まだ結婚したくない…ゼクハラ彼女の対処法とは?

「目の前で彼女がゼクシィを読んでいる」「ゼクハラのプレッシャーが辛い」と、彼女のゼクハラに悩まされていませんか?

まだ結婚する気がない男性にしてみると、とても辛いことだと思います。

今回は、「ゼクハラ彼女への対処法」について紹介します。

彼女と結婚する気がない男性は、ぜひ最後まで読んでみてください。

ゼクハラにあっているが結婚したくない…

早めに気持ちを伝えないとエスカレートしてきます。

結婚情報誌ゼクシィを使って結婚のプレッシャーをかけてくるゼクハラ彼女を見たときに、どのような対応を取りますか?

ゼクシィを見てみぬふりしたり、アピールに気づいてないふりをすることでしょう。

しかし、早めに気持ちを伝えないと彼女のゼクハラがエスカレートして、彼女の行動をうっとうしく思ったり、彼女に疲れてしまいます。

「まだ結婚する気はない」「ゼクハラはやめてほしい」と自分の気持ちを伝えて、二人の結婚観について話し合いましょう。

結婚を催促するゼクハラ彼女の対処法

結婚したくないのにゼクハラされると、本当に疲れてしまいます。

二人の関係が悪化する原因なので、以下の対処法を試してみましょう。

ゼクハラ彼女の対処法➀:しっかりと自分の気持ちを伝える

ゼクハラ彼女は、ゼクシィを使って無言のプレッシャーをかけてきます。

彼氏の気持ちを聞くのが怖いのでしょうが、回りくどいアピールをされるとイライラして無駄な喧嘩が増えたり、彼女のゼクハラがエスカレートしてしまいます。

そんなときは、「今は結婚する気がないから結婚を急かさないで」としっかり自分の気持ちを伝えて、彼女にゼクハラをやめさせましょう。

ゼクハラ彼女の対処法➁:一度ゼクシィに触れてみる

ゼクハラ彼女は、何に対しても言えない・聞けないことが強いため、無言のプレッシャーをかけてきますが、多くの男性はゼクハラを見てみぬふりしているはずです。

しかし、彼氏の反応がないとしつこくゼクハラを繰り返してしまうため、いっそのこと一度ゼクシィに触れてみましょう

「ゼクシィ買ったんだ」と話をすることで彼女の本音が聞けるかもしれないですし、実際にゼクシィを読んでみることであなたの結婚に対する気持ちが変わるかもしれません。

ゼクハラをやめさせるために、ゼクシィに触れるのはおすすめの対処法です。

男が結婚を決めるきっかけはいつ?

彼女のゼクハラに悩んでいるかもしれませんが、男性が結婚を決めるきっかけはいつなのでしょうか。

結婚したくないと考える男性ほど、以下の2点を確認してみましょう。

男が結婚を決めるきっかけ➀:仕事や収入が落ち着いたとき

男性と女性で、結婚に対する考え方がまったく違います。

男性は結婚したら家族を養ったり、家族を守っていく責任が重くのしかかるため、仕事が落ち着き収入が安定するまでは「結婚しよう」と考えません。

男性なりに結婚の責任を理解しているからこそ、なかなか結婚を決断できないのでしょう。

男が結婚を決めるきっかけ➁:友達が結婚し始めたとき

思考や感情は、周りの人の影響によっていくらでも変化します。

今までは結婚に否定的な考えだったのに、友達の結婚式に参列したり幸せそうな結婚話を聞くことで、「結婚っていいものかも…」と気持ちが変わって、結婚を前向きに考える男性は多いです。

ゼクハラ彼女の対処法に悩む前に、あなた自身の結婚観を見つめ直すと彼女の気持ちを理解してあげられるはずです。

彼女にゼクハラをやめてもらう方法

彼女のゼクハラに、ストレスを感じている人は多いのではないでしょうか。

ストレスを溜めると、無駄な喧嘩が増えて彼女との関係が悪化してしまいます。

彼女にゼクハラをやめてもらいたいのであれば、以下の対処法をためしてみましょう。

ゼクハラをやめてもらう方法➀:プレッシャーに疲れると言う

彼女のゼクハラをやめさせたいなら、「結婚のプレッシャーに疲れる」「このままだと一緒にいられない」とあなたが思っていることを伝えましょう

できるだけネガティブな感情を伝えると、あなたに嫌われたくない思いからすぐにゼクハラをやめてくれるはずです。

ゼクハラ彼女にイライラしてるかもしれませんが、声を荒げず冷静に伝えてください。

ゼクハラをやめてもらう方法➁:結婚を考える意思を伝える

彼女のゼクハラを放っておくと、あなたに気づかれるまでしつこくプレッシャーをかけてきます。

そんな状態が続くと、あなたの心が疲れてしまうだけです。

今は結婚する気がないかもしれませんが、「結婚を考えようと思っているから」「もうプレッシャーをかけないでほしい」と伝えましょう。

「結婚を考えている」の言葉は、ゼクハラをやめさせるには最適な対処法です。

結婚を催促されるのはかなりのプレッシャー!

「ゼクハラ彼女への対処法」について紹介しました。

彼女に結婚を催促されるのは、かなりのプレッシャーだと思います。

さまざまな対処法を試して、少しでも早く彼女にゼクハラをやめてもらいましょう。

関連記事
怖い…プロポーズされてないのにゼクシィを買うゼクハラ女子の実態
「結婚まだ?」彼女が結婚ハラスメントになっているときの特徴!
彼女と本当に結婚していいのか迷う...後悔しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード