B型男の結婚観が知りたい!付き合うメリットとデメリット

自己中心的・好き嫌いが激しいなど、マイナスなイメージを持たれやすいB型男ですが、意外とB型男は女性からの人気が高いようです。

今回は、「B型男の結婚観」と「B型男と付き合うメリット&デメリット」について紹介します。

B型男が気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

B型男の結婚観が知りたい!付き合うメリットとデメリット

「B型男はどんな結婚観を持っているのかな」「B型男と付き合うのはやめるべき?」と、B型男の恋愛・結婚観が気になっている女性は多いと思います。

まずは、B型男と付き合うメリット&デメリットから確認してみましょう。

B型男と付き合うメリット:結構なロマンチスト

意外と女性からの人気を集めているB型男ですが、なぜB型男の人気が高いかと言うとロマンチストだからです。

冷たく自分勝手なイメージを持たれていますが、好きになった女性や付き合っている彼女のことを大切にしてくれます。

「綺麗な夜景の見える場所で告白しよう」「サプライズで欲しがっていた指輪をプレゼントしよう」と女性が喜ぶロマンチックなことをしてくれるため、「B型男と付き合いたい」と思う女性が多いです。

B型男と付き合ったら、ロマンチックな恋愛を楽しめるメリットがあります。

B型男と付き合うデメリット:B型男は自己中心的

多くの人が知っているであろうB型男の自己中心的な性格は、付き合ったときの1番のデメリットではないでしょうか。

彼女に一途であり大切にしてくれるのですが、B型男の気分が乗らない限り女性を喜ばせようとしてくれません。

全てにおいて自分の気分が重要になるので、デートに誘っても乗り気でなかったら行きません。

たとえ約束していようと、気分が乗らないと適当な理由をつけて断る癖があります。

あまりの協調性のなさに、「どうしてそんなに自己中なの?」「私の気持ちを考えてくれないの?」とストレスを溜めてしまいます。

相性バッチリ!B型の男性が結婚相手に選びやすい女性の特徴

「B型の男性はどんな女性と結婚したいのかな」と、B型男の好きな女性の特徴が気になっている人は多いのではないでしょうか。

今度は、B型の男性が結婚相手に選びやすい女性の特徴を確認してみましょう。

選びやすい女性の特徴➀:安心感・癒しがある女性

B型男は、その場の空気に合わせてテンションをコントロールすることができず、盛り上がっているパーティーや大人数の飲み会などを苦手としています。

できる限り感情をフラットに保ちたいと考えており、安心感・癒しがある女性と一緒にいたいと思っています。

いつも優しく感情を逆なでする発言をしない彼女に、「このまま結婚したいな」「凄く幸せな結婚生活になるだろうな」と考えるようです。

選びやすい女性の特徴➁:ちょっとエッチな女性

恋愛体質であるB型男は、彼女とのエッチが大好きです。

「大好きな彼女と毎日エッチしたい」と思うほどエッチが大好きなB型男なので、ちょっとエッチなくらいの女性と結婚したいと考えています。

性欲を発散するわけではなく、彼女との愛を確かめるためにエッチしたいと思っているため、大胆なエッチをしてくれる彼女に「愛されてる」と思って喜んでいます。

結婚後の生活が不安...B型男と結婚するとその後どうなる?

自己中心的など、マイナスなイメージが強いB型男にたいして「結婚して大丈夫かな」「結婚後がうまくいくのか心配」と不安を抱えている人がいるのではないでしょうか。

今度は、B型男と結婚したその後について紹介します。

B型男は一途なので全力で守ってくれます。

自己中心的な性格をしているB型男ですが、結婚したら浮気をせず、一途に全力で妻や家族のことを守ってくれるため、愛されてる実感が持てる結婚生活が送れます。

愛情表現が苦手な男性が多いですが、B型男に限っては「愛してるよ」「いつもきれいだね」としっかりと伝えてくれます。

いつまでも一人の女性として見てくれるため、女性としての幸せを感じられるでしょう。

真面目でストイックなので寂しい思いをすることがある。

猪突猛進の言葉がピッタリなB型男は、「これ」と思ったことに突き進みます。

結婚したら、「絶対に妻を幸せにしてみせる」「何よりも彼女を守り続ける」と素敵な考えを持った夫になってくれるのですが、真面目でストイック過ぎる性格によって、ずっと仕事に打ち込んで家を空けることが多くなる傾向があります。

B型男は「妻・家族のため」と思って頑張っていますが、夫婦の時間が少なくなるので寂しい夫婦生活になる可能性が高いと言われています。

「頑張ってくれるのは嬉しいけど、一緒にいてくれたらもっと嬉しい」とB型男の考えを尊重した上で、自分の気持ちを伝えていきましょう。

長続きしたいなら読んで!B型男性との結婚生活における注意点

しっかりコントロールできたら、幸せになれるB型男との結婚です。

今度は、B型男との結婚生活を長続きさせる際の注意点を確認してみましょう。

注意点➀:不安を与えると束縛される

恋愛体質のB型男は、愛情面で不安を与えると束縛されてしまう可能性があります。

連絡をせずに飲み会へ行ったことで「どこで誰といたの?」と浮気を疑われてしまったり、エッチを拒否したことで「嫌いになったのかな…」と不安を感じて束縛してしまいます。

束縛されたらストレスを感じるだけで、結婚生活は長続きしません。

なるべく事後報告はやめて理由を説明すると、B型男は安心してくれます。

注意点➁:否定されると機嫌が悪くなる

B型男は、自己中心的な性格をしているので、自分の考えを否定されると機嫌が悪くなります

「そんなことで怒るの?」と思ってしまうことが多々あり、少し面倒くさい男です。

そんなB型男との結婚生活を長続きさせたかったら、頭ごなしに否定をするのではなく、「◯◯君の考えでもいいんだけど、私はこっちがいいな」とB型男を受け入れながらも、可愛くおねだりしましょう。

意見が別れているものの、大好きな妻におねだりされることが嬉しくて、返って機嫌をよくしてくれます。

B型男の特徴をうまく使って、結婚生活を続けましょう。

まだある!B型男との結婚を長続きさせるコツ

B型男との結婚が長続きする方法は、まだまだあります。

長続きする方法を1つでも多く知って、B型男と幸せになりましょう。

結婚を長続きさせるコツ➀:とにかく褒める

B型男は、褒めたら褒めるだけモチベーションを上げてくれます

何でも前向きに取り組んで、「もっと頑張ろう」「もっと大切にしよう」と思ってくれるため、明るく楽しい結婚生活が送れるでしょう。

「やっぱり凄い!」「何でそんなことができるの?」と少しオーバーに褒めてあげると、より喜んでくれます。

結婚を長続きさせるコツ➁:しっかり愛情を伝える

B型男は「妻さえいたら幸せ」「妻にさえ愛されたい」の気持ちが強く、愛し愛される関係を望んでいるため、場合によっては依存されてしまう恐れがあります。

日頃から愛情をしっかり伝え、B型男を安心させておきましょう。

妻に愛されて満足しているB型男は、毎日を明るく過ごしてくれるため、あなたと良好な関係が築けます。

さいごに

「B型男の結婚観」と「B型男と付き合うメリット&デメリット」について紹介しました。

B型男は愛する人を大切にしてくれるため、結婚するにはおすすめの男性です。

B型男の特徴を理解すると、結婚を長続きさせることができます。

関連記事
B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード