デートを延期にする男性は脈なし?大逆転する方法とは

デートの約束を延期されると、「私のこと脈なしなのかな?」「どうすれば振り向いてもらえるだろう」と思いますよね。

そこで、ここではデートを延期にする男性は脈なしなのかについてと、大逆転する方法を紹介します。

デートの約束を延期された方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽しみにしていたデートを延期された!

脈なしだと思う

デートの約束を延期されると、「このままデートしてもらえないかも」「私のこと脈なしかも」と思いますよね。

相手があなたに脈なしでも、諦めなければ振り向いてもらえるかもしれません。

デートに誘いにくくなる

デートの約束を延期されると、今後デートに誘いにくくなりますよね。

それでも「デートしたい」「振り向いてほしい」と思っているなら、もう一度デートに誘ってみて、デートの約束をしましょう。

デートを延期にする男性は脈なし?その心理

心理① 他に大事な予定が入った

仕事が入ったり、どうしても断れない予定が入ってしまい、あなたとのデートを延期したのかもしれません。

この場合は、デートの約束を延期されることは仕方ないため、他に大事な予定が入ったときは日にちを改めてデートの約束をしましょう。

心理② デートするのがめんどくさい

「デートするのがめんどくさい」「デートしたくなくなったから断ろう」と思い、理由をつけてデートの約束を延期している可能性があります。

相手があなたとデートをするのがめんどくさい場合は、今後デートに誘っても断られるかもしれません。

心理③ もともとデートをする気がなかった

相手はあなたともともとデートをする気がなかったのかもしれません。

本当はデートの約束をしたくなかったのに断れなかったため、断る理由を探して延期した可能性があります。

もともとあなたとデートをする気がない場合は、今後デートに誘っても同じ理由で断られたり延期されるでしょう。

デートを延期にされたときの対処法

理由をきく

デートの約束を延期されたときは、理由を聞きましょう。

「仕事でも入ったの?」「他に予定入っちゃったの?」など、理由を聞いて彼が脈なしで延期されたのか、デートはしたかったけど仕方なくデートを延期したのか判断しましょう。

彼のことを責めない

デートの約束を延期されると、「延期するなんてありえない」「デートを延期されてムカつく!」と思いますよね。

しかし、デートの約束を延期したことを責めると、「こんなことで怒るなんてムカつく」「今後はデートの誘いを断るようにしよう」と思われるかもしれません。

次のデートの日を決める

デートの約束を延期されたときは、その場で次のデートをする日を決めましょう。

「明日デートができないならいつする?」「じゃあ○日は空いてる?」とその場でデートの約束をすれば、デートをバックれられることはないでしょう。

このときに、デートの約束をしない場合は、あなたに脈なしな可能性が高いです。

諦めたくない!脈なしから大逆転するには?

彼にとって1番の理解者になる

振り向いてほしいなら、彼にとって1番の理解者になるようにしましょう。

彼の気持ちを理解することで、「俺のことをこんなに理解してくれる人は他にいない」と思って、あなたのことを好きになってくれるかもしれません。

デートの約束を延期されたときは、理由を聞いて「それは仕方ないね」と理解するようにしましょう。

彼が楽しめるデートを考える

彼があなたとデートをして「一緒にいて楽しい」「楽しかったからもう1回デートしたい」と思うようになれば、少しずつあなたのことを好きになる可能性があります。

彼が楽しめるようなデートをして、あなたのことを好きになってもらいましょう。

脈なしでも諦めない

彼があなたに脈なしだと、「諦めたほうがいいのかな」と思いますよね。

しかし、諦めたらあなたのことを好きになってもらえません。

脈なしでも諦めなければ、「こんなに俺のこと好きでいてくれるのは他にいない」と思ってもらえて好きになってもらえる可能性があります。

脈なしでも諦める必要はない!

デートの約束を延期されて、相手があなたに脈なしだとわかると「諦めよう」と思いますよね。

しかし、なんどもデートに誘ったり、好きということをアピールすれば、振り向いてくれる可能性は十分あります。

脈なしでも諦めないようにしましょう。

関連記事
デートのリスケって本当なの?男性心理と対処法とは?
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード