結婚に対してどう思ってる?B型男がプロポーズを決意するきっかけ

自由気ままで束縛を嫌うB型男は、結婚にいいイメージを持っていないことが多いです。

そんなB型男が、プロポーズをして結婚を決めるのにはどのような理由があるのでしょうか?

今回は、B型男がプロポーズを決意するきっかけや、B型男がプロポーズしたくなる女の特徴を紹介します。

B型男は結婚に対してどう思ってる?

B型男は、結婚に対していいイメージを持たない人が多いです。

なぜかというと、結婚をすると今までのように自由がきかないからです。

自由人でありたいB型男は、彼女にプロポーズをしたら自分の好きなことができなくなり、束縛をされてしまうと思っています。

B型男は、「結婚をしたくても自由になれないならプロポーズをしない」と考えているようです。


出典:uratte.jp

B型男がプロポーズを決意するきっかけ


出典:gahag.net

きっかけ➀ 結婚をしないといけない状況になったとき

簡単に結婚を決断しないB型男には、逃げられないように仕向けるのがベターです。

例えば、子供ができた・両親が結婚を促してきた・仕事の昇進で既婚ではないと難しいなど、結婚せざるを得ない状況の場合です。

今まで重い腰だったのに、あっという間にプロポーズまで結びつくようになります。

きっかけ② 結婚に対するメリットが最大に感じられたとき

「結婚をすれば自由にできなくなる」と思っているB型男には、「結婚をすればメリットがある」とアピールするのがいいでしょう。

結婚をすることで楽しい時間が増える・子供ができたらこういう場所に行って家族で過ごせるなど、妄想させていいイメージを作ってもらうのです。

B型男が持っていたネガティブな結婚のイメージを取り払うだけで、すんなりプロポーズに繋がることがあるようです。

きっかけ③ 自由にさせてくれるのは自分だけとわかったとき

B型男は、「プロポーズをしたら自由がなくなる」と思っています。

結婚前なのに、B型男を束縛していませんか?

束縛しているかぎり、B型男はあなたにはプロポーズをしないでしょう。

今束縛している人は、ある程度自由にさせてあげましょう。

B型男は、「結婚してからでも自分を自由にさせてくれるのはこの女だけだ」と思った途端に行動に移します。

B型男がプロポーズしたくなる女の特徴


出典:gahag.net

特徴➀ 追いかけさせてくれる女

ハンターのように追いかけるのが好きなB型男は、追いかけられるのが好きではありません。

そのため、しつこくされたり束縛されると、途端に心が離れてしまいます。

つかず離れずの距離で、興味がある女性を追いかけたい習性があるので、「この女性を一生自分のものにしたい」と思ったときにプロポーズをします。

B型男は、自分に興味があって自由にさせてくれて、かつ追いたくなるような女性を好みます。

特徴② 束縛せず自由にさせてくれる女

マイペースで自分の世界観を持っているB型男は、自由な時間や環境がないとストレスを溜めます。

それは結婚しても同様で、結婚相手には以下のことを求めます。

自由にさせてくれるか・束縛をしないかという条件をクリアできるかどうかが、プロポ―ズする判断材料になるのです。

結婚してからも1人で好きなことをしていたいため、理解して暖かく見守ってくれる女性がいいと思っているようです。

特徴③ どんな自分にも合わせてくれる女

自由な自分を好きでわかってくれる寛容な心を持った女性でないと、B型男は「プロポーズしたい」と思いません。

刺激を常に求めているので、「相手に一緒に楽しんでほしい」「感情や体感を共有してほしい」という気持ちがあります。

B型男は、どんな自分でも好きでいてくれる、母性本能たっぷりの女性が大好きなのです。

B型男のプロポーズの特徴


出典:uratte.jp

特徴➀ ロマンチック

純粋で童心な心を持つB型男は、ロマンチックな恋愛傾向があります。

それはプロポーズのときも同じで、日常の中で自然にプロポーズするより変化を持たせようとします。

例えば、2人の思い出の場所や夜景が見えるシチュエーションで、思わず女性もキュンとときめいてしまうようなプロポーズをします。

特徴② いきなりのサプライズ

大人になっても、少年のような心を持ち合わせていのがB型男です。

そのため、人を楽しませるためならサプライズやいたずらをすることが大好きです。

そうなると、プロポーズもサプライズがつきものです。

「どうやって彼女を喜ばせよう」と考えることでワクワクするので、計画は念入りにします。

結婚する素振りがないのに、サプライズでプロポーズをする計画をしているのがB型男の特徴です。

特徴③ ストレートな愛情表現

好き嫌いがはっきりしていて、裏表がないB型男のプロポーズの特徴は、ストレートな愛情表現で伝えることです。

遠回りなまわりくどい表現はせずに、ストレートに「結婚しよう」と伝えたいのです。

気持ちがはっきりしているのでわかりやすく、こちらも素直にプロポーズを受け取ることができるでしょう。

プロポーズは気長に待ちましょう!


出典:gahag.net

自由気ままな性格で、「自分のタイミングでプロポーズしよう」と考えているため、こちらから急かさないでも時期がきたらプロポーズしてくれるでしょう。

B型男からのプロポーズは、焦らず気長に待ちましょう。

関連記事
B型男の結婚観が知りたい!付き合うメリットとデメリット
【血液型別!】B型男子の攻略方法と上手な付き合い方
B型男が本気で浮気をしているときの特徴&見抜き方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード