実は真面目でいい子!?ギャップが可愛いすぎるギャルの特徴

ギャルと聞くとどんなイメージがありますか?

外見で派手・怖いなどさまざまなイメージがあると思いますが、ギャルが好きでギャルと付き合いたいといとう男性もいることでしょう。

今回はそんなギャルの見た目とは逆の可愛いところをご紹介します。

ギャルの良いところと悪いところも含めギャルの可愛いところをぜひ参考にしてみてください。

見た目で判断しないで!ギャルの可愛いギャップ10選

ギャルは一見怖そうに見られがちですが、意外にも可愛い一面を持っているそうです。さっそくギャルの特徴を10選チェックしていきましょう!

ギャルの可愛いところを知ったらそのギャップに惚れてしまう男性も増えそうですね。

①料理ができる

見た目が派手なギャルは、「料理とかできなさそう…」と思われることもあるのではないでしょうか。

そんな料理ができなさそうなギャルが、美味しい手料理を作ってくれたときにギャップに驚かされることでしょう。

手料理が作れる女性って素敵ですよね。美味しい手料理で女の子らしい一面を見たら、可愛いと思うのも無理はなさそうですね。

②スッピンとの違い

ギャルというと盛ったメイクが特徴と言ってもいいでしょう。そんなギャルがメイクを落としたときにドキドキする男性も多いそうです。

普段はなかなか見ることのできないギャルのスッピンはかなり貴重であり、普段とは違う顔のギャップに可愛いさを感じることでしょう。

③丁寧な言葉遣いができる

ギャルは見た目だけで言葉遣いが汚いというイメージがあるのではないでしょうか。

見た目はギャルでも仕事などに一生懸命なギャルは、正しい言葉遣いで丁寧にしっかりしていると言われています。

一見正しい言葉を知らなさそうなギャルが、正しい言葉を使うとそのギャップに驚くと同時にできる子という印象が可愛いさを感じさせるのかもしれませんね。

④照れる姿

普段はものごとをハッキリと言うギャルが、ときに照れるような一面を見せるとそのギャップに可愛いと感じる男性が多いそうです。

女の子の照れる姿はとても可愛らしいですよね。

⑤恋に一途

ギャルというと男友達も多くて遊んでそうなイメージもあるのではないでしょうか。

しかし、遊んでそうなギャルでも恋に関しては一途なのです。男女問わず1人の人に一途になれるって素敵なことですよね。

遊んでいて軽そうな雰囲気と1人の人を大切に想うところのギャップに可愛いさを感じるのです。

⑥家族想い

ギャルは見た目も派手で言葉遣いも悪いイメージがあり、ときに親のことを「うざい」などと悪く言うこともあるでしょう。

しかしギャルは悪いイメージばかりではありません。

ギャルは見かけによらず家族に心配をかけてはいけないことをちゃんとわかっています。

たとえば帰る前には連絡を必ず入れるなどと、しっかりしているところもあります。発言と実際の行動のギャップに可愛いさを感じることでしょう。

⑦優しい性格

ギャルは割と思ってることをハッキリ言うため、性格がキツいと見られがちでしょう。

しかしギャルは困ってる人を見かけると積極的に手を差し伸べたり、優しい性格の人が多いです。そんなキツい性格とは逆に、優しい一面を見たときには可愛いさを感じる方が多いことでしょう。

⑧意外にも真面目

ギャルというと勉強や仕事に対して不真面目に見られがちですが、意外にもギャルは仕事や勉強に対して真面目です。

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶといったところなのでしょう。一生懸命取り組んでる姿を周りの人は可愛いと思うことでしょう。

⑨自分を持っている

ギャルは周りと被りたくない、目立ちたいという気持ちが強いです。

そのためどんどんと落ち着いていく友達が多いなか、流されずに自分のしたいようにして生きていくという自分を持っています。

「周りにどう思われても私は私」という考えなのです。

⑩涙もろい

気が強そうな印象のギャルは、一見涙とは縁がなさそうにも思われるかもしれません。普段泣かなそうなギャルが、意外にも涙もろかったりするとそのギャップに可愛いを感じる男性が多いそうです。

可愛い!ギャルの良いところ・悪いところ

良いところ

ギャルのイメージは人それぞれあると思いますが、まずはギャルの良いところをご紹介していきましょう。ギャルの良いところとして挙げられるのが、誰にでも平等に接するところです。

見た目で人を判断し接し方を変えるという方も少なからずいるのではないでしょうか。ギャルは見た目で判断されることを嫌がるので、人を見た目で判断をしないところがギャルのいいところなのでしょう。

悪いところ

ギャルの悪いところとして挙げられるのは、周りからのイメージが悪いことではないでしょうか?ギャルを彼女にした場合、親や友達からは心配されてしまいます。

ギャルはしっかりしていないというイメージが周りから持たれていることが多いので、あなたがギャルのギャップに気づいても周りには伝わりません。

ギャルの注意するべき接し方

ギャルと付き合いたいと思う一方で、ギャルの扱い方がわからないという方も多いことでしょう。

実際ギャルと接するにはどんな点に注意すればよいのでしょうか。ギャルと接する際に気になるのが性格

ギャルのイメージでもある怖さって変えられたらいいですよね。しかし性格を変えることは難しくもあり否定することはよくないでしょう。

ギャルの接し方として、いいところを見つけて性格は褒めてあげましょう。そして直すように注意はしない方がいいかもしれませんね。

ギャルが好きな男性のタイプ

男らしい男性

見た目が派手なギャルと付き合いたいと思ってる男性もいることでしょう。ギャルがどのような男性がタイプなのか気になりますよね。

実際好きなタイプは人それぞれ違うそうですが、男らしい男性が好きというギャルが多いそうです。ギャルの強さにも勝てるように筋トレも大事かもしれないですね。

さいごに

いかがでしたか。派手な見た目と怖そうなイメージのギャルですが、意外と可愛いところもあるようですね。男女問わずギャップに弱いという方も多いのではないでしょうか。

怖いイメージのギャルですが、女の子らしい一面を見たら可愛いさも増して惚れる男性も多いことでしょう。

関連記事
男がハマる!好きな人を虜にするエロい女のテクニックとは
男にモテる?猫かぶり女の特徴と魅力
意外!男がギャップ萌えするモテる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!