ゼクハラ女子と別れたい!理由と対処法とは?

彼女のゼクハラが鬱陶しくなり、「もう別れたい」「もっと気楽に付き合える彼女がほしい」とゼクハラ彼女との別れを考えていませんか?

今回は、「ゼクハラ女子と別れたい理由」と「ゼクハラ女子への対処法」を紹介します。

彼女のゼクハラで悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

ゼクハラ女子と別れたい!その理由

いくら男に結婚願望がなくても、付き合っていたら結婚を意識する関係になって当然です。

それなのに、どうしてゼクハラ女子と別れたいと思うのでしょうか。

まずは、ゼクハラ女子と別れたい理由から確認してみましょう。

ゼクハラ女性と別れたい理由➀:プレッシャーに疲れたから

ゼクハラは、その名の通り「ゼクシィハラスメント」の略です。

ゼクハラと同様に、結婚のプレッシャーをかけることで精神的苦痛を与えているため、結婚を考えていない彼氏にとっては苦痛以外の何ものでもありません。

「ゼクハラのプレッシャーに疲れた」を理由に、彼女と別れたいと考える男性は多いです。

ゼクハラ女性と別れたい理由➁:しつこくて冷めたから

彼女のゼクハラに反応すると、結婚の話が進んでしまう可能性があります。

まだ結婚したくないのに勝手に話を進められたら困ってしまうため、彼女のゼクハラを見てみぬふりする男性がほとんどです。

しかし、結婚を考えている彼女は、彼氏からの反応を引き出そうと繰り返しゼクハラしてしまうため、「しつこすぎる」「気持ちを察しろ」と思った彼氏は、次第に愛情が冷めて別れを選ぶようです。

男が別れたくなるゼクハラ女子の特徴

彼女がゼクハラするからと言って、すぐに別れを考えるわけではありません。

今度は、男が別れたくなるゼクハラ女子の特徴を確認してみましょう。

ゼクハラ女子の特徴➀:ペアリングをしようとせがむ

突然ペアリングをしようとせがむ彼女は、男に嫌われるゼクハラ女子です。

ペアリングをすることで擬似夫婦を演じたかったり、ペアリングをしてもらうことで彼氏に結婚を意識させようと考えているのでしょう。

婚約さえしていないのに「左薬指に指輪をして」と注文されたら、「重い・鬱陶しい・しつこい」と思われて仕方ありません。

ゼクハラ女子の特徴➁:家族に会わせようとする

強引に家族に会わせようとしたり、彼氏の家族に挨拶したいと言い出すなど、家族・両親を巻き込むゼクハラをする彼女は間違いなく嫌われてしまいます。

結婚を意識していないのに、「何で親に挨拶しなければいけないの」「自分の気持ちしか考えないんだな」と彼女の自分勝手な性格に嫌気を感じてしまうようです。

自分の思い通りにしたいからこそ、ゼクハラをしてしまうのでしょう。

別れたい!ゼクハラ女子への対処法

結婚のプレッシャーをかけるゼクハラ女子と「別れたい」と思っているのではないでしょうか。

今度は、別れたいゼクハラ女子への対処法を確認して、ゼクハラから解放されましょう。

ゼクハラ女子への対処法➀:結婚する気がないと伝える

彼女のゼクハラに嫌気を感じているなら、ストレートに結婚する気がないと伝えましょう。

彼女がゼクハラを続けるのは、あなたが無反応であることも原因の1つです。

しっかりと意思表示をしていたら、もっといい関係が築けていたかもしれません。

「別れたい」と思った以上はどうすることもできませんが、早めに結婚する気がないと伝えてゼクハラをやめてもらうか、彼女と別れましょう。

ゼクハラ女子への対処法➁:距離を置いて別れに持ち込む

ゼクハラ彼女と別れたいけれど、ストレートに伝えられない男性がいると思います。

そんなときは、連絡を控えたり会わないようにするなど、少しずつ彼女と距離を置いて別れる方向に運びましょう

あなたの態度が変わったことで、「結婚する気がないんだ」「もう気持ちがないんだ」と気づいてくれるため、スムーズに彼女との別れを迎えられます。

ゼクハラを受けた人の体験談

世の中には、彼女のゼクハラを受けて辛い思いをした男性がたくさんいます。

いくつか体験談を紹介するので、ゼクハラされたらどうなるかを確認してみましょう。

30代 男性

彼女のゼクハラにイライラして、すぐに別れを告げました。

何も言わない僕も悪かったですが、「何か月も無反応だったら察してくれる」と思っていたので、両親に紹介すると言われたときに限界を感じました。

その頃にはもう気持ちが冷めていたので、ちょうどよかったのかもしれません。

ゼクハラ女子は自分の気持ちを押し付けてくるだけなので、耐えられなかったです。

30代 男性

彼女のゼクハラに耐えられなくて、正直に「結婚したくない」と言いました。

それがきっかけで別れることになったのですが、本当にゼクハラは辛いです。

同棲を求められたり、ペアリングをしろと言ってきたりと、何かと結婚に結び付けようとするので精神的に参ってしまいました。

「いつか結婚するかも」と思っていただけに、気持ちが冷めたことが残念です。

後悔しないように決めよう!

「ゼクハラ女子と別れたい理由」と「ゼクハラ女子への対処法」について紹介しました。

ゼクハラされたことで「彼女と別れたい」と思うかもしれませんが、「彼女と別れるべきじゃなかった」と後悔しないように決断しましょう。

関連記事
怖い…プロポーズされてないのにゼクシィを買うゼクハラ女子の実態
まだ結婚したくない…ゼクハラ彼女の対処法とは?
「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!