私に何を求めてるの?スキンシップが多い彼氏の心理

スキンシップは、2人の関係を深めるために大切なコミュニケーションです。

しかし、「彼氏のことは好きだけど彼氏からのスキンシップが多すぎるのは嫌…」と感じる女性は意外と多いのです。

そこで今回は、スキンシップが多い彼氏の心理についてご紹介します。

スキンシップが大好きな彼氏の特徴


出典:uratte.jp

特徴① 独占欲が強い

頻繁に彼女の体に触れたがる彼氏は、独占欲が強いのが特徴です。

恋人同士ならスキンシップは自然なことですが、常に触れていようとする場合は「自分だけを見てほしい」「離れないでほしい」と思っています。

愛されていることは確かですが、中には彼女を私有物と思っている束縛気質の彼氏がいるので気をつけましょう。

特徴② 寂しがり屋

1人で過ごすのが苦手で寂しがり屋な彼氏は、彼女にスキンシップが多い傾向があります。

そのため、彼女に会えない時間が長いほど、会えたときにスキンシップが多い状態になります。

彼女の肌に触れることで、寂しい気持ちを落ち着かせるようです。

特徴③ 恋愛気質

恋愛気質というと女性のイメージが強いかもしれませんが、男性でも恋愛気質の人は少なくありません。

友達付き合いや趣味よりも彼女との時間を最優先する彼氏は、恋愛中に最も幸せを感じるので、必然的に彼女へのスキンシップが多くなります。

スキンシップが多い男性心理


出典:uratte.jp

心理① 彼女が大好き

スキンシップが多い場合は、彼女が大好きで常に一緒にいたいという心理状況にあると考えられます。

彼女が好きすぎて場所やタイミングを無視してスキンシップをしてしまうものの、下心ではなく純粋に彼女への愛情表現として肌や髪を触ってくるのです。

彼女のことが愛しくて仕方がないのでしょう。

心理② 彼女を喜ばせたい

スキンシップが多い彼氏の中には、彼女を喜ばせるために少女漫画のようなスキンシップをする自意識過剰気味な男性がいます。

壁ドン・顎グイ・頭ポンポンなど鉄板のスキンシップは、絶対喜ばれると思い込んでいるようです。

彼女を喜ばせるのに必死で、場所やタイミングが見えていないのかもしれません。

心理③ 周囲に見せつけたい

「彼女がいるのを周りに見せつけたい」という心理が働いて、スキンシップが多くなりがちな彼氏がいます。

見せつける対象はさまざまで、自分の友達に彼女を自慢する人もいれば、彼女の友達の前でわざとイチャイチャして浮気の予防線を張る人もいます。

自分の幸せな姿を見せつけることで、優越感に浸るケースがあります。

結婚したいからスキンシップが多い?


出典:uratte.jp

スキンシップ中の会話で見極めよう!

スキンシップが多いからといって、結婚を考えていると言い切ることはできません。

スキンシップが多い彼氏の本心が知りたいなら、スキンシップをしてくるときの会話の内容に注目しましょう。

特に、2人で部屋で寛ぎながらスキンシップを取っているときは、本心が出やすいものです。

結婚や子供のことなど将来の話をするなら、結婚を考えていると思っていいでしょう。

体目当てのスキンシップに要注意!

男性の中には、性的欲求を満たすために彼女を作る人がいます。

スキンシップ中に将来の話をするわけでもなく、セックスを求めたり性的な刺激を欲しがる彼氏なら、残念ながら結婚を考えているとはいえません。

いつまでも結婚に発展しない恋愛を続けていると感じたら、見極めが必要でしょう。

スキンシップされたときの正しい対応


出典:uratte.jp

嫌がらずに受け入れよう

彼からスキンシップをされたときに嫌がるのはNGです。

1度嫌がるとトラウマとなり一切触ってこなくなる可能性や、拒否されたことがら不安になり、愛情を試すためにさらにスキンシップが激しくなる恐れがあります。

「スキンシップが多いな」と感じても嫌がらずに、まずは受け入れましょう。

スキンシップがしつこいときの対処法

気持ちを伝えよう!

あまりにも多いスキンシップを受け入れていたら、ストレスがたまり付き合うことすら苦痛になるので、彼に気持ちを伝えましょう

「外は恥ずかしいから部屋でイチャイチャしよう」と嫌な理由ともに解決法を提案しましょう。

また、彼氏が恋愛に不安を感じていそうなら「好きだよ」と安心させる言葉かけてあげるのが効果的です。

関連記事
スキンシップが苦手すぎる!克服する方法まとめ
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!