メンヘラ彼女から逃げたい!うまく別れる方法はある?

メンヘラ彼女が欲しいと言うわりに、いざ付き合うと逃げ出す男性がいます。

しかし、メンヘラ彼女の大変なところは、付き合うときではなく別れるときなのです。

どうすればメンヘラ彼女と別れられるのか、この記事では「メンヘラ彼女とうまく別れる方法」を中心に紹介します。

彼女はメンヘラだった…

メンヘラ彼女の取り扱いは十分に気をつけましょう。

「可愛いから付き合ったのに彼女がメンヘラだったから逃げたい」と悩んでいませんか?

メンヘラ彼女は愛情深く彼氏一筋なのですが、異常と言えるほどの嫉妬や束縛をするため、多くの男性が音を上げています

メンヘラの語源は、「心に問題を抱えている・心が病んでいる」の意味をもとに作られたインターネットスラングです。

メンヘラ彼女は感情のコントロールが苦手ですので、物を投げたり暴力を振るうなどの怒り方や大声で泣くなどの悲しみ方をします。

自分の身を守る意味でも、メンヘラ彼女の取り扱いは十分に気をつけましょう

メンヘラ彼女から逃げたいと思ったきっかけ

「メンヘラ彼女に付き合いきれないから逃げたい」と思っている人は多いでしょう。

しかし、一度は好きになった女性なのに、どうして逃げたいと思ったのでしょうか。

まずは、メンヘラ彼女の特徴と合わせて、逃げたいと思ったきっかけを見てみましょう。

逃げたいと思ったきっかけ➀:ヒステリックな姿を見たとき

メンヘラ彼女のヒステリックな姿を見たことで、逃げたいと思う男性は多いです

メンヘラ彼女は感情のコントロールが苦手なため、嫌なことがあるたびに大声を上げて怒鳴り散らしたり、暴力を振るったり、物に八つ当たりをするなどの異常な行動を取ります。

とくに、女性問題になると冷静でいることができません。

いくら可愛い彼女でも、ヒステリックな姿を見たら逃げたいと思って当然です。

逃げたいと思ったきっかけ➁:猟奇的な印象を持ったから

感情のコントロールが苦手なメンヘラ彼女は、普通の人では考えられない行動を取ります

自分の気持ちを理解してくれない彼氏に不満を抱えて、「もう死にたい...」と自傷行為に走ったり、なかには直接彼氏に危害を加えようとする場合もあります。

大声で怒鳴られることが可愛く思えるほど異常な行動を取るため、猟奇的なメンヘラ彼女に恐怖を感じて逃げたいと思うようです

メンヘラ彼女とうまく別れる方法

「メンヘラ彼女から逃げたい」と思う人は多いでしょうが、簡単に別れることはできません。

うまく別れないと、大変危険な思いをする場合があります。

ここでは、メンヘラ彼女とうまく別れる方法を見てみましょう。

うまく別れる方法➀:少しずつ会う頻度・連絡の頻度を減らす

いきなりメンヘラ彼女に別れを告げると、暴力を振るわれたり自傷行為をされたりと、あなた自身がダメージを受けてしまいます。

メンヘラ彼女と別れるときに気をつけるべき点は、感情を逆なでしないことです

あなたのいない状況に慣れさせるために、少しずつ連絡や会う頻度を減らしてフェードアウトをすると、メンヘラ彼女とスムーズに別れられるでしょう

うまく別れる方法➁:会わずに別れ話をする

メンヘラ彼女との連絡や会う頻度を減らして、少しずつあなたのいない状況に慣れさせたあとは、別れを告げなければいけません。

しかし、メンヘラ彼女に直接会って別れ話をするのは危険です。

できるだけ電話やラインで別れを告げて、危険な思いをしない別れ方をしましょう

なかなか別れに応じてくれないため、別れ話をしたあとは周りの友人に報告をしておくべきです。

メンヘラ彼女の注意点

メンヘラ彼女と別れるときは、十分に気をつけないと暴力を振るったり自傷行為をしたり、第三者に危害を与える可能性があります。

より慎重にメンヘラ彼女と別れるために、メンヘラ彼女の注意点を見てみましょう。

メンヘラ彼女の注意点➀:見境なく危害を加える

メンヘラ彼女が冷静さを失うと、相手が誰であろうと見境なく危害を加えます

たとえば、あなたと同僚女性の関係を怪しまれた場合は、あなただけではなく無関係の同僚女性に暴力を振るったり、何かしらの形で嫌がらせをしてしまうのです。

メンヘラ彼女と付き合っているとき・別れるときは、感情を逆なでしないことが大切です。

メンヘラ彼女の注意点➁:ストーカー化される

メンヘラ彼女は感情的で異常な行動を取りますが、一方で愛情深い特徴があります。

愛情深さは彼氏への依存度の度合いであり、愛情や依存度が高いければ高いほど別れたあとにストーカー化します

別れるときは引っ越しをしたり自宅の鍵を変えるなど、ストーカー被害への対策を打っておきましょう

メンヘラ彼女の対応は慎重に!

メンヘラ彼女とうまく別れる方法を中心に紹介しました。

メンヘラ彼女は、いつどのタイミングで取り乱すかわかりません。

交際中も別れるときも、慎重な対応を心がけましょう。

関連記事
怖い!彼女がメンヘラだから別れられない!どうすればいい?
彼女と別れたい!決定的な理由って?納得させる別れ方
取り扱いには要注意!メンヘラ女の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!