だから誘われない!2回目以降のデートが続かない原因

2回目以降のデートが続かないと、あなたのことを好きになってもらえなくて付き合えないでしょう。

そこで、ここでは2回目以降のデートが続かない原因を紹介します。

2回目以降のデートが続かないことで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

2回目以降のデートが続かない原因

デートをしていて楽しくない

2回目以降のデートが続かないのは、1回目のデートで相手に「デートをしていて楽しくない」と思われているからかもしれません。

デートをしていて楽しいと思ってもらえれば、2回目以降もデートに誘ってもらえるはずです。

デート内容を考えるのが大変

あなたが1回目のデートで「なんでもいいよ」「合わせるよ」など、デートプランを考えないと、相手がデートの内容を考えるのが大変で「2回目以降はデートプランを考えたくないからデートしたくない」と思われます。

2回目以降もデートをしたいなら、「〇〇に行こうよ!」とあなたがデートプランを考えて誘いましょう。

デートにたくさんお金を使う

1回目のデート中にたくさんお金を使うと、「デートをするたびにこんなにたくさんお金を使うならもうデートしたくない」と思われます。

今後はデートでお金をたくさん使わないようにして、相手に金銭感覚を合わせましょう。

2回目以降のデートに誘われない女性の特徴

すべてに「なんでもいい」と言う

彼に「何かしたいことはある?」「行きたいところはあるの?」と聞かれたときに、「なんでもいい」「どこでもいい」と答えていると、「デートのプランを考えるのが大変」と思われます。

そして、「もうデートしたくない」と思われてしまうため、あなたも積極的にデートプランを考えるようにしましょう。

会話を続けようとしない

デートをしているときにそっけない態度しかしなかったり、会話を続けようとしないと「デートをしていてもつまらない」と思われて、2回目以降のデートが続かないです。

2回目以降もデートをしてほしいなら、会話を続けるようにしましょう。

物欲が多い

1回目のデートで物欲が多いことを知られると、「デートするたびにいろんなものを買わされそう」「付き合ったら大変そう」と思われて、2回目以降のデートが続かないでしょう。

デートをしているときは、できるだけお金を使わないようにしましょう。

次がある女性と初デートで終わる女性の違い

一緒にいる時間を大切にする

デートをしているときにスマートフォンばかりいじっていたり、そっけない返事しかしないと「一緒にいてもつまらない」と思われて、2回目以降のデートが続かないでしょう。

2回目のデートが続かないことで悩んでいるなら、1回目のデートのときに一緒にいる時間を大切にして、「一緒にいて楽しい」と思ってもらうようにしましょう。

いろんなことに興味を持つ

相手に「デートしていて楽しい」と思ってもらうために、いろんなことに興味を持つようにしましょう。

「新しくできた〇〇に行ってみたい!」「あそこのお店って美味しいのかな?」など、いろんなことに興味を持って、あなたがデートプランを考えることで「一緒にいて楽しい」と思ってもらえます。

デート中にいろいろなものを買わない

2回目以降のデートが続かないのは、あなたのお金使いが荒いからかもしれません。

1回目のデート中にいろいろなものを買わないようにして、金使いが荒くないことをアピールしましょう。

金銭感覚が同じだと思ってもらえれば、今後もデートに誘ってもらえる可能性があります。

脈ナシになるかも!デート中にNGな話題

元彼の話

デートの最中に元彼の話をすると、「元彼に未練があるんだろうな」と思われて、2回目以降のデートが続かないです。

そのため、デート中は元彼の話をしないようにしましょう。

元彼の話は相手に聞かれたときだけ、答えるといいかもしれません。

理想の結婚生活

1回目のデートで理想の結婚生活について話すと、「気持ちが重い」と思われて2回目以降のデートが続かない可能性があります。

理想の結婚生活について話をするのは、付き合ってからにしましょう。

彼氏に求める条件

デートのときに彼氏に求める条件を話すと、「俺は条件に当てはまってない」と思われて2回目以降のデートが続かないでしょう。

彼氏に求める条件は言わないようにして、相手に気があるそぶりを見せましょう。

2回目以降に繋げたい!効果的な行動とは

2回目以降もデートを続けたいのであれば、相手に「一緒にいて楽しい」と思ってもらことが大切です。

会話を盛り上げたり、相手が楽しめるデートプランを考えて、あなたとのはじめてのデートに満足してもらいましょう。

関連記事
初デートで失敗したときの挽回&NGな方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード