男性から見た印象は?男慣れしてる女の特徴って?

男慣れしている女性は、男性からどう思われているのでしょうか。男性と仲良くできる女性はフレンドリーさを感じさせるものの、軽い女性だと誤解されてしまう場合もあるようです。

恋愛対象外となってしまうことがあるので注意が必要ですね。男慣れしている女性の特徴をチェックしてみましょう。

男慣れしてる女の特徴って?

男慣れしてる女性はモテると言われていますよね。男慣れしてる女性は過去に付き合った男性の数も多いようです。恋愛経験も多いため、恋愛を自分のペースに持っていくことができたり、男性の心理や行動パターンが把握しやすくなるでしょう。

しかし、男慣れしている女性に対して引け目を感じてしまう男性もいます。男慣れしてるということはメリットだけではなくデメリットも存在しています。まずは男慣れしている女性の特徴をチェックしてみましょう。

ボディタッチが多い

男慣れしていてる女性の特徴として、男性へのボディタッチが多いことが挙げられます。会話の流れで自然とボディタッチをしたり、冗談へのツッコミとしてさりげなくボディタッチをすることが上手な特徴があります。

男慣れしていない女性が気になる男性にボディタッチをしたとしても、不自然になってしまったり、変にベタベタしてしまう可能性があるでしょう。

しかし男慣れしている女性であれば、会話の流れから自然とスキンシップを取ることができるので、男性をドキドキさせることも得意でしょう。

男性と話す時に距離が近い

男慣れしている女性の特徴として、男性と話すときに相手との距離が近いことが挙げられます。男慣れしている女性は、相手のパーソナルスペースにさりげなく入ることができるため、自然と男性との距離感が近くなります。

すぐにあだ名で呼ぶ

男慣れしている女性の特徴として、男性と打ち解けるペースが早く、さん付けや、くん付けよりも相手のあだ名や下の名前ですぐに呼ぶことが挙げられます。男慣れしているぶん男性と親しくなるペースが非常に早い特徴があります。

男性から見て男慣れしてる女ってどうなの?

男慣れしている女性は、男性から見てどのような印象を持たれるでしょうか。中には男慣れしていない女性をかわいらしいと思う男性もいるでしょう。

男慣れしていない女性のうぶな反応に対して魅力的だと感じたり、自分色に染めてあげたいと感じる男性もいるようです。反対に男慣れしている女性に対しては、自信がない男性だと「自分は相手にされないのではないか」と不安を抱いてしまったり、恋愛対象だと感じられない人もいます。

しかし、自分に自信のある男性や、自分自身も恋愛経験が多いといった男性からは魅力的だと感じられたり、むしろ好印象だと感じられることも多いと言われています。

男慣れしてることのメリット・デメリット

男慣れしている女性の特徴を魅力的だと感じる男性もいれば、やや近づきがたいと感じてしまう男性も存在しています。男慣れしていることのメリットとデメリットをご紹介します。

関係が進むペースが早い

男慣れしている女性は、恋愛の進め方や異性の特徴をある程度わかっているため、男性と関係性を進めるペースが早いといったメリットがあります。男性からしても、男慣れしていない女性よりもスムーズに進めることができると感じられるでしょう。

軽いと思われてしまう

男慣れしている女性のデメリットとして、男性から軽いと思われてしまう可能性があることが挙げられます。男慣れしているからといって異性関係に軽いとは限りませんが、男性からすると、裏表があるのではないかと誤解されてしまう場合があります。

軽い女性だと誤解されてしまうと、男性にとって都合のいい存在として扱われてしまったり、逆に恋愛対象として見られなくなってしまう危険性があるので注意が必要です。

男慣れ=軽い女に見られないようにするには?

男慣れしているからといって、軽い女に見られないようにするために、飲み会などでの行動は重要となります。軽い女に見られないためにも帰宅の時間は守り、終電を逃すようなルーズな姿は見せないようにしましょう。

軽いと思われないようにしよう!

男慣れしている女性だからこそ、軽いと思われない行動をすることは大切です。気になっている男性に対してはある程度の距離感を保つようにしましょう。

関連記事
モテるあの子は魔性の女!魔性の女の特徴5選
遊び人だねと言われてショック!実はチャラいと思われてる女の特徴
勘違いされてない?今すぐできる軽い女診断

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!