旦那がデートしてくれないから寂しい...男性心理を教えて!

「結婚をしても夫婦で仲良くしていたい」と思いますよね。

しかし、旦那が結婚後にデートをしてくれないと「寂しい…」と思ってしまうでしょう。

そこで、ここでは結婚後にデートしてくれない男性心理を紹介します。

旦那がデートをしてくれなくなった方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那がデートしてくれない!相手にしてくれないから寂しい

2人の時間を大切にしたい

結婚をして毎日一緒にいるとしても、「2人の時間を大切にしたい」「仲良く過ごしたい」と思いますよね。

それなのに、旦那がデートしてくれないと「寂しい」「デートをしてほしいのに」と思うでしょう。

いつまでも大切にしてほしい

多くの女性は、「結婚をしても大切にしてほしい」「女性として扱ってほしい」と思っています。

旦那がデートしてくれないと、「大切にされてない」「寂しい」「冷められたのかな」と思ってしまうでしょう。

なんだか冷たい...妻とデートをしない男性心理とは

休みの日は1人でいたい

結婚をして毎日一緒にいると、「1人の時間がほしい」「もっと自由がほしい」と思うことがあるでしょう。

そのため、旦那は「休みの日は1人でいたい」「妻と離れる時間がほしい」と思い、デートしてくれないのかもしれません。

友達との時間を作りたい

結婚して毎日夫婦で一緒にいると、友達と遊べる時間が少なくなってしまいますよね。

「友達との時間を作りたい」「遊びたい」という気持ちから、デートしてくれない可能性があります。

この場合は、友達と夫婦の時間を両立してもらいましょう。

2人でいるのが苦痛

結婚をして毎日一緒にいると、相手の嫌な部分に目がいってしまいますよね。

そのため、旦那はあなたと2人でいることに苦痛を感じてしまい、デートしてくれない可能性があります。

旦那が2人でいることを苦痛に感じてデートしてくれないのであれば、あなたに対する不満を改善すればデートしてくれるようになるかもしれません。

旦那がかまってくれない理由とベストな対処方法

あなたに不満がある

旦那はあなたに不満があり「一緒にいたくない」と思うため、デートしてくれない可能性があります。

この場合は、あなたに対する不満を改善すればデートしてくれるかもしれません。

自分の時間を大切にしたい

結婚をして毎日一緒にいると、「自分の時間がなくて嫌」「1人でいる時間がほしい」と思ってしまいます。

この場合は、平日の夜に1人の時間を作らせたり、2週間に一度は自分の時間を大切にする時間を作るといいでしょう。

デートをする必要がない

結婚して毎日一緒にいるため、「デートする必要がない」「休みの日まで2人で一緒にいる必要ある?」と思っているのかもしれません。

旦那がデートしてくれないことで「寂しい」と思っているのであれば、「デートをすれば夫婦関係が良好になる」など、デートをするメリットを伝えるといいでしょう。

寂しいときでもこれはダメ!旦那へのNGな対処法

旦那のことを怒る

旦那がデートしてくれないと、「ムカつく!」「なんで2人の時間を大切にしてくれないの?」とイライラしてしまいますよね。

しかし、旦那のことを怒ってしまうと「デートしなくたっていいじゃん」「いちいちめんどくさい」と思われてしまい、喧嘩になるかもしれません。

気持ちを伝えない

デートしてくれないことに「寂しい」と思っているのであれば、その気持ちを伝えるべきです。

気持ちを伝えないと、旦那は「このままでいいや」「デートなんてする必要がない」と思い続けるでしょう。

寂しいときは寂しいと伝えましょう。

他の人で寂しい気持ちをうめる

旦那がデートしてくれないことで「寂しい」と思うと、「他の人に寂しい気持ちをうめてもらおう」と思い、浮気に走ってしまう人がいるでしょう。

しかし、浮気に走ってしまうと夫婦仲が悪化して、離婚することになるかもしれません。

夫婦関係を続けるために、他の人で寂しい気持ちをうめないようにしましょう。

デートしてくれなくて寂しいときは対応に気をつけよう

旦那がデートしてくれなくて「寂しい」と思うのであれば、素直にその気持ちを伝えるといいでしょう。

気持ちを伝えない限り、旦那はデートをしてくれない可能性があります。

寂しい気持ちを伝えて、「これからはデートをする」と約束しましょう。

関連記事
結婚後に恋愛感情がなくなる原因とは?ラブラブでいれる方法
結婚後、恋愛感情がなくなる原因って?なくなったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!