彼女に依存をしていて別れられない…未練を残さない別れ方とは?

「彼女と別れたいのに依存をしているから別れられない...」と悩んでいる男性がいます。

矛盾しているように聞こえますが、好きと依存はまったくの別物です。

どうすれば未練を残さずに彼女と別れることができるのでしょうか。

今回は、未練も後悔も残さないで次の恋に進むコツについて紹介します。

彼女に依存をしていて別れられない…

依存から抜け出さないと一向に別れられないでしょう。

彼女を愛していることから、「絶対に彼女を失いたくない」と依存をする男性がたくさんいますが、その一方で彼女と別れたいのに依存をしていることから別れられない男性がいます

別れたいのに依存をする心理は矛盾しているように思えますが、好きと依存はまったくの別物であるため、特別おかしな悩みではありません。

しかし、依存から抜けださない限り、いつまでも別れられない状態が続いてしまいます。

彼女に依存をする原因がわかれば、未練を残すことなく別れられるはずです。

彼女に依存ってどういうこと?

あなたの中で彼女を必要としているから依存をしてしまうのです。

「彼女に依存をしているからから別れられない」という状態は、とても辛いと思います。

好きではないのに、彼女を必要とする自分に苛立ちを覚えている人もいるでしょう。

あなたが一人を嫌っているだけなのか、彼女との体の相性がよいだけなのか、どこかの部分で彼女を必要としているからこそ、好きでもないのに依存をしていると思われます

彼女で自分を満たそうとせずに、彼女の代わりの別の何かで満たされましょう。

別の何かで満たされる方法がわかったら、彼女への依存も別れられない悩みも解決するでしょう。

彼女と別れるにはどうしたらいいの?

彼女への依存から抜け出すことが別れるための第一歩です。

彼女への気持ちはなくても、依存をしていたら別れられないと思って当然です。

しかし、今の状態を続けたところでお互いが幸せになりませんし、あなたはストレスを溜め込んで今以上に辛く苦しい思いをしてしまいます。

彼女と別れたかったら、彼女と距離を置いたり連絡や会う頻度を減らしたりと、彼女から離れて少しずつ依存から抜けださなければいけません

自然と彼女への依存度が減り、別れる覚悟が持てるはずです。

未練も後悔も残さないで次の恋に進むコツ

彼女に依存をしている状態で別れを切り出すと、未練を残したり後悔する可能性があります。

未練や後悔を残してしまうとあなた自身が成長できませんし、前に進むことができなくなります。

どうすれば未練も後悔も残さずに次の恋へ進むことができるのか、2つの方法を見てみましょう。

次の恋に進むコツ➀:彼女との思い出を捨てる

「彼女への依存を失くして次の恋に進みたい」と考えているなら、彼女の連絡先も思い出もすべて処分しましょう

彼女との繋がりや、彼女を思いだすアイテムを捨てることで依存や未練を消すことができますし、別れてよかったと自分の決断が間違っていなかったことに気づけるはずです。

また、彼女への未練がなくフラットな気持ちで過ごしていると、「そろそろ新しい恋をしたい」と次の恋に意識を向けることができるため、別れたあとを充実させられるでしょう。

次の恋に進むコツ➁:何かに打ち込む

彼女に依存をしているから別れられない人や、別れたけど未練や後悔が消えない人は、別の何かに打ち込んで彼女から意識をそらしましょう

仕事や資格の勉強に集中したり趣味に夢中になると、彼女のことを考える時間が減って、気づけば依存や未練で苦しむことがなくなっています。

彼女への依存・未練・後悔の念は、あなたの意識次第でコントロールできるため、「仕事に集中しよう」と意識をしてでも彼女のことを考える時間を減らしましょう。

いつまでも依存してるのはよくない!

未練も後悔も残さないで次の恋に進むコツについて紹介しました。

依存をしていたら別れられないものですが、いつまでも依存しているのはよくありません。

依存から抜けだして、別れられない気持ちにけじめをつけて次の恋に進みましょう。

関連記事
好きすぎるから束縛っておかしい?束縛・依存と好きの違い
彼女と別れたい!LINEで伝えるのはアリ?ベストな内容
彼女がモテるのがもうイヤ…別れたいと思う男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!