロールしてはいけません。

自分本位な発言や行動を繰り返せば、夫や彼氏の不満に繋がるため、ほかの女性に意識を向けられてしまいます。

  • 自分勝手
  • わがまま
  • 自己中心的

上記の表現に当てはまる人は、浮気をされやすいため注意しておきましょう。

自然に浮気を辞めさせることはできる?

案外自然に浮気をやめさせられる!

できることなら夫や彼氏に浮気されたくありませんが、されてしまったものはどうしようもできません。

大事なことは、今後浮気をやめてくれるかどうかであり、本人の意思で「もう二度と浮気しない」と覚悟させなければ、また浮気を繰り返す恐れがあります。

しかし、一度でも浮気をした人が自分の意思でやめると思えませんよね?

多くの人は「どうせ忘れた頃に浮気をするんだ」と疑うと思いますが、あなたの態度や接し方を工夫するだけで、案外自然に浮気をやめさせることは可能なのです。

そもそも、ほとんどの浮気は遊びであり、あなたと別れてまで浮気相手を大切にしようと考えていません。

このことから、浮気中の夫や彼氏にあなたとの関係に危機感を与えることができれば、自然と本人の意思で浮気をやめてくれるでしょう。

浮気を辞めさせる方法

夫・彼氏に浮気をされて辛い思いをしているでしょうが、うまく浮気を辞めさせられれば、もう一度二人の関係をやり直すことができるでしょう。

ここでは、浮気を辞めさせる3つの方法を紹介します。

以下の方法を参考にして、本人の意思で浮気を辞めさせましょう。

方法➀:無関心になる

自然な流れで浮気を辞めさせたければ、無関心になることです。

浮気の証拠があるからといって「どうして浮気したのよ!」「もう二度と浮気しないで」と、厳しい口調で追及しても、鬱陶しいと思われる可能性があります。

あなたとの関係に危機感を抱くわけもなく、浮気を辞めるどころか離婚を考えられるかもしれません。

ここはあえて何も言わずに、本人が自分の意思で反省するまで無関心な態度を貫きましょう。

人は、無関心になられるほど、不安や寂しさを感じるものです。

浮気を辞めさせる効果が高い方法ですので、再構築を考えている人は、ぜひ試してみてください。

方法➁:罪悪感を与える

浮気した夫や彼氏に罪悪感を与えるのも、浮気を辞めさせる効果の高い方法です。

たとえば「あなたが浮気をしたのは私に原因があるのよね…」「本当にごめんなさい。もっと魅力的な女になるね」と、自分に原因がある伝え方をすれば、申し訳ない気持ちにさせることができるのです。

人は、罪悪感を抱くと、心の底から反省する特徴があります。

  • 浮気した夫や彼氏を責めない
  • 浮気をされたあなたが謝る
  • なにも言わずに涙を流す
  • 悲しい表情で前向きな発言をする

上記のポイントを意識して、浮気した夫・彼氏に罪悪感を抱かせましょう。

「もう妻・彼女を悲しませない」と誓ってくれるはずです。

方法➂:制裁を与える

浮気したことを自分の意思で反省できれば、もう二度とあなたを悲しませることはしないでしょう。

いくつか反省させる方法はありますが、悪さをした人には罰を与えることが効果的です。

既婚者の場合は、以下の方法で浮気した夫に制裁しましょう。

  • 慰謝料の請求
  • 浮気相手への制裁
  • 親族&知人への報告
  • 別居や離婚を匂わせる
  • 子供との離別

また、独身の方の場合は、制裁方法が限られています。

以下の方法を参考にして、浮気をした彼氏に制裁してみてください。

  • プレゼントを買わせる
  • 家族&友達への報告
  • 距離をおく
  • 別れを匂わせる
  • ほかの男性と仲良くする

既婚者と独身者で制裁方法に多少の違いがありますが、いずれにしても浮気した夫・彼氏に自分の犯した罪の大きさを理解させることができます。

本人が本気で浮気したことを反省すれば、二度と同じ過ちを犯さないために心を入れ替えてくれるはずです。

浮気されないための対策

浮気をした夫・彼氏が反省してくれても、また浮気をされるのではないかと不安を感じるでしょう。

一度裏切られれば、簡単に信じることができなくて仕方ありませんが、しっかりと浮気防止の対策をしておけば、少しは安心できるのではないでしょうか。

そこで今度は、夫・彼氏に浮気されないための対策について紹介します。

対策➀:思いやりをもって接する

円満な付き合いをするには、愛情のほかに思いやりの心をもたなければいけません

疲れてヘトヘトになっている夫・彼氏に優しい言葉をかけてあげたり、愚痴を聞いてあげたり、喜んでもらうために美味しいご飯を作ってあげてもいいでしょう。

夫・彼氏を大切に思う気持ちがあればどんなことでも構いませんので、思いやりをもって接すれば、あなただけを見てくれるはずです。

対策➁:新鮮な気分を味わわせる

マンネリは、浮気に走らせる原因の1つと言われています。

実際に、交際期間が長くなるにつれて「一緒にいて楽しくない」「顔を見るだけでイライラする」と、感じている人がいるのではないでしょうか。

マンネリを放っておけば、あなたから気持ちが離れてほかの女性に意識を向けられてしまいます

マンネリの解消と防止のために、二人の関係に新鮮さを取りいれてみてください

対策➂:二人の関係に向き合う

当たり前のことですが、夫・彼氏と良好な関係を築いていくには、お互いが二人の関係に向き合い続けなければいけません

とくに浮気をされやすい女性は「夫・彼氏は自分のそばにいるもの」と考える傾向があり、ぶくぶくと太って魅力をなくしたり、わがままなことを言う割に夫・彼氏を雑に扱っています。

そんな付き合い方をしていれば、夫・彼氏の気持ちが冷めて、ほかの女性に心変わりしてもおかしくないでしょう。

浮気をされたくなければ、日頃からしっかりと二人の関係に向き合って「どうすれば円満な関係でいられるか?」を考え続けることが大切です。

対策④:余分なお金をもたせない

とくに既婚者の方におすすめな対策ですが、夫に浮気されないためには、余分なお金をもたせないことです。

お金に余裕があれば、夜のお店に行かれたり仕事帰りに飲みに行ったりと、遊ぶことに使われてしまいます。

また、遊ぶ時間は、女性と出会うチャンスになりやすく、浮気をされる確率が高まるうえに、ほかの女性に心変わりする場合もあるのです。

  • 必要以上のお小遣いを渡さない
  • クレジットカードをもたせない
  • クレジットカードの履歴のチェックを忘れない

上記の3つに注意をすれば、浮気を防ぐことができるでしょう。

対策⑤:愛される女性でいる

愛される妻・彼女でいれば、わざわざほかの女性と浮気をして、大切なあなたを失うリスクを負うことはしないでしょう。

とくに男性は、魅力的な外見をした女性に惹かれやすく、美しく女性と出会った途端に恋に落ちてしまう傾向があります。

もちろん、女性の見た目だけではなく、思いやりのある女性や、家庭的で癒しにあふれる女性も、ずっと愛してもらえます。

夫・彼氏の意識を自分に向け続けるために、愛される女性を目指しましょう。

気をつけて!浮気されてしまうNG行動

一度夫や彼氏に浮気をされれば、より厳しい態度で接したくなるでしょう。

厳しく接すれば、それだけ浮気を防げると考えているからと思いますが、やり方次第ではかえって浮気を繰り返される場合があります。

そこで今度は、浮気されてしまうNGな行動について紹介します。

NG行動➀:夫・彼氏を雑に扱う

夫婦であろうとカップルであろうと、思いやりがあってこそうまくいく関係です。

もちろん、二人は対等でいなければならず、パートナーを雑に扱ったり、わがままを言っていれば、いずれ呆れられてしまうでしょう。

あなたのパートナーは、ほかの誰にも代えられない大切な存在です。

そのことを頭に入れて付き合っていかなければ、浮気をされてしまうでしょう。

NG行動➁:セックスを拒否する

個人差はありますが、女性は男性に比べて性欲が低い生き物です。

また、付き合いが長くなるほどパートナーに性的な欲求を感じなくなることがあります。

そのため「夫・彼氏を愛しているけどセックスしたくない」と、悩んでいる人は多いでしょう。

しかし、欲求不満は浮気に走らせる一番の原因であり、セックスを拒否していれば、浮気をされてしまいます。

セックスをしたくないかもしれませんが、しっかりと二人で話し合って、充実したセックスライフを送るようにしましょう。

ちなみに「愛しているならセックスしなくてもいいでしょう?」という考えは通用しませんので、気をつけてくださいね。

NG行動➂:自分本位な考え

男女の関係は、つねに対等でなければいけません。

しかし、付き合いが長くなるほど「夫や彼氏の存在を当たり前」と自分本位な考えをする女性がいるのではないでしょうか。

自分本位な考えをすれば、わがままな発言や行動をとったり、夫・彼氏を雑に扱うため、愛想を尽かされて浮気に走られてしまうのです。

しっかりと夫・彼氏を尊重して、思いやりをもって接することを心がけてください。

あなたが大切にするほど、夫・彼氏に大切にされるでしょう。

NG行動④:愛情を示さない

人は、パートナーとの付き合いが長くなるほど、気持ちを伝えることをしなくなりがちです

なかには、パートナーの存在を当たり前に思うあまり、愛していることさえ忘れてしまうこともあります。

人は誰でも愛情を求めて生きており、大切な人から愛されていないと感じれば、自分を愛してくれるほかの誰かに意識を向けてしまうのです。

長く一緒にいれば、愛情を伝えることに恥ずかしさを感じるかもしまれせんが、日頃からしっかりと言葉や態度で愛情を示していきましょう。

NG行動⑤:恋愛を二の次にする

キャリア志向の女性のように、恋愛を二の次にしている人は、夫・彼氏に寂しい思いをさせるため、浮気をされる傾向があります。

夫・彼氏を信じているからこそ、お互いに自由にしているのかもしれませんが、男女の関係であれば、しっかりと二人の関係に向き合わなければいけません

  • 恋愛より仕事
  • 恋愛より友達
  • 恋愛より家族
  • 恋愛より自分の時間

上記のどれか1つでも当てはまる人は、浮気をされやすいですので、夫・彼氏との付き合い方を見直すべきと言えます。

浮気されない女性になる方法

浮気した夫・彼氏と再構築をするのであれば、きちんと浮気をやめさせなければいけません

しかし、二度と浮気問題に悩まされず、安心して関係を続けていくには、あなたも浮気をされない女性になる必要があります。

そこで今度は、浮気をされない女性になる方法について見てみましょう。

方法➀:自分の魅力をキープする

あなたが魅力的な女性であれば、夫・彼氏に浮気をされる心配がなくなるでしょう。

基本的に、男というのは魅力的な女性が大好きであり、妻・彼女が可愛く美しい女性であれば「ぜったいに失いたくない」と考えて、別れる確率が高い浮気をしようと思わないのです。

普段からおしゃれを意識したり、美しい体型を維持して、魅力的な女性でいることを心がけましょう。

また、見た目の魅力だけではなく、内面の魅力を磨けば、より浮気をされない女性になれるはずです。

自分の魅力を磨いて、夫・彼氏に愛される女性を目指しましょう。

方法➁:日頃から愛情を示す

「愛する人に愛されたい」と思う気持ちは、男女共通の感情です。

あなたに愛されているとわかっていれば、夫・彼氏は心が安らぎ「浮気をして悲しませたくない」と考えてくれるでしょう。

あなたは、普段から愛情をしっかりと伝えていますか?

「大好きだよ」と言ったり、あなたからスキンシップを求めたりと、きちんと愛情を示せば、浮気をされない女性になれるはずです。

カップルであっても夫婦であっても、しっかりと愛情を示すことは、円満な関係を続ける秘訣です。

方法➂:干渉しすぎない

愛する夫・彼氏のことは、すべて把握しておきたいと思いますよね。

交友関係はもちろんのこと、どこにいるのか、誰となにをしているのかを把握できれば、安心することができるでしょう。

しかし、カップルであっても、夫婦であっても、お互いにプライベートは守らなければいけません

必要以上に干渉しすぎれば、鬱陶しさや息苦しさを感じさせて、ほかの女性に意識を向けられる可能性があります。

お互いのプライベートを守った付き合いをすれば、浮気をされる心配がなくなるはずです。

浮気が発覚したときの上手な対処法

ストレスが溜まっていたのか、あなたに雑に扱われていたのか、なにか理由があったからこそ夫・彼氏は浮気をしたと考えられます。

愛する人に浮気をされれば「まさか自分の夫・彼氏が浮気をするなんて…」と、頭が真っ白になるでしょう。

しかし、浮気をされた事実が変わるわけではありませんので、きちんと対処しなければいけません

どのように対処するべきなのか、浮気が発覚したときの対処法について紹介します。

対処法➀:徹底的に浮気の証拠を集める

夫・彼氏の浮気が発覚したときは、徹底的に浮気の証拠を集めましょう

別れるにしても再構築をするにしても、浮気の証拠がなければ、問い詰めたところでうやむやにされる可能性があります。

とくに既婚者の方は、慰謝料や親権問題に関わりますので、1つでも多くの浮気の証拠を集めておかなければいけません。

以下は、浮気の証拠を集めるときにチェックすべき点です。

  • スマートフォンの中身
  • SNSの投稿内容
  • クレジットカードの履歴
  • 財布や鞄のなか
  • カーナビの履歴

上記の点を中心に調査すれば、浮気の証拠を集めることができるでしょう。

また、自分では浮気の証拠を集められない場合は、探偵に依頼する方法もあります。

どんな方法でも構いませんので、まずは浮気の証拠を集めることを優先させましょう。

対処法➁:冷静に今後のことを考える

浮気をされれば、これまでのように夫・彼氏を信じることができなくなるでしょう。

カップルや夫婦の関係は、愛情と同じくらい信頼関係が重要ですので、今後の関係をどうするかについて考えなければいけません。

別れるにしても、再構築をするにしても、メリット・デメリットがありますので、時間をかけてでも納得いく答えがでるまで考え抜きましょう

ここで決断したことは、あなたの人生に大きな影響を与えるほど重要です。

浮気をやめさせることができた体験談

一般的に「浮気は繰り返される」と言われますが、あなた次第で夫・彼氏の浮気をやめさせることができます

周りの情報に惑わされすぎすに、自分磨きをしたり、たっぷりと愛情を示して、夫・彼氏の浮気をやめさせるように頑張ってくださいね。

また、浮気をされて不安を感じている人が前向きな気持ちをもてるために、実際に浮気をやめさせることができた人の体験談を紹介します。

浮気をやめさせた方法に注目して読んでみてください。

体験談➀:無関心を貫いて浮気をやめさせました!

30代 女性

夫の浮気に気づいてから、私から話しかけることもせず、セックスも断るなど、徹底して無関心を貫きました。

はじめの頃は、私の態度に夫はイライラしていましたが、自分の浮気が原因と気づいた途端に、職場からまっすぐ帰ってきたり、休日は家族サービスをしてくれたりと態度が一変しましたね。

態度が変わった時点で、浮気相手と別れており、きちんと反省して自分の口から謝ってくれましたので、今回だけは許しました。

それからは、お小遣いの減額と、スマートフォンのチェックを徹底させています。

この女性の場合は、浮気した夫に無関心な態度で接したことで、自然に浮気をやめさせることに成功したようです。

大切な人に無関心になられれば「別れを告げられるかもしれない…」と、二人の関係に危機感を感じるものです。

愛する人を失いたくないと自覚できたからこそ、自分から浮気をやめてくれたと考えられます。

自分の意思で浮気をやめさせたければ、言葉で伝えるのではなく、態度や接し方を変えてみてください。

体験談➁:友達に言いふらして浮気をやめさせました!

私が彼氏の浮気をやめさせた方法は、友達に言いふらして肩身のせまい思いをさせたことです。

たくさんの友達から叱られて、挙げ句の果てには職場の上司にも注意されたそうです。

誰からも相手にされなくなったことで、懲りてくれたようです。

もちろん、前からほしかった腕時計をプレゼントさせましたけどね!

浮気が発覚してから心を入れ替えてくれて、私のことを大切にしてくれています。

この女性の場合は、彼氏が浮気したことを友達に言いふらすという罰を与えたことで、浮気をやめさせることに成功したようです。

悪さをした人には、罰を与えることで罪の大きさを理解させて、深く反省させることができます。

プレゼントをおねだりすることも、浮気をやめさせる効果はありますが、精神的なダメージを与えられる罰であれば、より高い効果が期待できるでしょう。

さいごに

夫・彼氏の浮気を辞めさせる方法や、浮気されないための対策について紹介しました。

浮気は許されない行為ですが、なにか原因があって浮気をしてしまっています。

男女関係における浮気トラブルは、二人の問題ですので、二人で解決していきましょう。

しっかりと浮気を反省させられれば、二度と浮気トラブルが起きない円満な関係を築けるはずです。

関連記事
旦那の浮気をやめさせるのはムリ?罪悪感を感じさせるのが効果的
【完全版】浮気性な女性の特徴6選
なんで?浮気をする男性の心理と本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!