これはアピール?「彼女欲しい!」と言われた!男性心理とは?
男性に「彼女が欲しい!」と言われると、「私に女の子を紹介して欲しいの?それともアピールしてるのかな?」と思いますよね。
そこで、ここでは「彼女が欲しい!」と言う男性心理を紹介します。
男性に彼女が欲しいと言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。
彼女が欲しいと言われたけどアピール?
アピールしている可能性がある
あなたと付き合いたいと思っているけど恥ずかしくて告白できないため、遠回しに「彼女が欲しい!」と言っているのかもしれません。
あなたも彼と付き合いたいと思っているなら、「彼女が欲しい」と言われたときに「じゃあ付き合う?」と告白してみるといいでしょう。
女の子を紹介して欲しいだけの可能性がある
「彼女が欲しい!」と言われたのは、あなたに女の子を紹介して欲しいという心理があるのかもしれません。
この場合は、女の子を紹介してあげれば、男性は「彼女が欲しい」と言わなくなるでしょう。
とくに深い意味はない可能性がある
「彼女が欲しい!」と言われたことに、特に深い意味はないかもしれません。
純粋に彼女が欲しいと思っているため、それが口癖となってなんども言ってしまうのでしょう。
彼の言葉に深い意味がないなら、気にしないようにしましょう。
「彼女が欲しい!」と言われた!男性心理とは?
心理① 付き合って欲しい
彼があなただけに「彼女が欲しい」と言っている場合は、付き合って欲しいという心理があるかもしれません。
あなたに告白をしたくても恥ずかしくてできないため、「彼女が欲しい」と言って気持ちをアピールしているのでしょう。
心理② 女の子を紹介して欲しい
彼に「彼女が欲しい」と言われたのは、あなたに女の子を紹介して欲しいという心理がある可能性があります。
女の子を紹介して欲しいと思っていても、恥ずかしくて言えないのかもしれません。
あなたから「紹介しようか?」と聞けば、相手が素直に「紹介して」と言うでしょう。
心理③ 誰でもいいから付き合って欲しい
彼は「誰でもいいから付き合って欲しい」という心理があるため、「彼女が欲しい」と言っているのかもしれません。
相手が誰でもいいと思っている場合は、あなたからの告白によって付き合ってくれる可能性が高いです。
自分に言ってるのかの判断基準
2人きりのときに言われる
あなたと2人きりのときに「彼女が欲しい!」と言われる場合は、あなたと付き合いたいという心理がある可能性があります。
彼女が欲しいと言われるタイミングがいつも2人きりなら、あなたに好意があると思いましょう。
誰かいい人がいないのか言われる
「彼女が欲しい!いい人いないの?」と言われたなら、あなたに女の人を紹介して欲しいという心理があると言えるでしょう。
いい人がいないか聞かれたときは、いい人を紹介してあげましょう。
大人数でいるときに言われる
大人数でいるときに「彼女が欲しい!」と言われる場合は、「誰でもいいから付き合って欲しい」と思っている可能性があります。
大人数でいるときに言われる場合は、あなたに気があると思わないようにしましょう。
脈アリ?どう対応するのがベスト?
「私が彼女になろうか?」
男性に「彼女が欲しい!」と言われたときに、「私が彼女になろうか?」と言ってみるといいかもしれません。
あなたも彼と「付き合いたい」と思っているなら、あなたから付き合うきっかけを作るといいです。
「いい人がいたら紹介するよ」
男性に「彼女が欲しい!」と言われたときは、「いい人がいたら紹介するよ」と言ったり、「〇〇ちゃんはどう?」とすすめてみるといいかもしれません。
彼があなたに女を紹介して欲しいと思っているなら、「紹介して」と言うはずです。
「気になる人に告白してみなよ」
男性に「彼女が欲しい!」と言われたときは、「気になる人に告白してみなよ」と言ってみましょう。
彼にとって気になる相手があなたの場合は、その流れで告白してくれる可能性があります。
勘違いには気をつけよう!
「彼氏が欲しい」と言われたときは、「もしかして私のこと好きなの?付き合いたいアピール?」と思うことがあるでしょう。
しかし、相手の心理を決めつけて勘違いしないようにしましょう。
勘違いして告白すると、恥ずかしい思いをするかもしれません。