引く…彼女いないアピールをする男の特徴とは

彼女いないアピールをする男性のことをよく見かけますよね。

しかしなぜ彼女いないアピールをするのでしょうか。その理由について詳しく見ていきましょう。

男が彼女いないアピールをする心理

男が彼女いないアピールをする心理① 寂しいから

寂しいという理由で彼女いないアピールをしている可能性があります。

寂しくて彼女が欲しいと思っており、周りの女に彼女がいないというアピールをして寄ってきて欲しいのかもしれません。

女から彼女がいると思われているとなかなかアピールされずに、彼女ができる可能性が低いために周囲に彼女いないアピールをするのでしょう。

男が彼女いないアピールをする心理② 遊びに誘って欲しいから

彼女がいないということは、自由があるということです。女友達だけに限らず、男友達でさえ誰とどこで遊んでも問題ないですよね。

しかし彼女がいると彼女との時間も大切にしなければいけないので、思ったように遊ぶことができないですし周りの人も遊びに誘うことに気を使ってしまいます。

気を使わずに遊びに誘って欲しいと思っていることが理由で、彼女アピールをしている可能性が考えられます。

男が彼女いないアピールをする3つの理由

男が彼女いないアピールをする理由① 遊びたいから

男は友達と遊んだり自分の趣味に没頭するのが好きです。しかし彼女がいると自由に遊べる時間が少なくなってしまいますし、周りも気を使ってあまり遊びに誘ってくれなくなってしまうことがあります。

周りの人に気を使わずに遊びに誘ってもらいたいことが理由で、彼女いないアピールをしている可能性が考えられます。

男が彼女いないアピールをする② 彼女がほしいから

彼女が欲しいと思っているのに彼女がなかなかできないため、周りに彼女いないアピールをしているのかもしれません。

彼女いないアピールをすることで、自分に気がある人を呼び寄せているのかもしれません。

彼女が欲しいと思っているのであれば、彼女ができるまで彼女いないアピールは続くでしょう。

男が彼女いないアピールをする③ 別れた報告をしている

彼女いないアピールをする理由は、彼女と別れたということを報告しているのかもしれません。「彼女と別れた」と素直にいってしまうと理由を聞かれる可能性が高いですよね。

しかし彼女いないアピールであれば、別れた理由を聞かれることはないの別れた理由を聞かれたくない人にとってはいい方法だと言えるでしょう。

彼女いないアピールをする男は危険?

彼女いないアピールをする男は、軽い男に見られがちです。しかし本当に彼女いないアピールをする男は危険なのでしょうか。彼女いないアピールをする男の注意点を見ていきましょう。

彼女いないアピールをする男の注意点① チャラいかも

先ほど彼女が欲しいからという理由で、彼女いないアピールをしている可能性があるということを説明しました。

とにかく誰でもいいから彼女が欲しいために彼女いないアピールをしているのであれば、チャラいかもしれません。

彼女が欲しいという理由で彼女いないアピールをしている男には注意するようにしましょう。

彼女いないアピールをする男の注意点② 恋愛をしたいと思っていないかも

恋愛をしたいと思っていない理由で彼女いないアピールをしている場合、その人のことを好きになっても叶わない恋で終わってしまう可能性があります。

もしあなたも彼氏が欲しいと思っているのであれば、彼女を欲しいと思っていない人だけは好きにならないほうがいいでしょう。

さいごに

彼女いないアピールをしている男を見ると「なんで?」と疑問に思ってしまいますよね。

ここでは彼女いないアピールをする男の心理と理由を紹介したので、気になっている方はぜひ参考にしてください。

また彼女いないアピールをする男の中にはチャラい人もいるので、チャラいのか見極めましょう。見極めるときはどんな理由で彼女いないアピールをしているかを観察する必要があります。

彼女が欲しいという理由で彼女いないアピールをする男はチャラい可能性があるので、注意しましょう。

関連記事
優しいのは八方美人?八方美人な男の特徴と心理
付き合うのは待って!女癖の悪い男の特徴と見極め方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!