嘘でしょ…SNSで彼氏に愚痴られた!その内容と男性心理

彼氏のSNSに愚痴られたら、「なんで直接言ってくれないの?」と思いますよね。 そこで、今回はSNSで彼氏に愚痴られた内容と男性心理について説明します。 彼氏がSNSで愚痴る心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏にSNSで愚痴られていたらどうする?

彼氏に怒る

彼氏にSNSで愚痴られたときは、「なんでSNSに書くの?みんなに見られるのにムカつく!」と思って彼氏に怒るでしょう。

彼氏のことを怒ることで、彼氏は逆上して喧嘩に発展したり、2人の関係が悪化する可能性があります。

何も言わずに改善する

彼氏にSNSで愚痴られたら、「直接言ってくれればいいのに…SNSに愚痴るなんて悲しい」と思いますよね。

直接言われていない分言い返しにくくて、彼氏があなたに抱いている不満を何も言わずに改善しようと思うでしょう。

フォローを外す

彼氏にSNSで愚痴られたときは、「私の悪口が書いてあるのなんて見たくない!」と思って、フォローを外すでしょう。

彼氏のアカウントのフォローを外せば、愚痴を見なくてすみますよね。

SNSで彼氏に愚痴られた!その内容とは?

2人の生活について

彼氏と同棲していると、「彼女が部屋を汚す!俺が毎回片付けてて疲れる」といった内容を愚痴られたり、「彼女が友達を家に呼ぶことを許してくれない」と愚痴られることがあるでしょう。

同棲していて毎日一緒にいると、相手に対する不満がたまるため、ストレス解消するためにSNSで愚痴るのかもしれません。

喧嘩の内容

あなたと喧嘩したときに、彼氏にSNSで愚痴られたことがあるでしょう。

喧嘩の内容までSNSに記載されると、「そこまでSNSで愚痴る必要ある?直接言ってよ!」と思いますよね。

彼氏は、これ以上あなたと喧嘩をしたくなくてSNSに愚痴ったのかもしれません。

彼女への不満

付き合いが長くなるにつれて、相手の嫌な部分に目がいくようになって不満がたまるでしょう。

彼氏は彼女への不満がたまり「不満を吐き出したい」と思ったため、SNSで愚痴られた可能性があります。

SNSで彼女の愚痴を書く男性心理

気持ちをスッキリさせたい

彼女に対する不満がたまると、ストレスもたまって「気持ちをスッキリさせたい」と思うようになるでしょう。

気持ちをスッキリさせるために、SNSで愚痴っている可能性があります。

共感してほしい

彼氏に彼女の不満を共感してくれる人がいないと、「この気持ちを共感してほしい!俺が間違ってないって思いたい」という気持ちからSNSに愚痴るでしょう。

SNSで共感してもらうことで、自分に自信がもてるのかもしれません。

彼女に気づいてほしい

彼女に直接不満を伝えることができないと、「彼女に気づいてほしい」と思ってSNSに愚痴ることがあるでしょう。

そのため、彼氏にSNSで愚痴られたときは、「私に言えないからSNSに愚痴を書いたのかも」と思うようにして、不満を改善するといいかもしれません。

愚痴られたSNSを発見!彼氏になんて言う?

直接言ってほしいことを伝える

彼氏にSNSで愚痴られたときは、「直接言ってほしかった」とあなたの気持ちを伝えるといいかもしれません。

そうすれば、彼氏は「これからは直接言おう」と思って、SNSに愚痴らなくなる可能性があります。

彼氏から不満を聞き出す

彼氏にSNSに愚痴られたときは、彼氏から不満を聞き出しましょう。

「私に何か不満があるの?改善するから言ってほしい」と聞き出せば、彼氏は素直にあなたに対する不満を言ってくれるかもしれません。

喧嘩にならないように、優しく聞き出しましょう。

素直に謝る

あなたが彼氏に嫌がることをしてSNSで愚痴られたなら、素直に謝るようにしましょう。

あなたが謝らないと彼氏はイライラが治らなくて、これからもSNSにあなたの愚痴を書くかもしれません。

まずは謝って仲直りしたあとに、話し合ってSNSに愚痴を書かないことを約束してもらいましょう。

SNSは見ていいものなのか…

彼氏がSNSに彼女のことを愚痴っていると、「彼氏のSNSは見ないほうがいいのかな?」と思いますよね。

もともと彼氏のことをフォローしていた場合は、あなたに見られているとわかって愚痴っている可能性があります。

そのため、もともとフォローしていたなら、見ないようにする必要はないでしょう。

関連記事
彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法

彼氏にSNS監視がやめられない!ストーカーを卒業する方法

彼氏のtwitterは見ない方がいいって本当?後悔した体験談

彼氏のtwitterは見ない方がいいって本当?後悔した体験談

ショック…彼氏の裏アカを見つけた!きっかけと対処法とは…

ショック…彼氏の裏アカを見つけた!きっかけと対処法とは…

関連キーワード

おすすめの記事