男性に相談されるのはなぜ?彼にいい印象を与えるには?

男性に相談されて、「どうして私に相談をするんだろう」と気になっていませんか?

友達としてなのか、それとも脈アリだからなのか、相談してくる男性の心理が気になりますよね。

今回は、「男性に相談される理由」や「相談されたときにいい印象を与えるコツ」について紹介します。

これって友達としてなのかな?

男性の心理を知って脈アリかどうかを見極めましょう。

いくら友達と言っても、異性に悩み相談をすることはほとんどありませんよね。

だからこそ、「どうして女の自分に相談をするんだろう?」と気になってしまうものです。

あくまで友達として相談をしているのかもしれませんし、相談を口実にあなたと繋がっていたいと思っているのかもしれません。

相談してきた男性心理を知って、脈アリかどうかを見極めましょう

男性に相談されるのはなぜ?

どんな悩みであっても、異性に相談することはほとんどありません。

それなのに、どうしてあなたは男性から相談されるのでしょうか。

まずは、男性から相談される理由を見てみましょう。

男性に相談される理由➀:異性に関する悩みだから

恋愛相談なのか、女性との人間関係の悩みなのか、男性にとって異性に関係する悩みだったから相談されるのでしょう

女性の心理は女性にアドバイスをしてもらうことが、一番の解決方法であることは確かです。

どれだけ一人で悩んでも一向に解決しなくて、女性のあなたに相談したのかもしれません。

男性に相談される理由➁:信頼できる友達だから

性別に関係なく、悩み相談は信頼できる人にしかできないことです

付き合いの長い幼馴染の関係なのか、何でも話せる信頼できる友達なのか、いずれにしても心から信頼している存在なのでしょう

信頼されていたら、男性に相談されることがあって不思議ではありません。

男性が脈アリなのかチェックする方法

男性から相談されて、「もしかして脈アリなの?」と考える人は少なくないでしょう。

脈アリかどうかは、今後の二人の関係に関わってくるため、きちんと見極めておく必要があります。

今度は、相談してきた男性が脈アリなのかをチェックする方法を見てみましょう。

チェックする方法➀:大した悩みの相談ではない

男性にどんな相談をされたかで、脈アリかどうかを見極めましょう

恋愛や人間関係などの深刻な悩み相談であれば、純粋に相談しているだけであって、あなたに特別な感情は抱いていません。

しかし、「最近太ってきたんだよね」などという大した悩み相談でない場合は、あなたと話したいだけ・あなたとLINEのやり取りがしたいだけの脈アリの可能性があります。

女性との関係を深めたくて、悩み相談を口実にする男性は多いです。

チェックする方法➁:プライベートで会う約束をされるか

男性に相談される流れで、「今度二人で会って話を聞いてほしい」などとプライベートで会う約束をされた場合は、脈アリである可能性が十分にあります

プライベートを一緒に過ごすことで、より深くあなたについて知ろうと思っているのでしょう。

本当の悩み相談であれば、プライベート会う必要がないため、ほぼ脈アリと思って間違いありません。

相談されたときにいい印象を与えるには?

相談してきた男性のことが気になる人は、相談されるときによい印象を与えなければいけません。

今度は、相談されたときによい印象を与えるコツを見てみましょう。

良い印象を与える方法➀:きちんと相談に乗ってあげる

相談された以上は、大したことない悩みであっても、きちんと相談に乗ってあげましょう

むしろ、大したことない悩み相談を真剣に考える姿を見せることで、より男性の気を惹くことができます。

男性との関係を深めたかったら、悩みが解決するまで真剣に取り組みましょう。

良い印象を与える方法➁:男性の味方でいてあげる

たとえ男性の恋愛相談であっても、男性に非がある場合であっても、男性の味方でいることでよい印象を与えられます

男性の味方でいると二人の間に信頼関係が生まれ、心が落ち着く相手だと思ってくれて、男性の中に恋愛感情が芽生えます。

間違っても、男性を責めずに最後まで味方でいましょう。

相談してきた彼の心理をちゃんと知ろう!

「男性に相談される理由」や「相談されたときにいい印象を与えるコツ」について紹介しました。

友達としてなのか、脈アリだからなのか、相談してきた男性の心理を知りましょう。

相談してきた男性の心理がわかると、より関係わ深めることができるでしょう。

関連記事
彼女と別れたいと好きな彼に相談された!ベストな対応とは?
私の勘違い?好きなのかな?と思ってしまう彼の行動と確かめ方
好きな人に恋愛相談をされたらチャンス!?脈ありか脈なしか

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!