初デート後にラインがこなくなった!失敗を挽回する方法

初デート後に彼からラインがこないと、「せっかくの初デートだったのに、失敗しちゃったのかな」と落ち込んでしまいますよね。ですが気になる彼のことは簡単に諦められないものです。 今回は「もういちど連絡がほしい!失敗を挽回する方法」「次回のデートの約束をする方法」などについてご紹介します。 初デートでの失敗を挽回したい方は、ぜひご覧ください。

初デート後にラインがこなくなったら脈なし?

初デート後にラインがこないと、とてもがっかりしてしまいますよね。初デートは恋愛関係における「自己紹介」の局面で、デート相手に「また次もデートしたいな」と思わせることができたら成功です。

初デート後にラインがこないということは、彼があなたとの次のデートについて考えていない証拠だと考えられます。ラインがこないだけで完璧に脈なしだとは言えないものの、「初デートは失敗だった」と結論づけるには十分な出来事です。

ですが初デートが失敗に終わったとしても、彼と付き合える可能性はまだあります。彼のことを諦めず、初デートでの失敗を挽回できるよう努力してみませんか。

もういちど連絡がほしい!失敗を挽回する方法

感謝の言葉を伝える

初デートが失敗に終わったとき、自分から連絡するのは気まずいものです。ですが、失敗は時間が解決してくれるものではありません。

彼と今後いい関係を築きたいならば、気まずさを我慢してでも何らかのアクションを起こす必要があります。

初デートが失敗に終わってしまった後のアクションとして、自然かつやりやすいのが「デートしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えることです。

例えあなたが満足していなかったとしても、彼はあなたのためにデート場所まで足を運んでくれました。それは人として感謝しなければなりません。

そのうえあなたが彼に感謝することによって、彼の初デートに対する印象を向上させる効果が期待できます。初デートの失敗を挽回したいならば、必ず彼に感謝の言葉を伝えるべきです。

謝っても大丈夫

失敗したら謝ることは大事です。それは初デートをするようなあまり親しくない男性に対しても同じなため、あなたが初デート失敗の原因について何か思うことがあるなら、それについてきちんと謝りましょう。

もちろん、ネガティブになりすぎは厳禁です。あなたの友人や家族ならばあなたのネガティブな言動を受け止める心構えができているかもしれませんが、まだあなたのことをよく知らない男性の場合、いきなりネガティブな発言をすると驚いてしまう可能性が高いです。

あくまで「今日は○○してごめんね!でも、あなたが○○してくれて、本当に嬉しかったよ」程度にしておきましょう。

完全に脈なしの場合、どうすればいい?

完全に脈なしのときは、いきなり彼女の立ち位置を狙うより友達から彼女になる道を狙うほうが効率的です。

いくら最初に悪印象を植え付けてしまったとしても、長い間友達付き合いをすれば恋愛対象になることもできます。

友達として好感を得るには、彼の好きなことを知るところからはじめていくといいでしょう。好きな場所や趣味など、あなたの感想を交えつつ話を広げていってみてください。

好きなことについて聞かれると気分がよくなる人が多いため、きっと有益な時間が過ごせるはずです。

次回のデートの約束をする方法

友達としてある程度仲良くなれたなら、「今度○○へ行ってみない?」と気軽に誘ってみるといいでしょう。

ですが1度デートが失敗している状態だと、いくら友達関係になったとしてもデートに誘いにくい状況も考えられます。そんなときは、グループデートに誘ってみるのはいかがでしょうか。

グループデートにすれば、2人きりでない分いくらか気楽に誘えるうえ相手も参加しやすいはずです。

2回目のデートで失敗を挽回するコツとは

2回目のデートで失敗を挽回するには、前回の失敗をよく覚えておく必要があります。

「汗のかきすぎでデートに集中できなかった」「新しい靴をはいていったために靴擦れしてしまった」など、失敗の原因はさまざまでしょう。

ですが対策のしようはあるはずです。靴擦れも汗も完全に予防することはできませんが、「新しい靴をはかない」「汗のかきにくい場所でデートをする」など自分なりに対策をすれば、気持ちを楽にすることができます。

デートを成功させるには、「緊張しすぎないこと」が重要です。あなたが安心できるよう、できるだけ準備をしてから行きましょう。

関連記事
一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

一瞬で冷められる!?初デートで言ってはいけないNGワード!

初デートを成功させるための準備とは?成功体験談!

初デートを成功させるための準備とは?成功体験談!

初デートを成功させたい!効果を発揮するテクニックまとめ

初デートを成功させたい!効果を発揮するテクニックまとめ

関連キーワード

おすすめの記事