コロナ禍で彼氏に会えない!辛いこの状況はどう乗り越えるべき?

コロナによって、これまでの当たり前が当たり前ではなくなったことが多くあるでしょう。

そんな中、バランスをとってコロナ禍の恋愛を上手に続けるには、いったいどうすればいいのでしょうか。

コロナ禍で彼氏に会えない!悩んでいる人の声

コロナ問題で彼氏に会えない状態が続くと、精神的に辛い場合がありますよね。

せっかく付き合っているのに会えないなんて意味がない、と思う人は少なくないかもしれません。

他の人はどう感じているのか、参考までに聞いてみましょう。

ちい(23)

コロナ禍で彼氏に会えないのは辛いです。

私は1人暮らしなので、あまり家族感染について恐怖感はないのですが、彼氏が実家暮らしで高齢の祖母がいるため、おばあちゃん子の彼氏は細心の注意を払っているようです。

私も飼い猫にコロナを感染させてしまったらどうしようと一時期ノイローゼ気味になったので、彼氏の気持ちがよくわかり、無理にデートしようとはいえません。

あおい(31)

コロナのせいで彼氏に会えないのは正直辛い。

ちょうど付き合って2年目の彼氏と結婚の話が持ち上がりかけていたのに、どうやら反故にされそうな雰囲気で、もうどうしたらいいかわからない。

とりあえずコロナ収束を待っているけど、2〜3年かかるなどという話を聞いて軽く絶望した。

マスー(27)

コロナで彼氏に会えないのは本当に辛いです。

今年は海に行けなかったし、お互いに仕事の関係で休みが合わないから元々デートしづらいんですよね。

週末に軽く会うということができないので、長めの休みで合わせる感じです。

ある意味会えなくても普段通りといえますが、できるはずのことができないのでストレスが溜まる一方です。

実際に会ったとしても、キスしていいのかどうかちょっと悩みますしね。

彼氏に会えない!コロナ自粛期間はどう乗り越える?

彼氏に会えないのが辛い…でもコロナ対策もゆるめられない…実際に感染するのも怖いし、周囲に迷惑をかけたくない、と悩んでいるカップルは多いかもしれません。

しかし、会えない今のうちにこそできることがあるのです。

彼氏に会えないときには無理して会わず、素直に自粛しながらカップルの絆を深めましょう。

方法①:LINE・電話をフル活用する

SNSや電話など、通信系のツールを活用すれば、コロナで彼に会えないときでも辛い気持ちが紛れるでしょう。

大好きな人と繋がりたいという目的があれば、少しくらい難しい設定でもなんとか自力でやり遂げられるはずです。

また、スマホさえあればどこでも彼氏と繋がることができて、寂しさを感じないで済むかもしれません。

方法②:普段できなかったことをする

コロナ禍でもできることはたくさんあります。

彼氏に会えないのは辛いですが、会える日のために自分磨きをするといいでしょう。

彼に進捗報告をすれば、期待を高めるいい話題になるはずです。

また料理の写真をSNSにアップして彼氏にアピールしたり、外国語会話などをはじめて海外旅行に備えると、先を見据えて前向きに生活することができます。

方法③:今後についてしっかり話し合う

コロナで彼に会えないのは辛いですが、不安を感じる今だからこそ、今後の2人の関係について話し合いましょう。

とはいえ男性は話し合いが苦手なため、いざ話し合いとなると無口になってしまいます。

何気ない会話から広げて、不安な本音を伝えていけば、彼氏が真剣に答えてくれるかもしれません。

彼氏に会えないことのメリットを考えよう!

彼に会えないことで時間が無駄になってしまう、とお悩みの女性は多いようです。

しかしコロナ禍の今こそ、いつもならできないようなことに挑戦してみるといいかもしれません。

柔軟な考え方や広い視点で、現状のメリットについて分析してみましょう。

メリット①:自分の時間が持てる

辛いことにばかり注目せず、彼氏に向けていた時間を自分磨きや家族との時間にあててみてはいかがでしょうか。

今までみえなかったものに気付いたり、誰かが新しくプラスになる話をしてくれたりして、新しい方向性がみえてくるかもしれません。

女性はどうしても彼氏に合わせて自分を後回しにする傾向があり、彼に尽くしたつもりが気付いたら友達がいなかった、つまらないといわれて振られたという結果に繋がることがあるようです。

彼氏がすべての女にならないよう、自分の視野を広げておきましょう。

メリット②:乗り越えられたら愛が深まる

コロナ禍で彼氏に会えないメリットは、障害に2人で立ち向かえることです。

乗り越えるべき壁が大きければ大きいほど、辛い時期を一緒に頑張った2人は強い絆で結ばれることでしょう。

また問題点を外部に見据えることで、2人の喧嘩が減少する効果がありますので、力を合わせてコロナ禍を乗り切りましょう。

メリット③:お互いにコロナの感染が防げる

コロナ禍で彼氏に会えないメリットは、ズバリそのまま、物理的に会わないことで感染が防げるという点です。

なにより大切なのは安全に過ごすことですから、お互いの安全を最優先して会わないということは、辛い気持ちを我慢して相手を思いやる愛情になります。

周囲の自粛ムードを無視し、自分の気持ちを優先させ彼氏に会おうとすると、彼の考え方によってはドン引きされる恐れがあるので注意しましょう。

会えないのはやっぱり辛い!気持ちを平常に保つ方法

コロナでみんなが同じように不便な暮らしを強いられているとはいえ、やはり我慢の限界はあるものです。

彼に会えない辛さをまぎらわし、精神的なバランスを保つには意志の力で自分をコントロールする必要があります。

どのような方法があるのか、自分に合ったやり方を考えてみましょう。

気持ちを平常に保つ方法①:気にしすぎない

コロナでさまざまな常識が180度変わってしまいました。

これからどうなるのかわかりませんが、彼氏に会えないことを辛い辛いと思っていると、マイナス思考が癖になってどんどん落ち込んでしまいます。

ある程度は注意しておかなければいけませんが、精神的なバランスを保つためには適度に問題から目を逸らすことが重要です。

彼氏に会えないことばかり気にせず、連絡を取れるのだから大丈夫、元気だから安心とおおらかに構えましょう。

気持ちを平常に保つ方法②:別れなどマイナスなことは考えない

コロナで彼氏に会えないと、別れそうな予感にさいなまれて辛い気持ちになるかもしれません。

しかし彼氏に別れようといわれていないのなら、当分は別れる心配はないでしょう。

それよりも、あなたが重い女になって彼に心労を与える方が、別れの危険性が高まってしまいます。

いまは彼氏がコロナに感染していないかどうかの心配だけして、別れや浮気の心配はしないでおきましょう。

気持ちを平常に保つ方法③:一人で不安を溜め込まない

彼に心配かけまいとして不安な気持ちを我慢していると、知らず知らずのうちにストレスが溜まり、イライラを彼にぶつけてしまうかもしれません。

車酔いに例えると、吐く前に相談しろということです。

我慢して急に吐くより、対処可能なうちに前もって助けを求めるのが重要なのです。

彼としても状況をコントロールできないとストレスを感じるため、同じことを何度も繰り返すと、自分にストレスを与えてくるあなたを嫌いになる可能性があります。

ギリギリまで我慢してくれてありがとうとは誰も思いませんので、彼を信頼しているのなら、抱えきれなくなる前に不安な気持ちはみせておくべきです。

会えないから辛い!ではなく会えないことのメリットを見つけよう!

コロナで彼氏に会えないのは、残念ですが仕方ない現実です。

辛いのは皆同じですので、長々と愚痴をいい続けると周囲からの心証が悪くなるかもしれません。

つねに前向きに明るく過ごすことを心がけて、彼氏や友達に元気を分けてあげましょう。

あなたが魅力的になれば、自然と相手から必要な存在として大切にされるはずです。

関連記事
「コロナ別れ」が増加中!?原因はなに?別れないためにやること
不安でたまらない!彼氏をポジティブに信じる方法
離れてもやっていける!遠距離恋愛に向いている彼女の特徴2つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!