危険?別れてくれない彼女の注意点と別れる方法とは…

彼女に別れを告げるときは「別れを告げたらもう会えない」という覚悟を持って別れ話を切り出すでしょうが、あなたの気持ちとは裏腹に彼女に別れる気が一切なく別れを拒否されたら拍子抜けしますよね。

そこで、彼女に別れを拒否されて困っている人のために、別れてくれない彼女との上手な別れ方や別れるときの注意点について詳しく紹介します。

彼女と別れたいのに…

長期戦になる覚悟はあるか?

別れを告げる直前まで切り出し方やシチュエーションなど緻密な計算をしたり、イメージトレーニングを入念に重ねてきたことでしょう。

しかし、いざ彼女に別れ話をしたら「別れないよ」と一言で片づけられてしまうという目も当てられない無残な負け方をする男性は少なくありません。

「別れない」と言い切る彼女を説得するには、相当の時間と労力が必要ということを覚悟しておきましょう。

彼女が別れてくれない!それはなぜ?

別れてくれない理由① 結婚したいから

結婚適齢期に差し掛かっている女性は、結婚願望が高まり焦っているため彼氏を逃すわけにはいきません。

男性なら30代で別れても失恋のダメージしか負わないでしょうが、結婚や出産を望む女性にとっては時間との勝負ですし、これから好きな人ができる保証もないので別れてくれないのでしょう。

別れてくれない理由② 何か隠していると察したから

女性は男性よりも勘が鋭く、別れの理由に嘘や後ろめたさがあると敏感に察知します。

女性関係などの言いにくい理由の場合は、バレたくないという気持ちから自然と口数が減ったり言動に矛盾が生じるなど綻びが出るので、彼女が別れてくれない原因はあなたの怪しげな態度別れの理由にあると考えられます。

別れてくれない理由③ 自分に非があると思っているから

一途な彼女は交際中は何よりも恋愛を優先し、彼氏を喜ばせるために全力で尽くします

そんな努力家な彼女が彼氏に別れを告げられると、どんな理由であっても「元をたどれば自分に非があったはず」と捉え、欠点を直せばやり直せると思い込むので別れてくれないのです。

別れてくれない彼女の注意点

注意点① 周囲を巻き込もうとする

別れてくれない女性はあの手この手で彼氏の気持ちを取り戻そうとするので、自分ではどうにもならないとわかったら、友人や共通の知り合いに協力依頼をするなど周囲を巻き込む恐れがあります。

いい歳の女性が恋愛に必死になる姿は痛々しいので彼女の株が下がるのはもちろんですが、そんな女性を恋人に持つあなたの評価まで下がるかもしれません。

注意点② SNSで仲がいいアピールをされる

彼氏の気持ちを取り戻そうと奔走している間に、当の彼氏が新たな恋を始めてしまっては元も子もないので、SNSを利用して新たな恋を阻止する行動に出ます。

ほかの女性が彼氏に寄り付かないように、自分のSNSに彼氏との思い出の写真を突然投稿して交際が順調なことを周囲にアピールするので、誤解されたくない人がいるなら彼女のSNSをすべてブロックするなど早めに対応しましょう。

彼女とスムーズに別れる方法は?

別れる前に伏線を張る

別れる気配がないほど仲がよかったのにいきなり別れを切り出されたら、彼女は心の整理ができず混乱するかもしれません

別れを決意したときから連絡頻度を減らしたりセックスを拒否するなど、別れを匂わせる行動をとっておくと彼女も別れる覚悟ができるのでスムーズに別れられるでしょう。

理論的に話す

別れてくれない彼女に最も効果的なのは理論的に話すことです。

必要以上に恋愛に執着する女性はメンヘラな可能性が非常に高いため、感情的になって話が脱線したり話が核心に迫ると論点をすり替えて別れ話から逃げようとします。

そのため、スムーズに別れるにはあなたが話しの主導となり別れたい理由を具体的に挙げて、最後に「だから気持ちが戻ることはない」と言い切りましょう

大喧嘩にならないように気をつけよう!

感謝の気持ちを伝える

彼女の気持ちに寄り添いすぎると「まだ脈がある」と期待を持たせてしまうし、突然彼女を拒否すると「誠意がない」と逆上されて大喧嘩に発展する恐れがあります。

ただ突き放すのではなく尽くしてくれたことに感謝をすれば、彼女の気持ちが報われてあなたとの恋を諦めてくれるでしょう。

関連記事
彼女と別れたい!決定的な理由って?納得させる別れ方
めんどくさい彼女は別れたい?めんどくさいと思うのはなぜ?
彼女と別れたい!LINEで伝えるのはアリ?ベストな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!