私は寂しいけど会えないときどう思ってる?彼氏の心理とは?

遠距離恋愛だったり、仕事が忙しかったりと、彼氏と会えない恋愛をしている人は多いでしょう。

大好きな彼氏と会えなくて、きっと寂しい思いをしているはずです。

しかし、あなたに会えない彼氏は同じように「寂しい」と思ってくれているのでしょうか。

今回は、彼女に会えないときの彼氏の心理を中心に紹介します。

会えないときどう思ってる?彼氏の心理とは?

彼氏に会えなくて、寂しい思いをしている女性は多いでしょう。

気になるのは、あなたに会えないときの彼氏の心理ですよね。

どんな心理状態なのか、以下の2つを見てみましょう。

彼氏の心理➀:何とも思っていない

遠距離恋愛や仕事が忙しくて彼女に会えなくても、何とも思わない男性は多いです

男性は自由を好む傾向があり恋愛を中心とした生活を送らないため、仕事に集中したり友達や趣味の時間に没頭したりと、自分の置かれた状況に順応しています。

だからと言って、彼女への気持ちが冷めたわけではありません

男と女の恋愛観の違いが、会えないときの心理に影響しているだけです。

彼氏の心理➁:寂しけど我慢をしている

あなたが彼氏に会えない寂しさを感じるように、彼氏も寂しいと思っています

しかし、男としてのプライドがあるため、寂しくても「寂しいと言うことは女々しい」と考えて、素直に口にだそうとしません。

「寂しいけど我慢する」という心理状態で、彼女に会えない毎日を過ごしている男性は多いです。

会えないときも忘れさせないテクニック

彼女に会えないときの心理は人それぞれですが、彼氏に会えない日が続くと「自分への気持ちが冷めないかな...」と不安に感じるでしょう。

会えない不安を感じていると、彼氏の浮気を疑ったり、彼氏を束縛したりと二人の関係がうまくいかなくなってしまいます。

今度は、会えないときも自分を忘れさせないテクニックを見てみましょう。

テクニック➀:毎日の連絡を欠かさない

「遠距離カップルはうまくいかない」と言われる理由は、コミュニケーション不足が原因です

生活リズムが違いますし、休みを合わせても会えるわけではないため、気持ちにスレ違いが生じて次第に愛情が冷めてしまうと考えられています。

毎日の連絡を欠かさずにコミュニケーションを取るとあなたの存在を忘れることもありませんし、愛情が冷めることもありません。

すぐに返事が来なくても、毎日連絡を入れることを心がけましょう。

テクニック➁:写真や動画を活用する

会えない彼氏と、電話やLINEで連絡を取り合う人がほとんどでしょう。

その日の出来事や会いたい気持ちを伝えあっていると思いますが、電話の声やLINEの文字より、写真や動画でお互いの姿を目にするともっと心が通い合います

お互いの姿を見ることで安心できますし、ちょっとした変化に気づくことができるため、会話が広がってコミュニケーション不足の心配がなくなるでしょう。

LINEに写真や動画を添付したり、たまにはテレビ電話でお喋りをしてみてはどうでしょうか。

会えない寂しさからの浮気を防ぐ方法

会えない寂しさを感じたことで、他の人で寂しさを紛らわす人がいます。

毎日連絡を取り合っていても、そばにいるのといないのでは寂しさの度合いが違いますよね。

今度は、会えない寂しさからの彼氏の浮気を防ぐ方法を見てみましょう。

浮気を防ぐ方法➀:自分磨きを怠らない

彼氏に会えないからこそ、自分磨きを怠ってはいけません

あなたが可愛く魅力的な彼女でいると、「可愛い彼女を失いたくないから浮気はしない」と彼氏の浮気心にブレーキをかける効果があります。

彼氏好みの女性になったり、イメチェンなどをして魅力を磨きましょう。

浮気を防ぐ方法➁:明るい話題を心がける

会えない彼氏と連絡を取り合うときは、明るい話題を心がけましょう

寂しい思いをしていることくらい彼はわかっていますし、会いに行きたくても行けない状況はどうすることもできないので、「会えなくて寂しい...」と言われたら彼氏の気持ちを暗くしてしまいます。

会えないからこそ次に会える日の話をするなど、明るく前向きな話題を心がけると、もっとあなたを大切にしたいと思ってくれるでしょう。

会えなくても2人の気持ちをキープさせるには?

なかなか会えないカップルは、お互いの気持ちをキープすることが難しいと言われています。

しかし、難しくてもお互いの気持ちをキープしないと、うまく付き合うことができません。

どうすれば2人の気持ちをキープさせられるのか、2つの方法を見てみましょう。

2人の気持ちをキープさせる方法➀:定期的に会いに行く

いくら頻繁に連絡を取り合っていようと、直接会わなければ気持ちのキープはうまくできません

彼氏から会いに来てくれるのを待つ必要はなく、デートすることを目的に会わなければいけないわけではありません。

たとえデートができなくても、あなたから彼氏に会いに行って手料理を振る舞ってあげたり、身の回りのお世話をするだけでも会いに行く価値があるのではないでしょうか。

時間や金銭面の問題はありますが、負担にならない程度で定期的に会いましょう。

2人の気持ちをキープさせる方法➁:重い女にならない

彼氏に会えない寂しさを感じていると、「本当に好きなのかな...もしかして浮気しているかも...」とネガティブな感情が芽生えてしまいますよね。

しかし、しつこく連絡をしたり行動を監視したりと、束縛する重い女になったら彼氏の気持ちを冷めさせてしまいます

離れているからこそ、明るくポジティブな彼女でいることを心がけましょう。

寂しい気持ちを2人で乗り越えよう!

彼女に会えないときの彼氏の心理を中心に紹介しました。

彼女に会えないときの心理は人それぞれですが、会えない寂しい気持ちは一人で抱え込まずに、彼氏と2人で乗り越えましょう。

関連記事
遠距離恋愛で絶対NG!失敗者が伝授するうまくいかない理由
乗り越えよう!離れている2人を支える遠距離恋愛のアイテム5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!