ばらす前に見て!友達の浮気をやめさせる5つの方法

友達が浮気をしている…彼氏や旦那にばらそうか迷っている人必見の記事です。どうやったら穏便に友達が浮気をやめてくれるのでしょうか?いろいろな方法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

友達の浮気をやめさせる5つの方法

友達が浮気をしている…。そんなとき、友達のためにも浮気をなんとかしてやめさせたいと思うこともあるでしょう。

しかしどうしたら浮気をやめさせることができるのか、対処方法がわからないという方も多いはずです。そんな方のために友達に浮気をやめてもらう方法をご紹介します。

やめさせる方法① 話を聞かない

友達が楽しそうに浮気相手の話をしてきたときは、話をスルーしましょう。その話はつまらない、そんな話聞きたくないという態度で接するようにしてください。

浮気の話を楽しそうに聞いてしまうと友達は、浮気しても別にいいんだという気持ちになってしまいます。浮気なんて誰からも祝福されないよということをわからせてあげるのです。

やめさせる方法② 誰が大事なの?

浮気している友達が本当に大切なのは彼氏や旦那さんのはずです。きっと大事だからこそ別れずに、浮気という形になっているのでしょう。友達に「本当に好きなのはどっちなの?ばれたら別れることになるよ?」と伝えましょう。

大切な人と別れてしまう可能性があるということを再認識させてあげるのです。

やめさせる方法③ 幸せ自慢

浮気している友達に幸せ自慢をしましょう。彼氏や旦那ととても幸せに過ごしていることを伝えるのです。

浮気で本当の幸せを手に入れるのは難しいです。浮気をしていると罪悪感やバレてしまうことに対しての不安が残っているので、心から幸せになってるわけではないと思います。

しかも、浮気をしている人は本当の幸せを手に入れているとは、自分でも思っていないはずです。幸せな話を聞くと羨ましい、私も本当の幸せを手に入れたいと思うことができて浮気をやめようと思わせることができます。

やめさせる方法④ 寂しさを埋めてあげる

寂しいからという理由で浮気をしてしまう女性がいます。そんな理由で浮気をしてしまっている友達にはあなたが寂しさを埋めてあげましょう。

頻繁に一緒に出掛ける約束をしたり、連絡をこまめにとったり、一緒に習い事をはじめるのもおすすめです。友達が寂しいと思う時間を減らす手伝いをしてあげましょう。

やめさせる方法⑤ 浮気相手に説得

浮気相手を自分が知っている場合、「もう二度と友達に近づかないでほしい」と浮気相手を友達から遠ざけるのです。この方法は友達に嫌われてしまう可能性があります。

第三者が口を出すべきことではないのですが、どうしても友達が浮気をやめそうにない、嫌われてもいいという覚悟があるのなら実践してみてください。

NG!浮気をかえって加速させる行為

「浮気なんて良くない!今すぐにやめなよ!」と言ってはいけません。浮気している人は「やめなよ!」と言われると、逆にどんどん浮気にハマってしまいます。頭ごなしにダメだと言われると余計にやりたくなってしまうのです。

友達の浮気をやめさせるためには「やめなよ!」という言葉を言うより、友達自身が自分で浮気はいけないことだと理解できるように手助けしてあげることが大切です。

彼氏・旦那にバラすのは最終手段

友達が浮気をしている事実を、友達の彼氏や旦那にバラすことはなるべく避けましょう。あなたがバラしたせいで、大きな問題に発展してしまうことがあります。第三者はなるべく口を出さないようにしましょう。

どうしても我慢できない、これ以上は無理だと思ったときのみ友達の彼氏や旦那に「最近〇〇ちゃんの様子がおかしいんだけど何かあったのかな?」と聞いてみましょう。

「〇〇ちゃんは浮気しているよ!」と直接言うのは本当に最終手段です。友達の彼氏や旦那さんがなるべく自分で浮気に気づけるようにしてあげましょう。

浮気をやめさせることで喧嘩になった場合の対処法

友達の浮気をうやめさせようとして「あなたには関係ないでしょ!」なんて言われて喧嘩になってしまうことがあります。

そんなときは素直にまず「ごめんなさい」と謝りましょう。そして「〇〇ちゃんのことが大切だからこそ言ったの…」と言いましょう。

すぐに仲直りは無理かもしれません。しかし友達も落ち着けば浮気はいけないことだった、あなたが自分のためにしてくれた行動だと理解し、仲直りできるはずです。

さいごに

大切な友達だからこそ浮気をやめさせたいと思いますよね。そんなときは、今回ご紹介した方法を参考に友達の浮気をやめさせてみましょう。

友達の浮気相手を遠ざけたり、彼氏・旦那にバラすのは最終手段です。なるべくあなたの言葉で友達に「浮気はやめよう」と思わせるようにしましょう。

関連記事
浮気はどこから?男女の基準や浮気しやすい人の特徴を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!