彼氏に「冷めた」と言われ振られた…どうやって受け止めればいいの?

彼氏に「冷めた」と言われて振られたときは、「どうやって受け止めればいいの?」「彼氏のことが好きだから振られて辛い…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼氏に「冷めた」と言われて振られたときに、受け止める方法を紹介します。

彼氏に振られて辛い思いをしている方は、ぜひ参にしてみてください。

彼氏に「冷めた」と言われ振られた…

別れたくない

彼氏に「冷めた」「もう好きじゃない」と言われて振られたときは、「別れたくない!」「気持ちを取り戻したい」と思いますよね。

別れたくないことを彼氏に伝えても別れることになったときは、受け止められなくて辛い思いをするでしょう。

受け止められない

彼氏の気持ちが冷めたことで振られた場合は、「気持ちが冷めた原因がわからないから納得できない」「私が振られたことに理解できない」と思って受け止められないでしょう。

彼氏に振られた原因がわからないときは、彼氏の嫌がることをしたり、気持ちが冷めるようなことをしたか考えてみましょう。

気持ちを取り戻したい

彼氏に「冷めた」と言われても、彼氏のことが好きだと「気持ちを取り戻したい」「復縁したい」と思うでしょう。

彼氏の気持ちを取り戻したいなら、彼氏の理想の女性になりましょう。

そうすれば、彼氏は「なんでこんな魅力的な人を振ったんだろう」と後悔して、あなたと復縁したいと思うかもしれません。

彼氏が冷めたきっかけとは?

不満がたまっている

彼氏に「冷めた」と言われて振られたのは、あなたに対する不満がたまっていたからかもしれません。

とくに、付き合いが長いカップルはお互いの嫌な部分に目がいくようになるため、不満がたまりやすいです。

他に好きな人ができた

彼氏は他に好きな人ができたため、あなたに対する気持ちが冷めたのかもしれません。

彼氏が浮気をして振られた場合は、気持ちを取り戻すのが難しくて復縁できない可能性があります。

2人の関係が悪い

2人の関係が悪い状態だと、「仲が悪いから気持ちが冷めた」「今の状況のまま付き合っていたくない」と思って、あなたに対する気持ちが冷めたことを理由に振った可能性があります。

この場合は、2人の関係を良好に保つようにすれば、復縁できるかもしれません。

どうやって受け止めればいいの?

自分の非を認める

彼氏に「不満がたまって冷めた」と言われて振られたときは、自分の非を認めるようにしましょう。

「あんまり彼氏のこと構ってあげられなかった」「彼氏が嫌がることをいっぱいしちゃった…」など、自分の非を認めれば「振られたのは仕方ないか」と思えるかもしれません。

復縁することを考える

彼氏に「冷めた」と振られたときは、「絶対に気持ちを取り戻して復縁しよう」「また好きになってもらえるように頑張ろう」と思いましょう。

復縁することを決意して前向きに考えるようにすれば、彼氏に振られたことを受け入れられるはずです。

アピールしたら逆効果だと思う

彼氏に「冷めた」と言われて振られたときは、「今アピールしたらもっと嫌われるかも」とアピールをしたら逆効果だと思うようにしましょう。

アピールしたら逆効果だと思うことで、身を引くことができて振られたことを受け入れられるかもしれません。

振られたけど諦めきれない!復縁方法は?

原因を改善する

復縁したいなら、彼氏の気持ちが冷めた原因を改善しましょう。

原因を改善すれば「今の彼女とならうまく付き合える」「今の彼女のことは好き」と思ってもらえて、復縁できる可能性があります。

理想の女性になる

彼氏にとって理想の女性になれば、「彼女と別れなければよかった」「やっpり彼女が好き」と思ってもらえて、彼氏の気持ちを取り戻せるかもしれません。

彼氏に理想の女性のタイプを聞き出して、理想の女性になれるように努力しましょう。

「彼氏の理想の女性になれた」と思ったときは、復縁したいことをアピールしてみるといいでしょう。

復縁したい気持ちを伝える

彼氏と復縁したいなら、復縁したい気持ちを伝えましょう。

なんども彼氏に復縁したい気持ちを伝えることで、「こんなに俺のことが好きになってくれる人は他にいない」「こんなに俺と復縁したいと思ってるなら復縁しよう」と思って、復縁してくれるかもしれません。

冷められた理由を理解しよう!

彼氏に「冷めた」と言われて振られたことを受け止められないときは、冷められた理由を理解しましょう。

彼氏の気持ちが冷めた原因がわかれば、「振られても仕方ない」と思って受け入れられるかもしれません。

関連記事
「好きじゃなくなった」と言われた元彼と復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード