40代バツ2女性は結婚は諦めるべき?チャンスを掴む方法とは

40代でバツ2だからといって、結婚を諦めるのは早いかもしれません。

中には離婚経験を気にする男性もいますが、バツ2女性に対してポジティブな印象を持っている人もいます。

40代バツ2女性に対する男性の本音をご紹介します。

気づいたら40代でしかもバツ2…!

バツ2だからといって再婚を諦める必要はない

一般的に、2回も離婚を経験しているバツ2は結婚に不利だと感じる人も多いはずです。気づいたら40代、しかもバツ2といった状況だけれど結婚を希望していて悩んでいる人も居るでしょう。

しかし、40代という年齢や、バツ2といった状況だからといって結婚を諦めてしまうのは早いかもしれません。三度目の正直で幸せを手に入れた人もたくさんいます。

むしろ40代でバツ2だからこそ、支えてあげたいとあげている男性や、相手の離婚経験がそんなに気にならないと考えている男性もいます。

40代バツ2女性は結婚を諦めるべき?

再婚を諦める必要はありません!

40代でバツ2だと男性が引いてしまうのではないか、と引き目を感じ、なかなかアプローチができない女性も居るでしょう。バツ2で男性が感じてしまう問題点として、2度離婚経験のある人と結婚しても上手くいかないのではないか、と思ってしまうところです。

バツ2だからといって結婚を諦めるのでは無く、離婚の理由を率直に話しましょう。相手に伝えておきたいのは離婚原因と解消法です。バツをあまり受け入れられないという男性でも、理由によって見方が変わってくる可能性もあります。

あらかじめ離婚の理由を簡潔にまとめておくのが良いでしょう。「この人は結婚に向かない相手だ」と思われないように、以前の離婚原因をストレートに理解してもらうと良いです。

40代バツ2女性を男性はどう思ってる?

実際のところ、40代のバツ2女性は男性からどのように見られているのでしょうか?男性側の本音をご紹介します。

バツ2自体は気にならない

離婚経験に引け目を感じている女性も多いようですが、バツ2自体はそんなに気にならない、という男性も意外と多いです。

「離婚経験があったとしても、その人自身に魅力があれば問題ない」「バツ2だからといって結婚がダメな理由にはならない」「独身女性かバツ2の女性かであれば独身女性の方が良いが、離婚経験はそこまで気にならない」といった意見がありました。

出来れば独身の方が良いけれど、バツ2そのものに対して抵抗はなく、結婚の妨げになるわけではないと感じる男性が多いようです。

バツ2はむしろプラス

バツ2という経歴を積極的に受け入れる男性もいます。「40代でバツ2なのは、大変な経験をしてきただろうから支えてあげたい」「40代で独身の女性よりも、2回結婚できるという点で魅力的なのではないか」とポジティブに捉えている男性も居ました。

40代バツ2女性が再婚のチャンスを掴む方法とは?

本気で再婚を考えているなら婚活パーティーに足を運ぼう

中には離婚歴を機にする男性もいますが、最も大切なのはその人の魅力です。女性として惹きつけるものがあったり、精神的に自立していたり、子育てを頑張っていたりすると、バツ2関係なくモテるでしょう。

特に40代バツ2女性におすすめなのが、バツイチ限定の婚活パーティーです。参加者はみんなバツイチであったり、バツイチの理解者です。同年代ごとに別れているところもあるので、より話が合いやすいでしょう。

バツイチ限定の婚活パーティーであれば、バツ2の人も結構居るので引け目を感じりする事もありません。通常の婚活パーティーであれば、バツイチであることの説明をしなければならなかったりしますが、そういった手間も必要ないです。

バツイチの人だけでなく、バツイチに理解のある初婚男性が参加していることもあるのがポイントです。

年齢や離婚経験から結婚を諦めることはない!

年齢やバツ2で結婚を諦める必要はありません。どの世代にも魅力を感じる男性は居ますし、女性として惹きつけるものがあれば状況関係なくモテます。

通常の婚活パーティーも良いですが、バツイチ限定の婚活パーティーで同じ境遇の男性との出会いも視野に入れてみてくださいね。

関連記事
バツイチだから結婚式を挙げたくない...結婚式しない再婚はアリ?
幸せな再婚をしたい!バツイチ50代女性が選んではいけない男性とは
結婚相手を選ぶときに大切なことってなんだろう…迷ったときは?
結婚相手は第一印象から違う!?可能性アリな第一印象の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード