どう思ってる?AB型の男性が結婚を決意するきっかけ

もしも彼氏の血液型がAB型なら、他の血液型の男性とは性格が違うかもしれません。一般的な結婚の考え方とは違う場合もありますよね。

AB型の彼氏がどんな性格で、結婚に対する意識がどうなっているか知ることができれば、今後のおつきあいに役立つかもしれません。

AB型の男性の結婚の考えや結婚後にうまくやっていく方法をご紹介いたします。

AB型の男性の結婚の考え

正反対の2面性を持つ

AB型の男性は、A型の几帳面さとB型の自由奔放さを両方併せ持った性格といわれています。

2つの性格がほどよく解け合っているというわけでもなく、とつぜん几帳面なことにこだわるかと思えば、自由過ぎる行動をしてみたりと、まったく正反対の面がころころと入れ替わるので、付き合いづらいというイメージもあります。

そんなAB型の男性ですが、結婚を決意すると真面目になって、仲間である家族のために平和を維持することに必死になってくれるようです。

AB型の男性が結婚を決意するきっかけ

AB型は心配性

AB型の男性は安定を求め心配性な面があるので、経済面や仕事の立場などが安定しないと結婚を決意できません。

また理想が高いので、第三者から見て十分安定しているようでも、本人的に満足できておらず、まだ結婚なんて決意できないと思い込んでいる場合があります。

AB型の男性に結婚を決意させるためには、彼女がリードして結婚の段取りを準備するか、「一緒にいられるだけで十分」と安心させてあげると良いかもしれません。

また女性が結婚後に怠惰な面を出すような恐れを感じると、途端にふられてしまう危険性があるので、常に向上心をアピールし続けましょう。

AB型の男性が結婚を決意する彼女の特徴

見た目が平均以上の女性

身もふたもないですが、理想が高いAB型の男性は、女性の見た目にも高い理想を持っています。AB型の男性が結婚を決意しようと思うとき、最低でも平均以上の見た目の女性にしか目を向けず、外見だけでなく中身も磨いている女性が理想です。

理想の女性に出会えると、AB型男性は結婚を意識して付き合いはじめるようです。

しっかりと自立した女性

AB型男性は、女性に甘えたいときと放っておかれたいときがあるので、甘えん坊の女性はあまり好きにはなりません。

しっかり自立して甘えさせてくれる女性、また放っておいてほしいときにべたべたしてこない女性に出会うと、AB型の男性は結婚を決意するかもしれません。

同じ価値観の女性

AB型男性はあれこれうるさく言われるのを嫌うので、価値観の違う女性とは結婚を意識できません。自分がしようと思った事をいちいち邪魔されると合理的な行動ができなくなってしまうからです。

同じ価値観で、一緒にいてストレスなく合理的に行動できる女性となら、結婚を決意するかもしれません。

心地いい距離感の女性

AB型の男性はべたべたされることを嫌いがちなので、1人で行動できる女性と心地いい距離感が保てると結婚を決意するようになります。

ある程度の自由や1人の時間が約束されると、平和な生活が送れると思い結婚に踏み切れるようです。

AB型の男性と結婚後うまくやっていく方法

AB型の男性は家庭を大事にするので、結婚後は良き夫の役をこなしてくれますが、没頭する癖は治らないので、そこだけは要注意です。没頭すると家庭のこともおろそかになりがちなので、上手に対応してください。

また、だらしない女性や、依存してくる女性を警戒する傾向があるので、身だしなみに気をつかい、しっかりした妻という印象を崩さないように気をつけましょう。

AB型の男性の性格を知っておこう!

AB型の男性の性格は合理性を重視して、シーンによって柔軟にアプローチを変えてゆくことができます。

それが人から見ると二重人格のように見えたりするのですが、本人的には能率重視で対応しているだけなので、決してただの変わり者というわけではないようです。

理想が高く、ロマンチストで傷つきやすい面もあり、防衛本能が強いので他人にいい印象を与えないことも多いといえます。

しかし、その防衛本能が結婚後は家族全体に働くので、頼れるガードマンのような存在になるでしょう。そうかと思うと突然甘えてくることもあるので、上手に転がしてあげてください。

関連記事
AB型の男性が復縁しやすい理由&復縁する方法
【血液型別!】AB型男子の攻略方法と上手な付き合い方
血液型で違う!AB型の男に振られたときの対処法と復縁の方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード