彼女がいるのにバレンタインチョコを貰った!彼女に言うべき?

男にとって、バレンタインデーは楽しみなイベントです。

自分がどれだけモテる男なのかを見極められるからでしょう。

しかし、バレンタインチョコを貰って嬉しいものの、彼女がいると少し複雑な気持ちになるようです。

今回は、「他の女性からバレンタインチョコを貰ったら彼女に言うべきか」について紹介します。

どうしよう…彼女がいるのにバレンタインチョコを貰った!

バレンタインチョコを貰うこと自体は何も悪くありません。

女性からバレンタインチョコを貰えて嬉しいけれど、「どうしよう…彼女がいるのにバレンタインチョコを貰ってしまった」と困っている男性は多いのではないでしょうか。

義理チョコだったらまだしも、手作りの本命チョコを貰ってしまうと彼女を不安な気持ちにさせるかもしれませんし、場合によっては浮気を疑われるかもしれません。

しかし、バレンタインチョコを貰うこと自体は何も悪いことではなく、その後の彼女への対応を間違えなかったら、心配することは何もありません

無駄に心配しておどおどするだけ彼女に不信がられるため、気をつけましょう。

彼女持ち男性にバレンタインチョコを渡す女性の心理

バレンタインチョコを貰って、「どうして彼女がいるのにチョコをくれたんだろう?」と気になっている人は多いのではないでしょうか。

あなたのことが好きなのか、それとも本当の義理なのか、彼女がいるのにバレンタインチョコを渡す女性の心理を見てみましょう。

女性の心理➀:自分の気持ちに気づいてほしい

義理チョコであろうと本命チョコであろうと、バレンタインデーでチョコを貰うと、「もしかして自分に気があるのかな?」と感じてしまいますよね。

受け取る男性が異性として意識をするように、バレンタインチョコを渡す女性は、自分の気持ちに気づいてもらうためのきっかけと考えている場合があります

彼女持ちと知っているため義理チョコと言って渡してきますが、お返しにデートをしてもらうなど、バレンタインチョコをきっかけに距離を縮めてくる傾向があります。

女性の心理➁:自分を異性として意識してほしい

職場の同僚の女性や仲良しの女友達からバレンタインチョコを貰った場合は、日頃の感謝&お礼の意味合いでバレンタインチョコを渡してくれています

特別な感情が入っておらず、彼女がいることを気にせずバレンタインチョコを渡してくれているため、「彼女がいるのにどうして?」と悩む必要はありません。

バレンタインチョコを貰ったら彼女に言うべき?

正直にバレンタインチョコを貰ったことを伝えましょう。

彼女がいるのにバレンタインチョコを貰うと、なぜか彼女に後ろめたい気持ちを持つ男性がいます。

彼女に悲しい思いをさせたり、逆に浮気を疑われると思ってしまうようです。

あなたに対する愛情だったり日頃の感謝の意味だったりと、女性の気持ちがこもったものであることに違いありませんが、正直にバレンタインチョコを貰ったと伝えないと、あなたが心配した通りのことが起きて彼女との関係がギクシャクしてしまいます

彼女との関係を壊したくないのであれは、どんなことでも正直に伝えましょう。

彼女に浮気を疑われないようにする方法

「彼女がいるのにバレンタインチョコを貰ってしまった…彼女に浮気を疑われそうだな」と心配している人は多いでしょう。

「バレンタインデーが女性から好きな人に告白をする日」として認識されているため、異性問題に絡めて考える女性が多いのは事実です。

どうすれば彼女に浮気を疑われないのか、以下の方法を見てみましょう。

浮気を疑われないようにする方法➀:バレンタインチョコを貰ったと堂々と伝える

彼女に浮気を疑われたくなかったら、堂々とバレンタインチョコを貰ったと伝えましょう

バレンタインチョコを貰うことは悪いことではありませんので、「彼女がいるのにチョコを貰ってしまった…」と悩む必要はありません。

ましてや、浮気をしていないあなたが後ろめたい気持ちになる必要もないのです。

やましいことをしていなくても、嘘や隠し事をすると浮気を疑われてしまいます。

「バレンタインチョコを貰えてびっくりした!」と話のネタくらいに考えて報告してあげましょう。

浮気を疑われないようにする方法➁:誰にもらったかを正直に伝える

彼氏持ちの女性は彼氏がバレンタインチョコを貰ったことより誰に貰ったのかを気にしているため、誰から貰ったのか・チョコを渡した女性とどんな関係なのかを細かく伝えてあげましょう

「会社の部下の〇〇さんからチョコを貰ったよ」と具体的に伝えてあげると、彼女は安心してくれるはずです。

バレンタインチョコを渡してくれた女性のことを正直に言うと決めておくと、「彼女がいるのにチョコを貰ったら浮気を疑われてしまう…」などと悲観的な悩みを持つことがなくなるでしょう。

彼女がいてもチョコを貰ったら嬉しいのが男性の本音

「他の女性からバレンタインチョコを貰ったら言うべきか」について紹介しました。

彼女がいるのにバレンタインチョコを貰って、「どうしよう...彼女に言うべきかな?」と悩んでいると思いますが、それでもチョコを貰ったら嬉しいはずです。

きちんと彼女に報告をすれば、大きなトラブルは避けられるでしょう。

関連記事
どうしよう…彼女がいるのに告白された!ベストな返事とは?
告白をされたけど迷う!OKか断るかのチェックリスト
迷うならやめておけ!彼女を乗り換えて後悔する理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード