東京で出会いを探すなら!女1人でもOKな出会いスポットまとめ

社会人になると、なかなか男性との出会いも少なくなってしまいますよね。

地方から東京に出てきたのに意外と出会いがなく、悩んでいると言う女性もいると思います。

今回は、出会いを求めている女性のために東京でおすすめの出会いのスポットをまとめてみました。

1人でもOK!東京の出会いスポット【alife】

まずは出会いの定番スポットと言えば、やはりクラブではないでしょうか?特に週末などは盛り上がりますよね。女性1人でも入りやすいおすすめのクラブがこちらです。

東京にある【alife】ってどんなところ?

alifeは2016年に再オープンしたクラブです。店舗は建物の地下1階から地上2階までで営業をしていて、地下フロアがメインになっているそうです。

音圧を全身で感じたいと言う方に人気で、地上1階フロアはハウス系で明るいフロアになっていて、社交的な方に人気なので出会いを求めるなら1階フロアがおすすめです。

地上2階フロアを利用する方の9割以上は外国人。外国人との出会いを求めている方には2階フロアがおすすめです。

料金は?

週末の金・土・祝日は19時から23時までの入場で女性は1,000円で2ドリンク、23時から5時までの入場で女性は2,000円で2ドリンクの料金システムになっています。

月〜木曜日は21時から23時までの入場で2,000円でフリードリンクシステムで、23時から5時の入場で女性は1,000円で2ドリンクの料金システムになっています。

ただし、料金が変動する可能性もあるそうなので事前にご確認していただくと安心です。

店舗情報

店名 alife
定休日 お問い合わせください
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布1-7-2
アクセス 地下鉄日比谷線六本木駅2番出口から徒歩5分
大江戸線六本木駅4D出口から徒歩7分

alife

1人でもOK!東京の出会いスポット【恋活応援酒場 相席屋R30 赤坂店】

お酒は飲みたいけどクラブの雰囲気は苦手…という方におすすめなのが、こちらの東京にある出会いスポット【恋活応援酒場 相席屋】です。

東京にある【恋活応援酒場 相席屋R30 赤坂店】ってどんなところ?

全国に100店舗以上ある恋活応援酒場 相席屋ですが、近年注目されている人気の出会いスポットです。

基本的に相席屋の利用は2人以上で利用されることをおすすめされていますが、1人でもOKの相席屋があるんです。

それが、こちらの赤坂店で日曜日と祝日に定例開催されている『独身者限定 シングルス相席』と言うイベントです。

店名にもあるように30歳以上の本気で出会いたいと言う男女が集まっているので、出会いを求めている女性におすすめです。

料金は?

基本的に相席屋の料金システムは女性は完全無料になっていますが、独身者限定のシングルス相席では女性はチャージ料が1,000円発生します。

店舗情報

店名 相席屋R30 赤坂店
営業時間 通常営業 月〜木・土17時〜24時 金17時〜29時
シングルス相席 日・祝 13時〜22時
定休日 年中無休
住所 東京都港区赤坂3-13-14 赤坂313ビルB1F
アクセス 東京メトロ千代田線 赤坂駅1番出口から徒歩2分
東京メトロ南北線 溜池山王駅7番出口から徒歩6分

恋活応援酒場 相席屋R30 赤坂店

1人でもOK!東京の出会いスポット【LOHAS銀座・池袋】

こちらも飲食店ですが、相席カフェや相席イタリアンと言われていて人気番組のマツコ会議や櫻井有吉のアブナイ夜会などでも取り上げられている、東京で人気の出会いスポットがこちらです。

東京にある【LOHAS銀座】ってどんなところ?

恋愛コンセプトカフェのLOHASは、恋人探し・友達作り・人脈作りなどお客様が希望する出会いをサポートしマッチングさせてくれる人気のお店です。

LOHAS銀座では、美味しいお酒や本格イタリアン料理、こだわりのコーヒーを異性と楽しくお喋りをしながらいただくことができる、おすすめの出会いスポットです。

料金は?

女性は時間無制限の飲み放題で無料になります。ただしフードメニューは別途料金が発生します。

店舗情報

店名 LOHAS銀座
営業時間 月〜木15時〜24時 金15時〜29時 土12時〜29時 日12時〜24時
定休日 お問い合わせください
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-12 NKビル4階

LOHAS銀座

1人でもOK!東京の出会いスポット【ASOBIBA 秋葉原フィールド】

身体を動かしながら共通の趣味を楽しみたいと言う方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめの東京にある出会いスポットがこちらです。

東京にある【ASOBIBA 秋葉原フィールド】ってどんなところ?

ASOBIBA秋葉原フィールドでは近年、女性からも大人気のサバゲーがお楽しみいただけるおすすめの出会いスポットです。

1人から参加OKで、当日の参加者の中でチームを組むので必然的に出会いがあります。共通の趣味で盛り上がり仲が良くなることもあります。

サバゲーが好きな女性や初心者でも安心して参加できるので、サバゲーに興味があると言う女性にもおすすめです。

料金は?

フリー参加の場合、平日午前の部12時から15時30分まで3,000円、平日午後の部17時から21時30分まで4,000円など、この他にもさまざまな料金プランがありますので、ホームページにて確認してくださいね。

平日、土日祝日共に深夜の部は不定休営業になりますので、そちらも事前に予約カレンダーでご確認ください。

店舗情報

店名 ASOBIBA 秋葉原フィールド
営業時間 平日11時30分〜22時(貸切の場合10時〜)土日祝日10時から22時
定休日 不定休
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル2F ※ビル裏側の階段が入り口になります。

ASOBIBA 秋葉原フィールド

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。クラブ編・飲食店編・エンターテイメント編にわけて、東京で1人でも行けるおすすめな出会いのスポットをご紹介させていただきました。

ぜひ足を運んでみてください。きっと素敵な出会いがあると思います。

関連記事
「失恋の後は運命の人に出会える」は本当?理由と出会いのコツ
外国人と付き合いたい!外国人の男性とのおすすめな出会い方法
出会い系サイトで出会った人と結婚するメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード