限界!モラハラ彼氏から逃げたい!どうすればいいの?

モラルハラスメントの略語であるモラハラは、精神的な暴力・嫌がらせを意味します。

最近は、旦那や彼氏からのモラハラが社会問題となっており、多くの女性が恐怖に怯えているようです。

しかし、モラハラ彼氏と別れたくても、恐怖で別れられない人がたくさんいます。

今回は、モラハラ彼氏から逃げる方法を中心に紹介します。

彼氏はモラハラだった…!

付き合ってみないとモラハラかどうかは見分けがつきません。

「優しい人だから付き合ったのに実はモラハラだった...」と悩んでいる女性は多いでしょう。

可愛くない・太っていると彼女の外見を貶したり、無視や舌打ちをして威圧するモラハラ彼氏は、付き合ってみないと区別をつけることができません

モラハラ彼氏の機嫌を窺いながら付き合っているのでしょうが、そんな付き合いを続けたところであなたが幸せになることはありません。

モラハラ彼氏が怖いと思いますが、勇気をだして別れを切り出しましょう。

限界!モラハラ彼氏から逃げたい!と思ったきっかけ

「彼女を傷つけるモラハラ彼氏なんて捨てたらいいのに!」と思う人は多いでしょうが、モラハラ彼氏を前にすると逃げたいと思っても逃げられないものです。

しかし、どうしてモラハラ彼氏から逃げたいと思ったのでしょうか。

ここでは、モラハラ彼氏から逃げたいと思ったきっかけを見てみましょう。

逃げたいと思ったきっかけ➀:暴言ばかり吐かれる

モラハラ彼氏は、自分の気分で彼女に暴言を吐きます

会うたびに見た目を傷つけられたり価値観を否定され続けたら、どれだけ心が強い女性でも耐えることはできないでしょう。

「もう暴言ばかり吐くモラハラ彼氏から逃げたい...」と苦しんでいる女性は多いようです。

逃げたいと思ったきっかけ➁:束縛が激しく強制をする

モラハラ彼氏の特徴は、暴言を吐いたり彼女を無視するだけではありません。

自分に自信がなく彼女を失いたくない思いから、自分以外の男との関わらせなかったり、スマホから男の連絡をすべて削除させたり、スカートを履かせないなどの激しい束縛と強制をします

ただでさえ暴言を吐かれて苦しいのに、激しい束縛をされたり自由を奪われたら、モラハラ彼氏から逃げたいと思って仕方ないでしょう。

モラハラ彼氏から逃げる方法

モラハラ彼氏から逃げたいと思っても、恐怖心から逃げられない人がほとんどです。

しかし、モラハラ彼氏から逃げない限り心を休めることができません。

どうすればモラハラ彼氏から逃げられるのか、以下の方法を見てみましょう。

逃げる方法➀:フェードアウトをする

モラハラ彼氏は執着心が強く、正直に別れたいと言っても受け入れてくれません。

少しずつ連絡を控えたり、できるだけ会わないようにしてフェードアウトをしましょう

物理的な距離を置くことで、あなたのいない生活に慣れて依存心を減らしてくれます。

別れるまでに時間がかかりますが、より確実に別れられるはずです。

逃げる方法➁:一方的に別れる

どれだけ距離を置いても、ストレートに別れたいと伝えてもモラハラ彼氏が応じてくれない場合は、「あなたのモラハラについていけないから別れる」と気持ちを明確に伝えて終わらせましょう

モラハラ彼氏が納得するまで待っていたらいつまで経っても別れることができませんし、婚姻関係がなければ自分の意思で自由に別れることができるのですから、モラハラ彼氏との別れに無駄な時間をかける必要はありません。

どうしても別れに応じてくれない場合は、一方的に別れましょう。

モラハラ彼氏にやってはいけないこと

モラハラ彼氏と別れたい場合は、慎重に別れ話を進めなければいけません。

今度は、モラハラ彼氏にやってはいけないことを見てみましょう。

やってはいけないこと➀:プライドを傷つける言葉を吐かない

モラハラ彼氏に別れを告げるときは、プライドを傷つける言葉を吐いてはいけません

「人としても男としても最低!」とモラハラ彼氏の感情を逆なでしたら、何をされるかわからないことを理解しておいてください。

トラブルなくスムーズに別れるために、冷静な対応を心がけましょう。

やってはいけないこと➁:別れたら二度と関わらない

モラハラ彼氏と別れられたら、二度と関わってはいけません

別れて時間が経って気持ちが落ち着いていようと、関係を復活させると執着心を持たせてしまいます。

別れた以上は二度と関わらないように、LINEのブロック・着信拒否は必須です

慎重に対応しよう!

モラハラ彼氏から逃げる方法を中心に紹介しました。

モラハラ彼氏から逃げたいと思ったら、トラブルなく別れることを考えて、時間がかかってでも慎重な対応を心がけましょう。

関連記事
別れてくれない!モラハラ彼氏の心理と別れる方法
彼氏が暴言ばかりで冷めた!モラハラなの?別れるべき?
もう無理!疲れた…モラハラ旦那の特徴と5つの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!