既読無視でも会うと普通なのは脈あり?男性の本音とは

既読無視をされたのに会うと普通に話しかけられると、「LINEが届いてないのかな?」「既読無視されててもこれって脈ありなの?」と思いますよね。

そこで、ここでは既読無視でも会うと普通な男性の本音を紹介します。

既読無視をするのに会うと普通な男性心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

既読無視でも会うと普通なのは脈あり?

脈ありの可能性は低い

既読無視をされるのに会うと普通なのは、あなたに脈なしだからかもしれません。

「興味がないから仲良くなる必要ない」「関係が進展しなくていいから既読無視しよう」と思って、既読無視をしている可能性があります。

しかし、あなたのことを嫌いなわけではないため、会うと普通に接してくるのでしょう。

脈ありな可能性はある

既読無視をされると、「私に脈なしなのかな?」「私って嫌われてるの?」と不安に思いますよね。

しかし、既読無視をされていても会うと普通なら、脈ありな可能性はあります。

脈アリでも既読無視をするのは、「LINEが苦手だから返したくない」「好きだけど毎日連絡とる必要はない」と思っているのでしょう。

脈ありの女性に既読無視する男性心理

LINEが苦手

既読無視をするのに会うと普通なのは、LINEが苦手で「好きだけどLINEをしたくない」「返さなくていいや…」と思っているからかもしれません。

既読無視をされていても会うと普通なら、あなたのことが嫌いなわけではないでしょう。

返信し忘れている

既読無視をするのに会うと普通なのは、「あとで返そう」と思って返信し忘れているだけかもしれません。

この場合は、あなたに返信し忘れていることを思い出すことで、返信してくれる可能性があります。

返信する内容がない

既読無視をするのは、返信をする内容がないからかもしれません。

あなたが「うん」「そうなんだ」など、そっけない返信をしたときに未読無視をされた場合は、「返信する内容がないから無視しよう」と思って既読無視をするのでしょう。

この場合は、既読無視をしていることに悪気がないため、会うと普通に接してくるのでしょう。

LINEはめんどくさいという本音が多い

頻繁に連絡を取りたくない

連絡を取る内容がないのに、無理に連絡を取り合うことに対して「めんどくさい」と思う男性は多いです。

「頻繁に連絡を取りたくない」「必要最低限連絡を取る必要がない」と思って既読無視をしているため、会うと普通なのでしょう。

返信の内容を考えるのがめんどくさい

「なんて返信すればいいだろう」と考えるのがめんどくさくて、既読無視するのかもしれません。

あなたが質問したときや、相手が返信しやすい内容を送ったときにきちんと返信がくるなら、あなたのことを嫌いになっているわけではないでしょう。

誰かと一緒にいるときに返信したくない

誰かと一緒にいるときに、「スマートフォンをいじりたくない」と思っている男性は多いです。

友達や家族と一緒にいるときにあなたにLINEを返したくないため、「あとで返そう」「既読だけつけておこう」と思って既読無視をしているのかもしれません。

そのまま返信し忘れて悪気がないため、会うと普通に接して来るのでしょう。

まだある!会うと普通なのにLINEしない本音

20代 会社員

好きな人とでもLINEのやりとりをするのが本当にめんどくさくて、ついつい既読無視をしてしまいます。

既読無視をするのに悪気はないので、会ったときは普通に話しかけます。

既読無視は女性にあまりいいイメージを与えないと知ってからは、好きな人には前もって「めんどくさくて既読無視することがあるけど気にしないで」と伝えるようになりました。

20代 フリーター

「あとで返そう」と思って忘れて既読無視をしてしまいます。

既読無視をしていることを忘れているので、会ったときに普通に話しかけると、「なんで既読無視するの?」とよく彼女に怒られます。

既読無視をするのに悪気はないので、彼女には理解してほしいです。

LINEの既読無視が辛い!返事をもらう方法

既読無視をされるのが嫌なら、相手が返信をしやすい内容でLINEを送りましょう。

質問系の内容だったり、相手が「楽しい」と思えるような内容なら、返信しやすくてLINEが続く可能性が高いです。

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視で駆け引きをしてる男の特徴って?見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード