もう限界…!彼氏に会えないときはどう過ごすのがベスト?

大好きな彼氏と一緒に過ごす時間は、女性にとって何よりも幸せな瞬間です。

しかし、彼氏が仕事で忙しかったり遠距離恋愛でなかなか思うように会えない環境の場合は、どうすればいいのでしょうか?

今回は、彼氏に会えないときの過ごし方についてご紹介していきます。

彼氏に会えない時間が辛い!限界!

気持ちは沈むばかり…

彼氏に会えないだけで気持ちが沈んでやる気が起きなかったり、彼氏のことばかり考えてしまう女性はたくさんいます。

なかには、仕事が手につかず小さなミスをする人もいるでしょう。

寂しいと思いながら、「こんなに彼氏のことが好きなんだな…」と彼に対する気持ちの強さを再確認しているはずです。

ほんの少しでもいいのに

彼氏に会えない寂しさが続くと、だんだんと限界が近づいてきて「ほんの少しでもいいから会いたい」と思うようになります。

デートをする時間がないならせめて10分でも顔を見ながら話したい・直接彼の声を聞いて傍にいることを実感したいと思うのは、自然なことだといえるでしょう。

彼氏に会いたいのに会えない理由

仕事が忙しい

彼氏に会いたいけれど会えない理由として、一番に考えられるのは仕事ではないでしょうか。

彼氏の仕事の都合だけでなく、自分の仕事が忙しくて会える時間を作れなかったり、お互いの休みが合わないこともあるはずです。

遠距離恋愛

彼氏に会えない理由には、物理的な距離が関係しているかもしれません。

たとえば、遠距離恋愛であれば会いたくても時間とお金の都合から簡単に会いに行くことができません。

また、遠距離恋愛で彼の仕事が忙しいときは、さらに会えない日が続いて限界を感じる女性は多いでしょう。

彼氏が友達優先

彼氏と会えない理由として、彼氏が友達優先でスケジュールを組んでしまうことが考えられます。

男性にとって友達は彼女と同じくらい、人によっては彼女以上に大切にしたいと思っています。

せっかくの休みの日でも友達との約束を優先してしまい、なかなか会えない女性はいるようです。

もう限界…!彼氏に会えないときの過ごし方とは?

友達と遊ぶ

彼氏と会えないときは、どうしても相手のことばかり考えて気持ちが悶々としてしまいがちです。

そんなときは、友達と一緒に遊んでみてはいかがですか?

女性同士だからこそ話せることがありますし、何よりあなたの辛い気持ちをきっと理解してくれるはずです。

友達と楽しく遊んでいるうちに彼氏のことを考えなくなって気分転換ができると同時に、友達のありがたみを感じるでしょう。

自分磨きをする

彼氏と会えない時間を利用して、自分磨きをするのがおすすめです。

ファッションを研究したり、エステで癒されたり、ネイルを楽しんだりと自分が喜ぶことをしてみましょう。

1人の時間を楽しめる女性は、男性からも魅力的に映ります。

次に彼氏と会えたときに、イキイキとした自分を見せることができるはずです。

夢中になれるものを見つける

彼氏と会えない辛さに限界を感じて落ち込むよりも、会えない時間を有効活用することに意識を向けてみてください。

やることがない・趣味がないなら、夢中になれることを探してみましょう。

恋愛にばかり偏ると、気持ちの浮き沈みが激しくなります。

恋愛以外のことに目を向ける余裕を持っていれば、彼氏と会えない日が続いても気分の切替がしやすくなり、限界を感じにくくなります。

彼氏は同じ気持ちかな?確かめる方法

素直に気持ちを伝える

彼氏と会えない日が続いて限界を感じると、「会いたいと思っているのは私だけ…?むこうはどう考えているんだろう」と思ってしまいます。

そこで考え込んでしまうと悪いほうに気持ちが傾きやすくなるので、思い切って彼氏に自分の気持ちを伝えてみてください。

「会えなくて寂しい。○○も寂しかったりする?」とストレートに伝えてみてもいいでしょう。

彼の気持ちを聞くことができて、きっと安心するはずです。

デートに誘ってみる

彼氏に会いたいと思いながら、自分から行動せずに相手から誘いの連絡がないか待っていませんか?

もし受け身の体勢を続けているなら、勇気を出して彼氏をデートに誘ってみましょう。

意外とすんなりOKをもらえて、会えるチャンスが作れるかもしれません。

会えない時間も愛が育めるようにしましょう!

会えない日が続くと、限界を感じてしまうのはあなただけではありません。

「私のことイヤになったのかな…もう無理なのかな」とネガティブに考えがちですが、感情に流されてはいけません。

限界を感じても別れを考えず、気持ちのモヤモヤを晴らす方法を考えてみましょう。

一番いいのは会えない時間があってもネガティブに捉えず、2人の愛を育むことです。

次のデートはどこに行こうか、どんな服を着てどんな髪型にしてみようかと楽しいことを考えてみてください。

いつの間にか限界を突破して、2人の仲を深めることにフォーカスしているはずです。

関連記事
遠距離恋愛を成功させよう!辛い遠距離を乗り越える方法まとめ
遠距離恋愛に疲れた。我慢の限界に達したときの対処方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード